« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

親バカですが、何か?

いつも散歩に行く公園は、高校隣接してるため、通学路

にもなってます。

Dsc02188














先日も公園を散歩してると、後ろに歩いてた女子高生

「あのお尻がかわいいよねえ(^_^)/」と言われ、コニー

ことだなあと思って、耳がダンボになって聞いてたら今度は

ヤバイ、可愛い~!!」だって。

可愛いって言ってくれるのは嬉しいけど、ヤバイって何?

もうこれだから若者は・・・(*_*) なんて思ったりした自分は

相当年寄りみたいだなあと、逆に凹んだりして・・・(-_-;;)

Dsc02183














でもまあ、可愛いって手を振ってくれたりすると嬉しいもん

ですよねえ、やっぱり♪

お家ではこんな甘えん坊だし、ますます可愛いなあと相変わ

らず親バカぶりを発揮してま~す(@_@)/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

寝る子は育つ。

以前にも書いたアスレチックり橋のある公園に

久しぶりに行きました。

近いのにあんまり行かないのは何故でしょう?

それは・・・高低差が激しくてかなりキツイんです(*_*;;)

Dsc02197














四駆コニーにとっては楽勝なんですけど、どこをどう

行っても階段を登らなきゃいけないので、根性ない

とってはどうしても足が遠のいちゃって・・・(-_-;;)



「早く行こうよ~♪」・・・振り返りこのポーズ

「はいはい、今行くから待っててね~。」

Dsc02194














アスレチックで遊ぶコニー。楽しそうです(^_^)/

ホントはワンちゃん禁止なんですが、誰もいなかったので

ちょっとだけ・・・(+_+)

Dsc02182














遊んでご飯を食べた後はご覧の通り・・・

寝る子は育つって言いますが、出来ればこれ以上は大きく

ならないで・・・(*_*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

はしゃぎすぎ~!

今年初めての積雪

は降ってるし、寒いし、ホントならまだお家でぬくぬく

していたいのが正直なところでしたが、そんなわけにも

いかず、いつものように公園へ散歩に行くと・・・

Dsc02172














誰もいない公園にただ一人、いや一匹だけめちゃくちゃ

テンション高いコニーの姿が・・・(*_*)

Dsc02169














「楽しいよ~♪ねえ、一緒に遊ぼうよ~(^_^)/」

・・・お断りします(-_-)

コニーは、雪の塊を投げると口をパクパクして食べます。

でも、さすがにが冷たくてやめようとすると・・・

Dsc02175














「もっと遊ぼうよ~♪」

と催促をします。こっちは寒くて凍えるっつうの(@_@)

あまりにもコニーが楽しそうに遊ぶので、寒いけど

たまには悪くないなあと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりモード。

この時期はが抜けて大変です(*_*)

「ファーミネーター」 を使ってブラッシングすると・・・

Dsc02166














ちょっとやっただけでも、右のようにてんこ盛です。

これだけ抜けたら少しは・・・ならないか(-_-)

写真のようにじっとしててくれる時はいいけど、思い出した

ように、ブルブル攻撃をするもんだから、が飛び散って

このあとの掃除が大変です(@_@)

でも、ホントこの「ファーミネーター」 の威力はすごいなあと

思いますよ~♪

Dsc02167














ブラッシング効果とホットカーペットのぬくもりで、コニー

すっかりまったりモードになってま~す(^_^)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

つめっこ。

今夜はになるそうで・・・さすがに寒い!

関東は少しが降っても交通機関に影響がでたりして

大変ですよね。

たいしたことが無ければいいですけど。

こんなときは家でのんびりしたいところです。

Dsc02152














ペットショップ店長おすすめって書いてありました。

ゴムボールです。普通、あんまりコニーはこの手の物には

食いつかないんですが、中におやつを入れた途端に夢中で

噛んでました(*_*)

ちょっと近づくと、取られちゃいけないと思うのか、くわえて

避難します。でも、「ちょうだ~い♪」って言うと、渋々ですが、

よだれまみれになったボールを差し出しま~す(+_+;;)

Dsc02160














だいぶ小さくなっていたヒヅメ(通称つめっこ)も新しいものに

買い替えました。

友人に「歯磨き効果もあっていいよ~♪」と薦められて以来

コニーは愛用しています。おかげで黄ばみ無しですよ~。

相変わらず前足で器用に押さえてますねえ(@_@)

ストレス解消に最適!の筋力強化にもいいですよ~♪

「スモーク 牛のヒヅメ」 ¥220

気になる方は写真をクリックして下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

冬の秋ヶ瀬。

北風のせいで最近はかなり寒い毎日ですねえ(*_*)

天気がいいので、荒川秋ヶ瀬まで行ったのですが・・・

Dsc02138














風は冷たいし、誰も歩いてないし、まるで荒野みたいですよ。

私たちのテンションの低さ↓↓とは反対に、コニーはあちこちと

走り回り、楽しそうでしたけど~(-_-)

Dsc02137














更にテンションアップ↑↑してるし~(+_+)

Dsc02135














そんな楽しげなコニーにこの後悲劇が・・・

決定的瞬間を撮れなかったのは残念ですが、手前の側溝

落ち葉が積もってて、それに気づかずにコニーが歩いていった

もんだから、前足ズボって・・・落ちたんですよ~(@_@)

コニーは何事もなかったように澄ましてたけど、こっちはもう

笑っちゃって、写真を撮るのをすっかり忘れてました。

Dsc02147














冬期は閉鎖されているバーベキュー広場で休憩してから

帰りました~♪

楽しかったけど、もう少し暖かくなったらまた来ようね・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

すごうで。

お正月に兄夫婦よりプレゼントが・・・

Dsc02120














じゃ~ん!リラックマのペアぬいぐるみ~♪やった~!!

UFOキャッチャーで取ったらしいのですが、すごい腕前

ですよね~(@_@) めちゃでかいし、可愛い~(^_^)/

自分がチャレンジしても、「あのアームの弱さじゃ絶対取れない

よ~!」って諦めたこともしばしば・・・

どうやらコツがあるらしいですね。引っ掛けるとかスライドさせる

とか。まあ、それなりに積んだお金も相当だと思いますが・・・

話は変わってある晩のこと・・・

Dsc02116














「だ~れだ?」

「むむ、この肉球は・・・コニーでしょ~♪」

Dsc02117














「あ、ばれた~?」

そうそう、乾燥する冬もしっかり肉球ケアしてあげましょ~♪

肉球ハニークリーム(無香料) ¥997

お散歩する前にちょっと塗ってあげれば全然違いますよ~(@_@)/

興味がある方は写真をクリックして下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

石神井公園(後編)。

三宝寺池武蔵野三大湧水池の一つらしいですよ。

まあ、後の二つは知りませんが・・・(+_+;;)

天然記念物に指定された植物群落など、ホント見どころ

満載で~す(^_^)/

Dsc02106














ベンチがところどころあって、休憩してる人や、会話を楽しむ

人などの合間を縫って池の開けたところへ出ると・・・

カモがこんなに近くにいるんですよ~。

始めは、コニーも得体の知れないものが動くのに反応して

吠えたりしましたが、そのうち「じーっ」と眺めてましたよ(@_@)

Dsc02104_2














ちょっと哀愁が漂うコニー・・・ってそんなじゃないじゃん(-_-)

なんか興味あるものでも見つけたのかな?

Dsc02112














最後に駐車場近くで見かけたジャンボなネコちゃん。

ひなたぼっこ中かな?それにしてもボテッとしてるなあ(@_@)

可愛かったのでちょっと写真を撮ろうとして寄って行ったら

「シャーッ」って怒られました・・・(*_*;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いしま~す(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

石神井公園(前編)。

先月は「光が丘公園」に行きましたが、(そのときのブログ

こちら)今度は練馬区公園第2弾「石神井公園」へ。

三宝寺池石神井池などの池の周りを囲むように遊歩道

整備され、池には白鳥を始め様々な野鳥が生息し、散策を

楽しめます。また、石神井城跡やいくつかの遺跡を巡ることも

出来ますよ~♪

Dsc02083














奥に見えるのが石神井池で、この時期は土日には、ボート

遊ぶことも出来るようです。

Dsc02077














いつものことですが、最初は大興奮して走り回ってま~す♪

Dsc02096














平日の昼間は、年配の方たちの憩いの場でもあるようで、

気ままに散策をする人や、つりを楽しむ常連(?)の人たちも

いて(本来はつり禁止みたいですが・・・)、賑わっている中、

コニーはあちこちキョロキョロ大忙し~(@_@)

まあこういうときは何言っても全然聞いてませんから・・・(-_-;;)


後編に続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いしま~す(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

コニーと鳩。

コニーを見ると、吠えながら追っかけます。

午前中の公園では、エサを求めてあちこちにいて

じーっと見てたかと思うと、通り過ぎる瞬間に勢いよく

追っかけるんですよねえ・・・(*_*)

が一斉に飛ぶのが楽しいのか、目の前に得体

知れない生き物が動いているのが気に入らないのかは

よくわかりませんけど・・・

最近は私もタイミングよく気をそらすことに慣れたので

素通りできることが多くなりましたが、ホント嫌ですよ~、

たくさんのが目の前でバタバタ飛んで行くのは・・・(@_@)

Dsc02061














公園だけでなく、市役所広場にもがたくさん。

後ろに遠巻きにいるのが見えます~?

慣れているのか、あんまり逃げないんですよね。

まあ、この後、この群れにコニーが突っ込んで行ったのは

言うまでもありません・・・(-_-;;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

はつもうで。

実家の近くにあるお寺へ初詣に行くことに・・・

Dsc02046














樹齢数百年杉並木に囲まれた参道30分ほど登って

行くんですが、私にとっては結構キツイです(*_*;;)

でも、四駆コニーはすいすいですよ~。羨ましい・・・(+_+)

Dsc02040














階段を上りきると本堂に到着。

「今年も健康でいられますように~♪」

お参りを終え、お守りを買って、来た道をユーターン。

下りは楽でいいかなあと思いきや、が笑ってプルプル

してしまうし。ああ、情けない・・・(+_+)

四駆コニーは下りは苦手なので、一生懸命階段を下ってる

姿をどうぞ見てやってくださ~い♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

ご対面♪

久しぶりに実家へ帰り、初めて兄夫婦のマルチーズ

「ラッキー」とご対面♪

Dsc02008














最初はコニーラッキーも大興奮(@_@)

次第に慣れてきて遊んでましたよ~(^_^)/

まだ子犬のラッキーは、何度も攻撃(?)をしかけてくるので

コニーはとまどい気味。コニーも吠えて応戦したりとしばらくは

バタバタしてたもんだから、わたしたちは食事どころじゃなく

なっちゃっって大変でしたね・・・(*_*)

ちなみにだけ写っているのが、仲裁役(?)の私の母親。

Dsc02060














楽しく遊んだあとは、コニーも爆睡 zzz

遊んでるでも見てるのかな・・・(^_^)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

霜も張ります。

年も明けてめっきり寒くなり、朝の公園も冷たい空気が

漂っています・・・

Dsc01991














この白いところ何だか分かります?

がはってるんですよ~。寒いはずです・・・(@_@)

コニーはそこを好んで歩くもんだから、だらけに

なっちゃったのは言うまでもありません・・・(*_*;;)

シャンプーしたばかりなのに・・・ねえ(-_-)

そうそう、この新しいお洋服はどうでしょう?

なんか写真に撮って見ると、オヤジちゃんちゃんこ風?!

Dsc01995














少し前に買ったベッドはあえなく破壊され(+_+;;)、今はの使い

古しの毛布を入れることに。

どうやらコニーは、新しい知らない匂いがするのより、こっちの

方が落ち着くみたいです・・・(^_^)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましてシャンプー。

みなさん、明けましておめでとうございま~す(^_^)/

今年もご愛読よろしくお願いしま~す♪


今日は新年早々、コニーを洗いました。

「今年の汚れ、今年のう~ち~に!」

って今年は始まったばかりじゃん(-_-)


が苦手なコニーにとって、早く終わらないかなあと

じっと耐えていることでしょうねえ・・・(*_*)

そんなシャンプー後のコニーの姿はこちらをどうぞ↓↓

Dsc01977














いつものことながら、この後の「じゅうたんすりすり~」も

すごいですよ(@_@)

右に左にくねくね10分くらいこの状態ですから・・・(+_+)

Dsc01987














いい子にしてたので、大好きな「軟骨ジャーキー」 をあげた

のですが・・・あまりの興奮にカメラがブレちゃいました(*_*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »