« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

綱。

Dsc01696昨日、一昨日とあいにくの・・・

しかも昨日は台風ですからねえ。

こんな時期に台風来たっけ?なんて

言いながら重い腰を上げて散歩へ。

久々にコニー合羽を着ましたよ。

かなり強い雨だったし、防水利かなくなってきているので、

合羽びしょ濡れだし~(*_*)

しかも、コニーがなかなか歩いてくれないから、こっちまで

びしょ濡れですよ~、まったくもう・・・(-_-)

Dsc01598

あんまり散歩が出来ないときは

お家で遊んだりしますが、

を出した途端に遊びモード全開。

ちっちゃい尻尾をプリプリさせて、


Dsc01597を丸くしてこっちを見るんです。

遊ばないわけにはいかないでしょ~。

でも興奮し過ぎると・・・がやばく

なっちゃってるよ~、コニー(@_@;)


まあ、本人はあくまでも真剣に遊んでますので・・・(-_-;)

思わず笑ってしまい、が抜けてしまいましたよ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

芝生。

Dsc01685今日は久しぶりに荒川沿い

道満グリーンパーク

行くことに。キレイなお花

銅像と一緒に1枚。

コニーも風景に溶け込んで

る??平日ながら今日は

バーベキューをしてる人

たちや、小学生の群れ(課外授業みたいのかな?)がいてかなり賑わっていました。

Dsc01683

この時期は、暑くもなく寒くもなく一番

過ごしやすく散歩にも適していますね~。

コニーも気持ちよく走り回っています♪

全然私たちのことなど目もくれず、

気ままに散策してましたし~。

Dsc01681_2

でも、すぐに休憩・・・(-_-)

根性ありません。

木陰でひと休み、ひと休み~。




そういえば、彩湖沿いに散歩してたワンちゃんが、ノーリードだった

のが気になりました。自転車に乗ってるオジサンと一緒に走っていた

マルチーズのワンちゃんや、携帯を見ながら前も見ずに歩くお姉さんの

脇にちょろちょろと歩いていたダックスとチワワのワンちゃん・・・

いつものことなのかお互いに挨拶を交わし、通り過ぎて行きました。

いくら慣れているとはいえ、ノーリードはやめて欲しいですね~。

同じ愛犬家としてマナーを守ってもらいたいです、はい。

Dsc01679_2

まあ、コニーも珍しく

そんなワンちゃんたちに

あんまり反応を示さなか

ったので、その後は

気分良く散策できて

よかったんですけどね~♪

いつものように、帰ってから

コニー爆睡してました zzz・・・芝生を走ってるでも見てたかな~(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

ベッド。

Dsc01649_2おすすめBOOKレビューでもご紹介しました

が、「いぬばか」11巻でございます。

だからどうした?って感じですが・・・(-_-;)

帯を見てください。松本君とだいすけ君です。

「犬という動物のこと、犬と暮らすということを、

楽しく勉強できる教科書マンガです。」とのコメントが。

最初は友人から「面白いよ~♪」って言われて読み始めたのですが、

見事にはまりました(@_@)

愛犬と楽しく暮らすためには、まず愛犬の事を知ることが何よりも

大事ですよね~。ホント勉強になります(^_^)/

機会があったら皆さんも読んでみて下さいね~♪

Dsc01646_2 話は変わりますが、少し寒くなって

きたので、ベッドを出しました。

コニーにとってはちょっと窮屈に

見えますが・・・(*_*)



Dsc01642

でも快適に?寝ていま~す。

このベッドカバーだけ洗えるタイプ

なので、色違いの赤色カバー

交互に使っています。

顎を乗せるのには丁度いいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

マイバッグ。

Dsc01634_2今日は久しぶりにつり橋のある公園へ。

かなり揺れるんですが、こういうのは全然

平気みたいですねえ、コニーは。

すたすた歩いて行きますよ~。

天気もよく気持ちいいですね♪

Dsc01602

話は変わりますが・・・

最近お買い物には、マイバッグ

使うようになりました。

西友では2円引き、ジャスコでは

ポイントに応じて割引きなど、特典

つけるようにして、マイバッグを持参することを勧めていますよね。

私のきっかけは、先月長渕剛ライブに行ったときに、このバッグを

買ったんです。Tシャツとかと一緒に。横になってて見にくいですが、

ツアータイトル「Come on Stand Up」って書いてある横に長渕

ギターを弾いて立っているのが分かります~?

折り畳んで、パスポートサイズになるんですよ。使い慣れると

スーパー袋をいかにムダに使っていたのかがよく分かります。

ほんの少しでも、環境保全に貢献できればいいなあと思います。

Dsc01608環境といった点では、我が家の周りは

公園が多く、自然が多くて環境にも

恵まれていると思います。

そんな自然はいつまでも大事に残して

いかなきゃいけないですよねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

誕生日。

Dsc01616今日はコニー5歳誕生日で~す(^_^)/

お祝いにケーキを買いました。

紅いものショートケーキですが、帰りの車に

揺れて少し崩れてしまいました・・・(*_*)

でも、コニーには外見なんて関係ないです

からねえ。

Dsc01605_4相変わらず食い意地が張ってますよ~。

これは椅子の上にスナギモを乗せた

んですが、前足を乗り上げて食べようと

してます。



Dsc01604_2

思いっきり伸びて、をちょっと曲げて

パクリ!ホントが必死です・・・(@_@)

