« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

トランクからこんにちは。

皆さんはワンちゃんとドライブに行くときは、どこに乗せてますか?

以前は、後部座席を貸し切っていたコニーですが、車を変えてからは、

トランク部分に乗せてます。

子犬のときは乗る度に吐いていたコニーですが、今ではすっかり慣れて、

駐車場近くになると、車に向かってグイグイ行くくらいドライブ好きにdog

車まで来ると、何故か運転席のドアのところで待ってますcoldsweats01

「コニー運転してくれるの~?」っていつも笑うんですが、運転席を開けてから、

その席の下のレバーでトランクを開けるので、まあ間違ってはいないかsign02

最近気づいたことですが、目的地に着くと、今までおとなしくしてたコニーが、

ソワソワするんです。なんで分かるの??って思ってたら・・・

どうやら、あのバックの「ピーピー」って音で「あっ、着いたupup」って気づいて

いるようです。なんて賢いんだsign03(←親バカcatface

Dsc02468














駐車場に停めて、トランクを開けると・・・こんな感じにコニーが現れますshine

「早く降ろしてくださいdash

これは先日の古墳散策の際に撮ったもので~すcamera

Dsc02481














そういえば、前回のブログを読み返して見ると、その古墳の感じが全然

分からないじゃんsweat02と反省し、付け足しのように(というか付け足しですcoldsweats01

広場から見た古墳です。階段があったのは、この写真の右奥です。



コニーが車から降ろされるまでいい子で待っていられますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

古墳散策。

昨日、ふとしたことから古墳を見に行こうということになり(何故?)

市内にある「柊塚古墳」へ行くことにshoe

住宅街の高台にある古墳なんて・・・想像できます?

あるのは知っていたけど行った事がないため、どんな規模かなどなど

全く分からないまま、確かこの辺だよね~と進んでいくと・・・

Dsc02478














ありましたscissors 階段を登って行くと古墳があるのか?と思ったら・・・

門が閉ざされて入れませんでした。残念weep

せっかく来たのでぐるっと回って見ると、小さな広場を発見flair

Dsc02482














ついでに?トイレタイムsweat02別にこっちを向かなくてもいいんですけど~think

Dsc02480














縮小された復元模型と古墳の説明が書かれているプレートがありました。

家に帰ってから調べたのですが、根岸古墳群といって、ここだけではなく

あちらこちらにあったようですね。

ただ、ここもそうですが、ほとんど残ってはいないのが現状だとか・・・

一応興味のあるかたへ⇒「柊塚古墳」(市のホームページ)参照。

Dsc02479














ちなみにこれは何だか分かりますか~?

答えは・・・トイレで~す。まあ、古墳にちなんでですかね。

でも中はいたって普通のトイレでしたspa

Dsc02492














広場から階段を降りていくと、埴輪が・・・shine 記念に?コニーとツーショットcamera

Dsc02491














そういえば、その階段を下る時のコニーは・・・やっぱり必死ですsweat01

しかも、ベロが・・・思いっきり出てるしtyphoon

この後は、古墳を後にして、のんびり歩いて帰りました~note

身近な歴史に触れられて、楽しかったですgood



このコニーの必死そうな顔に、思わずぷぷっと笑ってしまった方は

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

春の花巡り。

今朝の散歩中、公園でキレイな花を発見。

Dsc02436














Dsc02441














名前は分かりませんが、春らしい小さな花が可愛らしいですshine

Dsc02439














「それは食べられるんでしゅか~?」

・・・残念ながら、食べ物ではありませんよ~coldsweats02



昨日、東京でも桜cherryblossomの開花宣言がありましたね。

春の花は色々あるけれど、やっぱり桜cherryblossomでしょ~noteということで、

夕方の散歩は少し足を伸ばして、市の中心を流れる黒目川へ

行きました。コニーは初めてのコース。しかもどの道を行っても

片道30分はかかるので、の~んびり歩いて行きましたshoe

Dsc02451














蕾が少し開きかけた頃ですかねえ。

あと1週間もすれば、花見シーズン到来って感じですgood

日曜日とあって人もワンちゃんもたくさんいましたね。

この写真↑には、たまたまいませんが、ワンちゃん20頭は

見かけましたよdog

その中でも一番多かったのが・・・なんとラブラドールでした。

しかも、中年の間でブームなのか?って思っちゃうくらい、

おじさんと白ラブの組み合わせなんですよ。

あまりの多さに、歩いてくるワンちゃんを見ながら、思わず

ニヤニヤしちゃって、多分はたから見たら変な人に思われた

だろうなあ、私happy02

ちなみにコーギーは1頭のみ。写真は撮らなかったのですが、

お目目くりくりの可愛いコギちゃんで、コニーに興味はあるけど、

ビビって(というかコニーが積極的過ぎ)ダメでした・・・weep

Dsc02444














あまりのワンちゃんの多さに、コニーがあっちこっちとかなり

キョドってましたねsweat01

↑この後、白ラブ(WITHおじさん)に向かって吠えてましたimpact

まあ、相手にされませんけどね。

河川敷を30分歩いて、帰りも30分かかり合計1時間30分。

久しぶりに一人でこんなに歩きましたよ。さすがに疲れた~sweat02

また1週間後に花見に来るかって聞かれたら、多分行かない

って答えるでしょうねえsmile

だって、いつもの公園にも桜は咲くし~up

じゃあ、なんで黒目川まで行ったんだ??あれっ?

まあ、理由はともあれ、楽しかったからいいっかbleah

Dsc02452














帰ってきてから、コニーはずっと爆睡中sleepy

私も書き終えたら一休みしようっとnight



コニーが白ラブちゃんと仲良く出来ますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっぱりコーギー。

散歩してるときとか、街を歩いたり、車に乗ってたりするときも、

コーギーって特徴(胴長・短足)あるから、すぐ分かりますよねscissors

最初はゴールデンが飼いたかった私にとって、コーギーを飼うと

いう選択肢はなかったんですが、いざ飼ってみると、コニーだけ

じゃなく、コーギーが大好きになりましたねlovely

ブログのお友達コギちゃんもみんな可愛くて好きです~heart02

短足バンザ~イって感じですdog

Dsc02435














そんな私は、実物だけじゃなくコーギースタイル に始まり、

犬川柳(コーギー魂)の本 や卓上カレンダーを気が付くと買って

ますね~happy02 特に犬川柳は笑えるし、コギちゃんでも色々いて

面白いなあと思うし、とても癒されますgood

Dsc02358














コニーにも癒されますが・・・

最近トイレトレーニングが思うようにいかず、ちょっと切れ気味な

私にとっては、時には憎たらしく感じますsweat01

でも、こんな風に甘えられたら・・・ねえconfident

・・・また、明日から頑張りますか~upup



こんな親バカでもいいんじゃないの~って思う方は・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

つめっこ。

あれから何日か経ちましたが、小動物の正体が判明しないまま、

夜の散歩でいつもの公園に行きましたshoe

ポツポツと街灯は点いているものの、人気の少ないうえに、

得体の知れない小動物が気にかかり、トイレタイムを終えたら

そそくさと帰って来ちゃいましたねsweat01

まあ、もし見つけたら、コニーが真っ先に吠えるでしょうけどね。

そんなコニーに今日は新しいヒヅメをあげましたnote

Dsc02423














以前何度か書きましたが、友人に薦められて以来、愛用している

牛のヒヅメです。我が家では「つめっこ」と呼んでますが、これが

と~っても臭いんですよwobbly

でも、歯磨き効果があるようで、お陰でコニーの歯が黄色くならず

に済んでますgood

これで何代目か分かりませんが・・・右の大きいのが(使用前)、

しばらくすると、左の小さいの(使用後)になりますcoldsweats01

Dsc02425














相変わらず、ラッコのように前足で押さえてかじってますbleah

Dsc02431














大事に抱えて舐めてみたり、軽く1時間は、こんな感じです・・・typhoon

さすがに、口から血が出てたときは止めましたけどね~catface



夢中になってて血が出ても気づかない、お茶目な(?)コニーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

小動物に注意!?

今日、いつもの公園へ散歩に行くと、こんな張り紙が・・・

Dsc02416














「小動物に注意!」・・・むむっ? さらにその下には、

「ちかよらない エサをあげない かまれたらすぐ病院へ」

・・・何かあったんでしょうか?

しかも小動物って何?ネズミ?それともツチノコとかsign02

(ツチノコだったら大騒ぎになってるはずだし・・・)

普通にぐるっと回りましたが、何箇所かある入り口に同じように

張り紙がありましたね。ちょっと気になります・・・sweat02

でも、公園へ入ったらすぐそんなの忘れてた私は(早っsweat01)、

ベンチに腰掛け、マテの練習を少ししましたnote

Dsc02412














オスワリをしてじ~っと待ってたので、少し離れるてみると、

私が見えるうちはいいのですが、ちょっとでも見えなくなると

もうウロウロしちゃって・・・失敗ですbearing

これはトイレトレーニングと共に気長に頑張ることとして・・・

このお洋服t-shirt、何年か前の痩せてた頃のですが、久々に出して

着せてみました。

普通に着こなしているように見えますが、実は・・・

お腹の部分のマジックテープは全く留まらず、かろうじて首の

ところ1箇所留まってるだけなんですcatface

でも、意外に、歩いても外れたりしないのでいいかもheart02

Dsc02415














この公園の東側の外周は、長~くて、ま~っすぐな道路が

伸びています。この先の高校の端っこまで続いてて、こんなに

長い直線道路ってなかなか無いと思うんですよね。

しかも、あんまり車が通らないので、初心者の車の練習には

持って来いの場所ですgood

コニーはいい子でオスワリして待っててくれたけど、正面から

見たら、お腹が留まってないのバレバレじゃんbleah



「お散歩いっぱいしてダイエットするのだ~」と意気込む(?)

コニーに にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←← ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

はじめてのしつけ教室。

今日は始めてのしつけ教室。天気よくて良かった~sun

午前中から、レディの身だしなみで(?)、シャンプーをして

キレイになったコニーは、私のいつもと違うソワソワした

態度にとまどい気味の様子sweat01

場所は、時々散歩に行く荒川の河川敷の公園とあって、

迷わずに行けましたが、普段平日しか行ったことがなかった

ので、あまりの人や車の多さに驚きましたねwobbly

前回1月に開催したときは、3組4頭の家族が参加されたよう

ですが、今回は少し暖かくなったし、もっと増えているのかなあと

思って待ってると、先生がやってきて、「今日は1組だけです」

「え~~っsign01」なんとマンツーマンですよ~sign03

しかも、ご主人と(先生は女性です)一緒だから、「スタッフの

方が多いねえ」なんて笑いながら、早速練習開始です。

最初は、リーダーウォークの練習。

無言で歩いて、犬が先に行ったら、くるっと方向を変えて・・・

しかも、リードを少し緩めてから、グッと引っ張って・・・

うんうん、確かにしつけの本にも書いてあったなあと思って

先生のお手本通りにやってみましたが・・・なかなか上手くいか

ないもんですねえ。タイミングやら、リードの緩め具合など、

意外に難しかったです。

Dsc02401














先生のお手本中。「コニー、真面目にやってね~coldsweats01

何度もグッと引っ張って、それはいけないことなんだと犬に

覚えさせるんですが、あまりにも先生の引っ張りが強く、

ちょっと大丈夫なかと心配になりましたが、コーギーはこの

くらいやらないと効きません。とのこと。

確かに、不思議なことに、だんだん先生の顔を見て歩くように

なってきて、先生が止まると、コニーもちゃんと止まったときは

すご~いlovelyって思っちゃいました。

その反面、自分が出来るかどうか不安に・・・catface

まあ、少しずつ頑張りますsweat02

Dsc02404














こちらは、先生の預かり犬、マルチーズのまるちゃん、

3ヶ月です。めちゃめちゃ可愛かったです~lovely

Dsc02402














こちらのシェパードは、先生の飼い犬の八雲くん(通称やっ

くん)です。

コニーは、興味はあるけど怖いから、遠巻きに吠えては

近づいてみたり・・・乙女心は複雑なのかしらconfident

Dsc02400














近づいてみては、すくっと立ち上がったやっくんにビビって

振り向いたこの顔・・・typhoon

Dsc02406














気の優しいやっくんは、このあとコニーのクンクン攻撃にも

耐えてくれました。

最後には、コニーもだいぶ慣れたので一安心。



さて、話がそれましたが・・・

リーダーウォークを終えて、コニーの日常を少し話していると

あの落ち着きのないコニーが、先生の足元にいい子でオスワ

リしてたんですよ~。いつもこうであって欲しいです~happy02

その後は、コニーが苦手とする「待て」の練習。

リードをポールに巻きつけて、フセマテをさせながら、離れて

行くのですが、私の姿が見えるときはまだ大丈夫だけど、

見えなくなるともうダメですねえsweat01

これは、まだまだ練習が必要です。

あとは、トイレトレーニングやマズルコントロールのやり方、

体にタッチ出来るかどうかなどなど。

そうそう、駐車バーに吠える話を先生にしたら、先生の教え

てるコギちゃんにもいるらしいですよ。「やっぱりそうなの~」

って言われちゃいましたconfident

ただ、そういうのも、リーダーウォークで直せるみたいですね。

吠えたらリードをグッと引っ張って、吠えてはいけないことを

教えてみてください。と言われました。

まずは基本が大切。ということですかねえ、やっぱり。

一から頑張って、素敵なコギ目指して頑張りま~すdog

Dsc02408














とりあえず今日は頑張ったから、練習は明日から・・・ねwink



コニーが素敵なコギレディになれますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

明日はドキドキ。

昨日の埼玉は雨・・・rain

降ったり止んだりでしたが、ちょうど散歩に行く時間は

雨がかなり強かったので、久々にカッパを着せましたt-shirt

Dsc02393














似合ってるかな~?ちょっとオスマシしてますねえsmile

このカッパは、両足付きのコーギー用です。

ホント、お洋服に抵抗がなくて助かりますgood



話は変わりますが・・・

先日のブログで書いた駐車バー(こちらを参照)に続き、

また最近になって、吠えて困ったことがありましたsweat01

3月に入り、近所の税務署には、入れ代わり立ち代わり

車が来てるため、この時期はいつも警備員が誘導するの

ですが、あの警備員の警棒(?)を振っているのを見て

吠えるんですimpact やっぱり動くものに反応するのか・・・

そうかと思うと、夕方の散歩ではいつもの公園で、これまた

最近になってサックスnotesの練習をしている男性がいてその人

に吠えます。コニーにとっては未知の物だからか・・・

う~ん、どうなんでしょ~think

・・・そんな問題を解決すべく(?)、5歳半にして初めての

しつけ教室に明日行ってきますshoe

今まで、しつけ本を図書館で何冊も借りまくって(買えよsweat01)、

いわゆる自己流で、ここまできてしまったのですが、人に

教わったことがないので、ちょっと緊張しますcoldsweats01

しかもコニーの反応が想像できないので、余計に・・・

まあ、今回は個人ではなく、何組かが集合して行うらしく、

体験みたいなものですが、またその様子は、後日お知らせ

したいと思いま~す。

Dsc02391














「もう寝てるのに邪魔しないでくれる~annoy

はい、すいません・・・coldsweats01

大丈夫かな~?なんか私が一番ドキドキしてるかも~happy02



初めてのしつけ教室でコニーがいい子でありますように

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ポチッと応援お願いしま~すdog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

コーヒーとコーギー。

今日は、以前から気になっていた喫茶店へ行くことにcar

その店は、旧国道沿いにある小さなコーヒーcafe専門店で、

クラシカルな作りの店内に、静かなジャズ(多分・・・)が

流れ、白髪混じりの優しそうなマスターがお出迎え。

そんなところに不釣合いの私と、友人と、1歳半になる

友人の腕白息子。中には、初老の常連客と思われる

男性と女性と一人ずつ。

恐る恐る入ったものの、アットホームな雰囲気に安心し、

ケーキcakeセット(550円)を頼み、コーヒーを美味しく頂き

ました。

マスターは友人の腕白息子を上手にあやし、私たちも

楽しく会話が進んでたころ、突然マスターが「ウチの

ワンちゃん見るかい?」って言い出し、「大きいから

ビックリするよ~」なんて言いながら、2階から連れてきた

ワンちゃんは・・・なんとコーギーでした~dog

大きいって言うから、レトリーバーあたりを想像していた

私たちはかなり拍子抜けした感じで・・・coldsweats01

カメラを持っていなかったので、写真はないのですが、

看板犬エドくん(5歳の男の子)は、普段は2階にいて、

おとなしくお留守番をしてるそうですnotes

そんなエドくんは、自分を人間だと思っているらしく、

わたしたちの間を行ったり来たりして、まるで会話を

してるみたいでしたよ。めちゃ可愛かったです~heart04

すっかり長居をしてしまったけど、またエドちゃんに会いに

コーヒーを飲みに来ま~す。と言って店を後にしました。



家に帰ると、コニーは私の匂いをクンクン・・・

エドくんの匂いに反応してました~flair

Dsc02361_2














↑↑散歩&夕食後のまったりコニー。

「自分ばかり楽しんでないで、私も遊びに連れてって~impact」と

すねてるようにも見えますが・・・真相はコニーのみぞ知るcatface



そんなコニーに、お留守番よく頑張ったね~と思う方は、

ポチッと⇒⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ お願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

走る~、走る~♪

今日は天気もよく暖かくて気持ちいい日でしたねsun

でも、花粉症の方には辛い1日でしょうけど・・・sweat01

今朝は、車で5分のところにある公園へ行きました。

「城山公園」というんですが、お城はなく、小高い山が

あるだけで、砦みたいな感じです。

Dsc02363














まずはトイレタイムtoilet 今日もコロコロと出てますねえ。

おっと、食事中の方には失礼しました・・・catface

そういえば、何ヶ月か前から、用を足した後に、後ろ足で

砂掛けをするようになったんですよね。

しかも、全然違うところでやるもんだから、あんまり意味

ないと思うんですけど・・・coldsweats01

Dsc02364














「うおーーーーーっdash

いつものように、最初は張り切って走ります。

Dsc02377














「おりゃーーーーーっdash

丸太の階段を登り、丘の頂上の広場でも走る~走る~run

フルテンションですよ~upup

Dsc02372














「走ったら、お腹空いたよ~。おやつちょうだいheart02

・・・コニーの頭の中には、遊ぶことと食べることしか

ないのでしょうかthink

Dsc02386














降りてきた広場には、細長い小川が流れてます。

さて、コニーはどうするでしょうか?

①飛べずに諦める

②上手く石の所を渡る

③ジャンプして渡る

さて、正解は・・・

Dsc02387














③ジャンプして渡る・・・でした~scissors 当たりました~?

・・・まあ、当たっても何も出ないんですけどねhappy02

Dsc02383_2














「今日も楽しかったね~dog

帰った後、爆睡してたから、楽しく走ってる夢でも見てる

ことでしょうねshine



ここまで楽しんで読んでくれた方へ、ついでにポチッと

↓↓↓お願いしま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

春を求めて道満へ(後編)。

前編の続きです・・・

のびのび広場には水飲み場があるため、走りを堪能した

コニーは、そこで水分補給をしますsweat02

その後、せっかくご主人様も一緒なので、ここで一発

を披露しようと張り切ったのですが・・・

ひそかに練習を繰り返していた(ホントかsign02

「持って来い」です。

ボールを投げてちゃんと持ってこれたら、ご褒美の

おやつを貰えるはずが・・・まあ見てやってくださいhappy01

ご主人様に何を言われようと、コニーは愛嬌でごまかし、

おやつをゲットしますbleah

Dsc02357














ぐるっと、カモのいる池を回ってまたのびのび広場へ。

喉が渇いたので、コーヒーを買ってベンチで一休み~confident

昨日の写真とは違う場所からのショットですcamera

まあ、一面こんな感じなので、区別がつきにくいですけど。

ただ、コニーが少し疲れてる気が・・・sweat01

Dsc02349














1本だけ、キレイに咲いてるの木を見つけましたshine

ちょっと斜めってますが・・・

この空のさに、ほんのりピンク色のが映えますよねgood

そんないい感じの風景を邪魔するかのようにcoldsweats01コニー

オスワリしてますよ・・・しかもアホ面全開ですwobbly

まあ、コニーアホ面は置いといて・・・

今回も天気がよく、楽しく遊べて、キレイなも見れたし、

を少し感じられて満足で~す。また来ようねえdog


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

春を求めて道満へ(前編)。

またまた今日は、道満グリーンパークへ行きました。

(前回の様子はこちらを見てください)

天気sunがよく、暖かくなってきたので、散歩日和かなと

思って歩いていると、北風がピュ~typhoonと寒さを運んできます。

まあ、コニーにとっては「そんなの関係ねえpunch」ですけど。

Dsc02338














車から降りた途端に、元気はつらつオロナミンC(古っsweat01)。

のびのび広場↑↑に向かって走り出しました~dash

伸びる5Mロングリードいっぱいに、右往左往この芝生の

上を駆け回り、さすがに10分もすると息切れし(早いよcoldsweats01

おやつ目当てで、いい子にオスワリ~dog

Dsc02342_2














今日は旦那様も休みのため、久しぶりに一緒の散歩ですshoe

土日にしかお休みがない、多くのサラリーマンさんには失礼

ながら、平日は、のんびり出来て最高ですね~、やっぱりgood

Dsc02340














お子ちゃま用の砂場の広場には、こんな動物さん達が

10頭くらいいます。コニーも一応ご挨拶smile



この続きは後半へ・・・happy02


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

つり橋。

昨日はつり橋のある公園へ。

以前も書きましたが(こちらをどうぞ)、高低差のある

この公園の、高いところにつり橋はあるので、今日は

つり橋だけ渡りに行きましたdash

Dsc02317














公園につり橋があるなんて想像がつきにくいとは思い

ますが、公園の入り口に、橋が架かってる感じなので、

そんなに高くないし、それほど揺れませんsweat01

高所恐怖症の私でも全然平気ですgood

Dsc02312














手前から入って、長さは2,30メートルくらいですかねえ。

ちなみに、正面の丸太の階段を登って進んで行くと、

アスレチック広場に辿り着きます。

車通りからも少し入ったところにあるので、隠れ家のような

公園です。ほとんど地元の子供達しかいないのでホッと

出来る場所でもありますconfident



話は変わりますが・・・

先日、初めて「まつ毛パーマ」を知人にやってもらいました。

ビューラーいらずで、目がパッチリshineになって、嬉しいですhappy01

Dsc02311














まつ毛といえば・・・

写真では見にくいですが、コニーのぱっちりアイライン

私は好きですheart04


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援お願いしま~すdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

駐車バー。

最近の困ったこと・・・bearing

市役所の駐車場には、駐車券を取って開閉する

駐車バーが付いていて、コニーはそれに向かって

猛ダッシュしては吠えまくりますimpact

そういえば、突起物に対して過剰に反応することが

あったため、最初はに反応して興奮してるのかなと

思って笑ってたけど、最近では、市役所へ続く道路へ

曲がった途端に、グイグイ引っ張るし、すでにバー

見る前から吠えてるし、市役所中コニーの吠え声が

響き渡ってるし、笑い事では無くなってきてますcoldsweats02

車が来るとバーが開くのもちゃんと分かっていて、

開くと同時にすごい剣幕で吠えて、また次の車が来る

のを待って・・・の繰り返し。

果たして、楽しんでいるのかどうか・・・謎ですflair

通らないようにするのも一つの手ではありますが、

根本的な解決にはならないので、気を紛らわしたり

バーに吠えてはいけない事を頑張って教えていきたい

と思ってます、ハイgood

ただ一つ笑えるのは、土日は開放日で、バーが上に

開きっぱなしになっているので、そこまでグイグイ

引っ張って来たコニーが、何事も無かったように

素通りするんですよ~。おいおいって感じですpunch

Dsc02289














当のコニーはそんなことにはお構いなく、いつものように

オヤツ目がけてダッ~~シュdashwobbly


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »