« 春はまだ? | トップページ | つり橋。 »

2008年3月 1日 (土)

駐車バー。

最近の困ったこと・・・bearing

市役所の駐車場には、駐車券を取って開閉する

駐車バーが付いていて、コニーはそれに向かって

猛ダッシュしては吠えまくりますimpact

そういえば、突起物に対して過剰に反応することが

あったため、最初はに反応して興奮してるのかなと

思って笑ってたけど、最近では、市役所へ続く道路へ

曲がった途端に、グイグイ引っ張るし、すでにバー

見る前から吠えてるし、市役所中コニーの吠え声が

響き渡ってるし、笑い事では無くなってきてますcoldsweats02

車が来るとバーが開くのもちゃんと分かっていて、

開くと同時にすごい剣幕で吠えて、また次の車が来る

のを待って・・・の繰り返し。

果たして、楽しんでいるのかどうか・・・謎ですflair

通らないようにするのも一つの手ではありますが、

根本的な解決にはならないので、気を紛らわしたり

バーに吠えてはいけない事を頑張って教えていきたい

と思ってます、ハイgood

ただ一つ笑えるのは、土日は開放日で、バーが上に

開きっぱなしになっているので、そこまでグイグイ

引っ張って来たコニーが、何事も無かったように

素通りするんですよ~。おいおいって感じですpunch

Dsc02289














当のコニーはそんなことにはお構いなく、いつものように

オヤツ目がけてダッ~~シュdashwobbly


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« 春はまだ? | トップページ | つり橋。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~(o^^o)ふふっ♪
何でだろうね~?
いきなり動くバーにびびらされたことでも
あったのかな??

癖になってることを解決するのって
なかなか難しいですけど、
コニーちゃんのためですもの♪
頑張ってくださいね+。(o・ω-人)・.。*

投稿: TSUKI | 2008年3月 2日 (日) 01時06分

>TSUKIさん
習性なのか、動くものにはやっぱり反応しますねえsweat01
以前は車が通るたびに一緒にダッシュしてたし、
バーも開閉するときだけで、動いてないときは素通りですから・・・
ホント、不思議ですcoldsweats01
でも、車ダッシュもいつのまにか治ってたので、
気長に頑張りま~す。有難うございますdog

投稿: みゆ | 2008年3月 2日 (日) 16時51分

コニーちゃんおもしろい(´∀`*)
きっと、上下するバーは生きている!とでも思ってるのかな?
それに向かって吠えるなんて、勇敢なコニーちゃん♪
ベルは怖いものから走って逃げるタイプだよ^m^


投稿: mimi | 2008年3月 2日 (日) 20時06分

コメント、どうもありがとうございました。

こちらでは路面からようやく雪が消え
散歩に差し支えないような気温になってきました。
まぁ、ワンちゃんのことですから少々寒くても
大丈夫だとは思うのですが・・・・・。
なんとも親バカ、心配性なものでして。

これから、ポカポカと暖かくなってきましたら
毎日の散歩が楽しみです。

投稿: Hayabusa | 2008年3月 2日 (日) 20時49分

>mimiさん
勇敢と言うか・・・きっと小心者だから、
吠えるんだと思うんですよねgawk
私からすれば、ベルちゃんみたいに逃げる方が
可愛くていいなあheart04

>Hayabusaさん
早く暖かくなって、元気に遊ぶももちゃんとななちゃんが
見たいですdogまた遊びにいきますね~happy01

投稿: みゆ | 2008年3月 3日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/10861614

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車バー。:

« 春はまだ? | トップページ | つり橋。 »