« 古墳散策。 | トップページ | 花より散歩。 »

2008年3月30日 (日)

トランクからこんにちは。

皆さんはワンちゃんとドライブに行くときは、どこに乗せてますか?

以前は、後部座席を貸し切っていたコニーですが、車を変えてからは、

トランク部分に乗せてます。

子犬のときは乗る度に吐いていたコニーですが、今ではすっかり慣れて、

駐車場近くになると、車に向かってグイグイ行くくらいドライブ好きにdog

車まで来ると、何故か運転席のドアのところで待ってますcoldsweats01

「コニー運転してくれるの~?」っていつも笑うんですが、運転席を開けてから、

その席の下のレバーでトランクを開けるので、まあ間違ってはいないかsign02

最近気づいたことですが、目的地に着くと、今までおとなしくしてたコニーが、

ソワソワするんです。なんで分かるの??って思ってたら・・・

どうやら、あのバックの「ピーピー」って音で「あっ、着いたupup」って気づいて

いるようです。なんて賢いんだsign03(←親バカcatface

Dsc02468














駐車場に停めて、トランクを開けると・・・こんな感じにコニーが現れますshine

「早く降ろしてくださいdash

これは先日の古墳散策の際に撮ったもので~すcamera

Dsc02481














そういえば、前回のブログを読み返して見ると、その古墳の感じが全然

分からないじゃんsweat02と反省し、付け足しのように(というか付け足しですcoldsweats01

広場から見た古墳です。階段があったのは、この写真の右奥です。



コニーが車から降ろされるまでいい子で待っていられますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« 古墳散策。 | トップページ | 花より散歩。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

ウチの場合はベルが車に乗る時は
助手席の足元にいますよ~
誰か他の人も一緒に車に乗る時は、ベルは後ろの席かな?
そうそう^^バックの「ピーピー」って音で、
着いたって分かるんですよね~
うちも落ち着きなくなりますもん (゚m゚*)プッ

テンプレート変えたんですね^^
涼しげで、すっきりしててグ~(・∀・)b
ですね^^

投稿: mimi | 2008年3月30日 (日) 20時41分

大人しくバスケットに収まっているコニーちゃん、かわいいですね。うちのコニーは後ろ貸し切り状態です。行きは後ろでバタバタと走っています。いくら走っても早く着くことはないよ~って言っても、言ったり来たり・・・騒々しいったらないです。

階段を下りるコニーちゃんの必死な顔もかわいかったです。

投稿: めいぷる | 2008年3月30日 (日) 21時00分

dogmimiさん
コニーだったら、助手席の足元に大人しく座ってるなんてことは
絶対ないですよ~sweat01 さすがベルちゃんheart01
あの写真では大人しく座っていますが、いつも乗ってからしばらくは、
前足を後部座席にかけて、めいっぱい背伸びしながら
こっちを見て、クンクン鳴いてますよ~coldsweats01

そうなんです。テンプレート変えてみました。
配色は夏を先取り(?)、更に2列にしたので、
すっきりした印象があるかもしれませんねnote

投稿: みゆ | 2008年3月30日 (日) 22時30分

dogめいぷるさん
きっとコニーちゃんは、一緒に走ってると、早く着く気が
するんでしょうねえbleah
でも、そんなバタバタされちゃったら、抜け毛シーズンに
なると、毛が舞って大変そうですねhappy02

投稿: みゆ | 2008年3月30日 (日) 22時40分

我が家は2匹いるから
後部座席全てをペット専用の大型ボックス型シートを
使って移動してます♪

バック音の前にうちは気付くこと多いなぁ~~(^^;
なんでだろう....
きっと私がシートベルトをはずすから
降りると思って『ピーピー』いうのかな(^^;

投稿: TSUKI | 2008年3月31日 (月) 23時06分

dogTSUKIさん
そうかあ、2匹だと、移動も大変ですねえdash
やっぱりワンちゃんなりの到着基準(?)があるんですかね?
シートベルトなんて何気なく外しているだろうに、それが
サインになっていようとは・・・flair

投稿: みゆ | 2008年4月 1日 (火) 09時31分

はじめまして。「なんたってコーギー」のなんママですhappy01

コニーちゃん、女の子らしいとても穏やかないいお顔をしてますね~~~lovely
とってもカワイイです。
しかも、トランクでその状態でイイコで乗っているなんて、すばらしくお利口さんですね。

なんたは、車で移動する時には、やはりトランクですが、夜寝る時に使っているキャリーケースに入れて、シッカリ入り口を閉めて出かけます。
車酔いはしたことが無いし、車で出かけるのはパピーの頃から大好きなので、出発する時はキャリーケースの中でグルグル回って興奮してバタバタと大騒ぎです。bearing
コニーちゃんのように静かに乗っていてくれると助かるけどな~。

投稿: なんママ | 2008年4月 1日 (火) 23時23分

dogなんママさん
ご訪問ありがとうございま~すhappy01
この写真だけ見ると大人しく乗っているように見えますが、
実は・・・乗ってすぐ後部座席に前足を掛け、思いっきり背伸びはするし、
降りるときも早く早く~と言わんばかりにグイグイ引っ張っちゃう
くらいなので、全然いい子じゃないんです・・・wobbly
なんちゃんは、まだ若いから元気があっていいですねnote
まあ、なんママさんからすれば、もう少し大人しくして欲しいんでしょうけど・・・sweat01

投稿: みゆ | 2008年4月 2日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/11955544

この記事へのトラックバック一覧です: トランクからこんにちは。:

« 古墳散策。 | トップページ | 花より散歩。 »