そんなお転婆で甘えん坊なコニーでは

ありますが、ずっとずっと元気でいて

欲しいと思いま~す。

コニー誕生日おめでと~♪」って伝わってるかな~?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

しつけ。

Dsc01165我が家のコニーは、「お手・オスワリ・待て

が出来ます。でも、それだけでいいかって言っ

たらそうじゃないし、一番大事なのは、飼い主

との信頼関係にあると思うんですよね。

私も、始めは、何でも言うことを聞かせるように

Dsc01181しなくてはいけないとか、吠えるのはダメだと

怒ったり、また、他のワンちゃんがうらやましく

思ったり、コニーはなんで出来ないんだろうと

悩んだり・・・色々大変でした(-_-;)

友人の子供の話を聞いてると、ワンちゃんも

Dsc01227同じだなあと思うことがたくさんあったりするし、

全部言うことを聞く優等生なんていないという

ことも分かってきたら、気が楽になりました。

結局、ワンちゃんはこうあるべきと決め付けて、

コニーと、ちゃんと向き合っていなかったのか

Dsc01194なと最近感じるようになりました。

コニーはわがままなところもいっぱいあるけれ

ど、いいところもいっぱいあって、それを見つけ

ると更に愛しく思えるんですよね。

私だけでなく、しつけで悩む方もたくさんいらっ

Dsc01142 しゃるとは思いますが、ちょっと視点を変えて

愛犬を見つめ直してはどうでしょう?

「なんでそんなに吠えるの~!」ではなく、

「私がいるから吠えなくても大丈夫よ♪」と

思わせるように・・・なんて難しいですけどね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

木漏れ日。

Dsc01566公園は季節を一番感じられる所だと思います。

先週くらいまで、まだ頑張ってるねえと感心

するくらいが鳴いていたり、一方では、

もみじがだんだんと赤く染まってきている様は

秋の深まりを感じますし、それを見ながら

のんびりとコニーと散歩をするのはホントに気持ちいいもんですねえ♪

今朝は雨上がりでかなり涼しさを増していましたが、木漏れ日が暖かく

優しく感じられましたよ~(^_^)

の写真、コニー左下に何気に写っていますが分かりますか~?

Dsc01585

こちらは、散策中のコニー

カメラを向けるとのそのそ

こっちへ歩いて来ます。

わざと目を合わせないんですよ。


Dsc01578かと思うとオスワリしてじっと

見つめられたりもします。

まあ、他のワンちゃんを見かけたら

そっちに夢中になるので、私の

方なんて見向きもしなくなり

ますが・・・それが悲しい現実です(-_-;)

今日は、グレートイプードルトイプードル柴犬

会いましたが、ワンちゃんたちはマイペースのため、コニーには

目もくれてくれませんでした~。残念・・・(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

シャンプー。

Dsc01537

以前にも書きましたが、シャンプーの話です。

我が家のコニーは水が苦手です。

なので、シャンプーも好きではありません。

でも、毎回頑張って?耐えています。

今日はシャンプーデー

シャンプーするよ~」の掛け声にコニー

微妙に拒否反応・・・(-_-)でも、おかまいなく抱きかかえてお風呂場へ。

洗っている間はじっとしていますよ~、エライ

ときどき手を休めたスキにブルブル攻撃で反撃をします。

やっと洗い終えてさっぱりしました~♪(写真上)

Dsc01546_2

 そのあとがまた大変ですよ~(*_*)

 カーペットに体を擦り付けて

 スリスリ~スリスリ~

 そしてブルブル~

 スリスリ~ブルブル~Dsc01540_2

 これが10分位続きます。

 もう誰も止められません・・・(*_*;)

 毎度の事ながらおかしな光景です。

 それにしても、ブルブルした時の顔が

変ですよね~。がいっちゃってます・・・(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

飽きません。

Dsc015193連休の半ば。今日も気持ちいい秋晴れです

ね~♪最近コニーは、朝になると吠えます。

散歩に連れてけ~!って訴えですかねえ?

目覚まし代わりにはなりますが、毎朝こうだと

さすがにうるさくて・・・目覚めが悪いです(*_*)

Dsc01524

そんなコニーは、公園ではいつものように忙し

くあっち行ったりこっち行ったりしています。

こんな時は呼んでも振り向きもしません(-_-;)

しかも気づくと、どんぐりを拾い食いしてた

り・・・目が離せません(*_*)

Dsc01523_2  そうかと思うと、外周を走る中学生に熱い

 視線を送ってたりします(@_@)

 何を考えているのか・・・

 ホント飽きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

フライング。

Dsc015031週間も空いてしまいました・・・

というのも、HPをリニューアルしてたので、

ついついこちらがおろそかになってしまい

ました。

そんな中、先日コニーカーペット粗相

しました。散歩に行こうとハウスから出し、首輪を付けてさあ行こうか

って時にいきなりシャーって・・・

始めは訳が分からず「なに?なに?」って思ったけど、私の素足

生暖かい液体が触れたときに「やられた~!」って気づきましたね(*_*)

最近はこんな事はなかったのに、ストレス発散か??

ちょっとショックです・・・(-_-;)

そのままハウスに入れ、黙々と片付けていると、ちょっと反省してるのか、

切なそうな顔で見られちゃいました。(写真上)

怒っても怒りきれません。

Dsc01509_3話は変わりますが今日は、朝から青空

広がって気持ちいいですねえ♪

コニー公園を気持ち良さそうに歩いて

ましたし~。

帰ってきたら、まずを拭いてブラッシング

してから家に上がらせるのに、ちょっと目を離した隙にフライングして

上がっちゃうんですよ~。困りものです(+_+)

ホントいつまでたっても手を焼かせ、怒っても同じ事を何度も繰り返して

しまうコニーですが、まあ優等生よりは味があっていいかな・・・と

思うしかないですかねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »