« コーヒーとコーギー。 | トップページ | はじめてのしつけ教室。 »

2008年3月15日 (土)

明日はドキドキ。

昨日の埼玉は雨・・・rain

降ったり止んだりでしたが、ちょうど散歩に行く時間は

雨がかなり強かったので、久々にカッパを着せましたt-shirt

Dsc02393














似合ってるかな~?ちょっとオスマシしてますねえsmile

このカッパは、両足付きのコーギー用です。

ホント、お洋服に抵抗がなくて助かりますgood



話は変わりますが・・・

先日のブログで書いた駐車バー(こちらを参照)に続き、

また最近になって、吠えて困ったことがありましたsweat01

3月に入り、近所の税務署には、入れ代わり立ち代わり

車が来てるため、この時期はいつも警備員が誘導するの

ですが、あの警備員の警棒(?)を振っているのを見て

吠えるんですimpact やっぱり動くものに反応するのか・・・

そうかと思うと、夕方の散歩ではいつもの公園で、これまた

最近になってサックスnotesの練習をしている男性がいてその人

に吠えます。コニーにとっては未知の物だからか・・・

う~ん、どうなんでしょ~think

・・・そんな問題を解決すべく(?)、5歳半にして初めての

しつけ教室に明日行ってきますshoe

今まで、しつけ本を図書館で何冊も借りまくって(買えよsweat01)、

いわゆる自己流で、ここまできてしまったのですが、人に

教わったことがないので、ちょっと緊張しますcoldsweats01

しかもコニーの反応が想像できないので、余計に・・・

まあ、今回は個人ではなく、何組かが集合して行うらしく、

体験みたいなものですが、またその様子は、後日お知らせ

したいと思いま~す。

Dsc02391














「もう寝てるのに邪魔しないでくれる~annoy

はい、すいません・・・coldsweats01

大丈夫かな~?なんか私が一番ドキドキしてるかも~happy02



初めてのしつけ教室でコニーがいい子でありますように

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ポチッと応援お願いしま~すdog

|

« コーヒーとコーギー。 | トップページ | はじめてのしつけ教室。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃんがいい子になった際は
(今でも十分いい子だと思いますが^^;)
我が家にも伝授してくださいね♪

楽しみにしてますよ~~♪
海&小雪も怪しげと思われる人に
吠えちゃうんで...(^^;

投稿: TSUKI | 2008年3月15日 (土) 23時44分

>TSUKIさん
はい、伝授できるように頑張ります。な~んてbleah
でも怪しげな人に吠えちゃう海&小雪ちゃんは、
番犬として立派だと思いますdog
コニーなんて、怪しげな人でも、「おいで~」とか言われたら、
耳ベタにして喜んで行っちゃいますから~coldsweats02

投稿: みゆ | 2008年3月16日 (日) 01時01分

いいな~、カッパ。
シルバはまだお散歩で本格的な雨に降られたことがないんです。なのでまだ買っていない・・・。そろそろ用意しないとなぁ~。

しつけ教室。どきどきわくわく(?)ですね。私も行きたいのだけど、どうもタイミングが計れないんですよ。とりあえず、毎年秋に行われる市のしつけ教室(昨年は4回で1200円!!)を狙っています。しつけ教室のお話、楽しみにしてます☆

投稿: ぶん | 2008年3月16日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/11383557

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はドキドキ。:

« コーヒーとコーギー。 | トップページ | はじめてのしつけ教室。 »