« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

春はまだ?

ここのところが強くて、散歩も大変ですtyphoon

Dsc02301














おかげで立て看板もこの通り。ピサの斜塔ですhappy02

Dsc02302














何の木だかわかりますか~?

今はこんな枯れ木ですが、初夏になると薄紫の花が

キレイに咲きますよ~shineそうです、紫陽花で~すgood

その時期が来るまで、じっ~と待ってるんでしょうか・・・

生命の力強さを感じますup

Dsc02295














いつも朝夕2回の散歩をしていますが、仕事のある日は

どうしても暗くなってからの散歩になるので、ひと気のない

公園は寂しいものですね~night

さらに寒さが身にしみますよ~catface

ホント、暖かいが待ち遠しいです・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

電車に釘付け。

今日は少しコースを変えてみました~note

Dsc02298














「おおお~eye 何か来たぞ~up

Dsc02300














「わあ、電車だ~train

って思っているかどうかはわかりませんが・・・confident

今日は久しぶりに駅まで来たので、ちょっとここで一休み。

コニーは、動く大きな電車に釘付けですshine

Dsc02297














帰りにその近くにある公園へ寄ってみることに。

初めて来ましたが、手前に少し見えるもの・・・分かります?

ウッドチップですよ~heart04ここは端っこのベンチなので少し

しかありませんが、公園内はウッドチップで埋められていて

転んでもに優しいですよねgood

こういう公園がもっと増えると嬉しいなあhappy01


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いしま~すdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

リンゴ。

以前は不在の時でも、お家の中を自由に行き来できる

ようにしてましたが、昨年よりハウスでお留守番をさせる

ようにしてますhouse

Dsc02286














テリトリーが小さくて落ち着くとかって聞いたのですが、最初

は、閉じ込めて可哀想なんじゃないかって思ってたんですsweat01

でも、慣れるとコニーも全然平気だし、のんびりしてるので

一安心note・・・ちなみにこの顔は寝起きですgawk

Dsc02282














いい子にしてたご褒美にリンゴで~すapple

ムシャムシャ食べてますlovely

・・・そういえば、少し前に、日テレ「鉄腕ダッシュ」の特番の

チワワのワンちゃんがダイエットするというコーナーで、

すりおろしたリンゴを食べてましたけど、コニーダイエット

のために、これからオヤツはリンゴの方がいいかしら??

ワンちゃんのために手の込んだお料理を作ったりしてる

方も多くいらっしゃると思いますが、私は面倒臭がりなので

リンゴも剥いてそのままあげてますよ~coldsweats01 でもちゃんと

かじって食べてるから、まあいいっかって感じですgood


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いしま~すdog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

100円ハウス、オープン。

先週近所にオープンした100円ハウス「レモン」

行ってみましたcar

ダイソーさんとは商品が違って新鮮でしたよ~shine

お菓子やレトルト商品もあるから、ついつい買いすぎ

ちゃいますねhappy02・・・でもまた近いうちに行こうっとnote



買い物して帰ってくると・・・

Dsc02228














コニーは大好きなガムを一心に食べてま~すdog

分離不安になるワンちゃんもいるみたいだし、そうなる

よりは安心ですね・・・good


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

楽しいお出かけ。

今日は久しぶりに彩湖・道満グリーンパークcar

平日だと駐車料金もかからないし、空いてるからのびのび

出来るし、カモが泳いでるし・・・(それは関係ないかgawk

ってわけで、遊びに来ました~dog

Dsc02274














キレイな芝生のせいで少し荒れてますが、そんなの

関係なくコニーは走り回ってま~すdash

Dsc02276














かと思うと遠くにワンちゃん発見sign01

めちゃくちゃガン見してます~sweat01

しかも、見えなくなるまでこの状態でロックオンされてますeye

Dsc02279














カモがいる池では、コニーが予想通り走って行ったせいで

カモが遠ざかって一緒に写真を撮れなかったためcoldsweats01

手前の葉牡丹の脇でポーズcamera

そういえば、葉牡丹って、ずっとキャベツだと思ってたり

しません?えっ、私だけ?coldsweats02



この後は、イオンの中のペットシティでオヤツを買って

帰りました~。最近はオヤツバイキングが楽しくてよく

買います。小さな袋にスナギモライスボールジャー

キーなど色んなオヤツを詰められて、1袋210円です。

コニーみたいな欲張りさんにはいいのかも知れませんgood


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

冬のある日。

この時期の朝の公園が張ってて、園路をちょっと

それたりするとがぐちゃぐちゃになっていたりします。

Dsc02272














しかも、この木の枝は・・・最近台風でもきたかな?って

くらいあちこちに散らばってたりします。

でも、その他は、毎日お掃除してくれる人たちのお陰で、

快適に歩けるので助かります。ありがとうございます♪

Dsc02271














この1列に並んでるのは何だか分かりますか~?

食後のひと休みならぬ、ハト休みで~す(@_@)

ほぼ等間隔に並んで、じっ~としてるのが可愛いですね♪

Dsc02255














食後のコニーです(^_^)/

ご飯を食べる前はソワソワしてるのに、この後は満足

げに睡眠タイムに入りま~す・・・zzz


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

親バカは死んでも治らない?!

Dscf0015














新しいコギちゃんを迎えました・・・



と言うのはウソです。コニーの若かりし(?)頃の写真です。

だいぶ前にも一度ブログに載せた覚えがありますが・・・

子犬は無条件に可愛いものだと思っていたのに、この頃より

今の方が可愛く感じるのは何故でしょう?

・・・まあ、親バカは治りませんねえ、きっと(*_*)

Dsc02269














「いいから早くオヤツちょうだいよ~(-_-)」


悔しいことに、コニーのお目当ては私ではなくオヤツですよ。

でも、こんなにじっと見られたら・・・あげちゃいますねえ(@_@)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いしま~す(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

学習。

またまた関東でも度目の積雪。

昨夜はホント寒かったですねえ(+_+)

エアコンホットカーペットダブルでフル稼働です。

Dsc02223














もちろん、コニー特等席をキープ!

気持ち良さそうに寝てますよ~♪



今朝も、コニーは雪に大はしゃぎで、雪合戦をして遊びました

が、あまりの寒さに写真を撮るどころじゃありませ~ん(@_@)

お家に戻ってからは、大好きなガムを食べてたのですが、

どうやらハウスすみっこに落としてしまった様子・・・

必死に取ろうと頑張ってます(*_*;;)

まあ、結局取れずに私が取るんですけど、毎回落とすので

もう少し学習してほしいものです・・・(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いしま~す(^_^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

雪はごちそう?

カレーは一晩寝かせたほうが美味しいと言いますが、

一晩寝かせた(?)ほど恐いものはありません(@_@;;)

ザクザクしたところならまだしも、あの薄く張ったの部分。

うまい具合にツルンとなるんですよねえ。

そんなことはお構いなく、我が家のコニーは元気に走り

回ってま~す♪

Dsc02215














まだ融けずに残っているに大はしゃぎ~(*_*)

Dsc02219














雪の塊を食べてます。おいし・・・くはないよねえ(-_-)


今日は、雪で遊ぶ前に少しマテの練習をしました。

Dsc02213














ベンチに繋がれただけで、大声で吠えまくりです・・・(+_+;;)

なんとか静かになったので、少しずつ離れて行ってこんな

感じです。

「いい子じゃん♪」って思って近づいていき、ベンチから

リードを外そうとした途端に暴れました。ハア・・・(*_*)

こうなったら根気比べですが・・・正直言って自信ありませ~ん。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

おやつのためなら。

最近コニーは新しいことを覚えました。

ほとんど見向きもしなかったボール(キュッキュ鳴るの)を

持って来るんです。

すごい勢いで走って取りに行きますよ~♪

その風景は今度動画でお見せしたいと思いま~す(^_^)/

まあ、そんなコニーのお目当ては、大好きな砂肝おやつ

なんですけどねえ(-_-)

Dsc02204














「ちょっと~、ボール持ってきたんだから早くちょうだいよ~。」


・・・ちょっとイジワルしてみました(@_@)

Dsc02210














「も~、イジワルしないでよ~(*_*)」


・・はいはい(-_-)

食いしん坊コニーは、おやつのためなら何度でもけな気

走って行くのでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援おねがいします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

2度目ともなると。

今年度目の積雪

前回は珍しいこともあって公園で遊べる~♪って思った

けど、今回はただただ寒い!しかも積もりすぎ~(*_*)

このままだと明日の仕事に支障がでるなあと楽しくない

連想ばかりが浮かんできます。

散歩にも表れ、用を足したらそそくさと帰ってきちゃい

ましたよ・・・。コニーは、はしゃぎたそうでしたけどね(+_+)

Dsc02186














「つまんないの~(-_-)」



だって寒いんだもん・・・(*_*)

今日はお家でのんびりしてようね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっと応援お願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »