« 走る~、走る~♪ | トップページ | 明日はドキドキ。 »

2008年3月14日 (金)

コーヒーとコーギー。

今日は、以前から気になっていた喫茶店へ行くことにcar

その店は、旧国道沿いにある小さなコーヒーcafe専門店で、

クラシカルな作りの店内に、静かなジャズ(多分・・・)が

流れ、白髪混じりの優しそうなマスターがお出迎え。

そんなところに不釣合いの私と、友人と、1歳半になる

友人の腕白息子。中には、初老の常連客と思われる

男性と女性と一人ずつ。

恐る恐る入ったものの、アットホームな雰囲気に安心し、

ケーキcakeセット(550円)を頼み、コーヒーを美味しく頂き

ました。

マスターは友人の腕白息子を上手にあやし、私たちも

楽しく会話が進んでたころ、突然マスターが「ウチの

ワンちゃん見るかい?」って言い出し、「大きいから

ビックリするよ~」なんて言いながら、2階から連れてきた

ワンちゃんは・・・なんとコーギーでした~dog

大きいって言うから、レトリーバーあたりを想像していた

私たちはかなり拍子抜けした感じで・・・coldsweats01

カメラを持っていなかったので、写真はないのですが、

看板犬エドくん(5歳の男の子)は、普段は2階にいて、

おとなしくお留守番をしてるそうですnotes

そんなエドくんは、自分を人間だと思っているらしく、

わたしたちの間を行ったり来たりして、まるで会話を

してるみたいでしたよ。めちゃ可愛かったです~heart04

すっかり長居をしてしまったけど、またエドちゃんに会いに

コーヒーを飲みに来ま~す。と言って店を後にしました。



家に帰ると、コニーは私の匂いをクンクン・・・

エドくんの匂いに反応してました~flair

Dsc02361_2














↑↑散歩&夕食後のまったりコニー。

「自分ばかり楽しんでないで、私も遊びに連れてって~impact」と

すねてるようにも見えますが・・・真相はコニーのみぞ知るcatface



そんなコニーに、お留守番よく頑張ったね~と思う方は、

ポチッと⇒⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ お願いしま~すhappy01

|

« 走る~、走る~♪ | トップページ | 明日はドキドキ。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

今度はコニーちゃんを
連れて行ってみてはいかがですか(o^^o)ふふっ♪
エド君とお友達になれるかもしれませんね♪

そのときはぜひ写真を~♪

投稿: TSUKI | 2008年3月14日 (金) 19時41分

>TSUKIさん
私もコニーを是非連れて行きたいと思ったのですが、
人間しか興味がないんだよねえと、軽く拒否られましたsweat01
なので、残念ながらコニーとの2ショットは実現しそうに
ありませんが、次回はエドくんとマスターの2ショットは
撮れるかも。ってマスターを撮っても・・・ねえthink

投稿: みゆ | 2008年3月15日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/11298740

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーとコーギー。:

« 走る~、走る~♪ | トップページ | 明日はドキドキ。 »