« やっぱりコーギー。 | トップページ | 古墳散策。 »

2008年3月23日 (日)

春の花巡り。

今朝の散歩中、公園でキレイな花を発見。

Dsc02436














Dsc02441














名前は分かりませんが、春らしい小さな花が可愛らしいですshine

Dsc02439














「それは食べられるんでしゅか~?」

・・・残念ながら、食べ物ではありませんよ~coldsweats02



昨日、東京でも桜cherryblossomの開花宣言がありましたね。

春の花は色々あるけれど、やっぱり桜cherryblossomでしょ~noteということで、

夕方の散歩は少し足を伸ばして、市の中心を流れる黒目川へ

行きました。コニーは初めてのコース。しかもどの道を行っても

片道30分はかかるので、の~んびり歩いて行きましたshoe

Dsc02451














蕾が少し開きかけた頃ですかねえ。

あと1週間もすれば、花見シーズン到来って感じですgood

日曜日とあって人もワンちゃんもたくさんいましたね。

この写真↑には、たまたまいませんが、ワンちゃん20頭は

見かけましたよdog

その中でも一番多かったのが・・・なんとラブラドールでした。

しかも、中年の間でブームなのか?って思っちゃうくらい、

おじさんと白ラブの組み合わせなんですよ。

あまりの多さに、歩いてくるワンちゃんを見ながら、思わず

ニヤニヤしちゃって、多分はたから見たら変な人に思われた

だろうなあ、私happy02

ちなみにコーギーは1頭のみ。写真は撮らなかったのですが、

お目目くりくりの可愛いコギちゃんで、コニーに興味はあるけど、

ビビって(というかコニーが積極的過ぎ)ダメでした・・・weep

Dsc02444














あまりのワンちゃんの多さに、コニーがあっちこっちとかなり

キョドってましたねsweat01

↑この後、白ラブ(WITHおじさん)に向かって吠えてましたimpact

まあ、相手にされませんけどね。

河川敷を30分歩いて、帰りも30分かかり合計1時間30分。

久しぶりに一人でこんなに歩きましたよ。さすがに疲れた~sweat02

また1週間後に花見に来るかって聞かれたら、多分行かない

って答えるでしょうねえsmile

だって、いつもの公園にも桜は咲くし~up

じゃあ、なんで黒目川まで行ったんだ??あれっ?

まあ、理由はともあれ、楽しかったからいいっかbleah

Dsc02452














帰ってきてから、コニーはずっと爆睡中sleepy

私も書き終えたら一休みしようっとnight



コニーが白ラブちゃんと仲良く出来ますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« やっぱりコーギー。 | トップページ | 古墳散策。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃんは他のわんこにも積極的にいけるんだね~
羨ましい~…
ベルはどんなに小さなわんこでも、ビビッて逃げます…(〃_ _)
人間は大好きなんだけどね~^^;

投稿: mimi | 2008年3月25日 (火) 19時24分

ラブ連れてるおじさん多いですよね~(o^^o)ふふっ♪
コニーちゃん他のワンコに
積極的に挨拶しようとするなんて
お利口さ~~ん(o^^o)ふふっ♪

海&小雪にも見習って欲しいもんだわ~(^^;

投稿: TSUKI | 2008年3月26日 (水) 13時57分

はあ~(≧ω≦)きれいなお花とコニーちゃんのほんわかショットに癒されました。
たっくさん歩きましたね!私も最近お散歩が楽しくて長距離行こうと思うのですが、巨コギが歩いてくれません(・ω・;A)アセアセ…
こちらもそろそろ近所の公園のさくらが開花しそう。本当は遠出したいんですけどね~。面倒だから近所でいいや(笑)

投稿: ぶん | 2008年3月26日 (水) 14時04分

>mimiさん
小さなワンちゃんとかだと、結構ウザがられますcoldsweats01
人間好きの方が、可愛がられるからいいと思いますよ~good

投稿: みゆ | 2008年3月26日 (水) 23時57分

>TSUKIさん
ご挨拶というよりは、クンクンしたり、遊ぼうよ~って誘ったり・・・
でも、自分はお尻かがれるのが嫌いなワガママ娘ですわ~sweat01

投稿: みゆ | 2008年3月27日 (木) 00時00分

>ぶんさん
お散歩楽しいですよね~shoe
さすがに、長距離だと「行こう!」って思い切らないと
なかなか行けないかも。
シルバくんはすぐ疲れちゃうのかしら?
コニーも夏は暑いから全然歩かないので、今が絶好の
散歩日和ですよ~note

投稿: みゆ | 2008年3月27日 (木) 00時06分

初めまして。
コーギー コニーで検索してやってきました。
うちのゴーギーもコニーっていいます。七歳です。おばちゃんですが、おてんばです。

また遊びに来ます。


投稿: めいぷる | 2008年3月28日 (金) 20時14分

>めいぷるさん
初めまして~。コメント有難うございますhappy01
めいぷるさんのコギちゃんも、コニーちゃんですか~dog
ウチのコニーも5歳半のお転婆なおばちゃんですbleah

今度はめいぷるさんのコニーちゃんに会いたいですshine

投稿: みゆ | 2008年3月28日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/11703120

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花巡り。:

« やっぱりコーギー。 | トップページ | 古墳散策。 »