« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

サクラソウ公園リターンズ。

またまた「サクラソウ公園」へ行きました~shoe
今日は祝日とあって、かなりの人で賑わってましたよ~。

今回は、出発の様子をコニー3コマ(←4コマじゃないのねsweat01劇場
お楽しみ下さ~いnote

「コニー、運転手になる、の巻」

Dsc02699















「お客さん、どちらまで~?・・・左ヨ~シup

Dsc02700















「サクラソウ公園ね~。了解・・・右ヨ~シup

Dsc02701















「今日は天気になって良かったねえsun・・・ハイ、出発しま~すup

・・・いつもオヤツを買ってるショッピングセンターとかに行きそうthink

Dsc02706_2















前回、電池切れで撮れなかった広場はこんな感じです。

皆さん、思い思いの過ごし方をしてるので、自由なところがいいですね。
楽器を弾いている人たちもいたり、踊ってたり、バドミントンで遊んだり・・・と。
ベンチやレジャーシートを敷いて、お弁当を食べたりも出来るしriceball
サクラソウを見に来る人だけじゃないんですよね。

Dsc02710















このピンク色のは何だと思います?
遅咲きの八重桜の花びらなんです。もちろんコニーの上に桜の花が咲いてて
(もうだいぶ葉が多くなってしまいましたが)、その花がボタッって落ちてきて、
じゅうたんみたいに広がってるんです。写真より実物の方がキレイかもshine
コニーも美味しそうに食べてましたし~。ってコラッbearing

こう改めて見ると、コニーって胴がめちゃめちゃ長いわ~coldsweats01
首を伸ばしてるから余計にそう感じるのかもしれませんが。

Dsc02715















私としゅうさんがカメラをいじっていて、ふとコニーを見るとオスワリして
休んでました。あの左足が「休め~」の体勢っぽいねえdash

ここで、再び「コニー3コマ(←やっぱり4コマじゃないんだsweat01劇場」
お楽しみ下さい。

「ボールよりも・・・の巻」

Dsc02707















せっかくだからボールで遊ぼうnoteっと、私が投げたボールを追いかけ、
くわえたかと思ったら・・・

Dsc02708















「しゅうさ~ん、遊んで~heart01」と何故かカメラマンのしゅうさん目がけて
走ってきました~。すでにボールは置き去りに・・・

Dsc02709















「ホント楽しいねえup」・・・すっかりボールのことなんて忘れてるね、コニーbleah



コニー運転手が、無事にサクラソウ公園まで行けますように(←無理だけど)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

散歩とトイレ。

久しぶりに天気のいい気持ちいい日曜日。
我が家はGWとは無縁なので、しゅうさんは普通に仕事に行ってます。
こんな日はコニーとのんびり散歩、だ~sign03(←猪木風に)

と、その前に昨日、雨の中、買いに行ったサークルを設置。
そうそう、トイレトレーニングです(←いつの話だっけ?)
すっかり忘れていたわけではありませんよsweat01なかなかサークルを買いに
いけなかったんで・・・って言い訳はせず、さて練習練習dash

Dsc02672















「なんですの~?早くお散歩行きたいです~weep
予想通りオスワリして、クンクン鳴いてます。
「チッコしたらお散歩に行くから、早くチッコしてね~。」と声をかけても、
クンクン鳴くばかりなので、しばらくほっておくと、そのうち静かになったので、
気になって見てみると・・・

Dsc02685















・・・・・・・寝てましたthink

考えてみれば、普段からケージの中で過ごしているコニーにとっては、
サークルの中に入れられても全然平気だし~。しかも、サークルの方が
ケージより広くて快適だったりして。

これから少しずつ頑張っていこうね、コニーhappy01

Dsc02692















「やっぱり、散歩は楽しいね~heart01

今日は中央公園まで足を伸ばして来ました~shoe
日曜日だと、この中央公園のジョギングコースは人でいっぱいです。
ワンちゃんもあちらこちらで散歩中。コニーもキョロキョロと大忙しですよcoldsweats01

さすがに暑くて喉が渇いたので、お茶を買ってベンチで休憩・・sweat02

Dsc02689 















「私にもオヤツちょうだ~いheart01

お茶を飲む私の目の前で、オスワリして目をキラキラ輝かせてますshine
さっきまでキョロキョロしてたのに、そんな爽やかな笑顔で見つめられたらねえ。
・・・もちろん、あげましたけどねbleah

そんな散歩大好きなコニーが、早くトイレを覚えてくれますように・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

視線の先には・・・。

昨日、無事に免許の更新に行ってきました。

朝の散歩を済ませ、のんびりまったりしてて、11時前になって、さて行こうか~

なんて思って更新用のハガキを見ると、受付は11時までと書いてあるcoldsweats02

なんてこった~。午後は1時からって2時間も昼休みを取るんかいannoyって

文句を言いながら、猛スピードで時間ギリギリにかけこみ受付へ。

恐る恐る「あの~、まだ大丈夫ですか?」って聞くと、「どうぞ~」ってすんなり

受け付けてくれて、やれ証紙だの暗証番号だの2人の女性がテキパキと

手続きを進めてくれたお陰で、午後まで2時間待つなんて最悪の事態は免れ

ましたよ。いい人達でしたnote(←さっきまで文句言ってたくせにsweat01

今はICチップ入りなんですね。知らなかった。本籍が空欄だし。

Dsc02614















「私の写真を使いますか~?」

うん、出来ればそうしたいんだけどね・・・ダメなんだってsweat02(←当たり前だ)



家に帰って来て、再びまったりモードへ。

なんか天気も悪いし、テンションも上がりませんわ~down

Dsc02611















そんな私の隣で、コニーが熱い視線lovelyを注いでいるのは・・・おやつでもなく、

ご飯でもなく、おもちゃでもなく、コニーパパこと「しゅうさん」であります。

ちょっと、ちょっと~。明らかに態度が違うじゃない、私と~weep

そういえば、しゅうさんが出かける時は、落ち着きなくクンクン鳴いてるのに、

私が出かけるときは、チラ見だけ。(←顔くらい上げてよsad

寂しいもんですよ、ホントに・・・shock

でも、一緒に散歩に行って笑顔が見れると、そんな寂しい気持ちなんて

忘れて、嬉しくなっちゃうんですけどね、結局bleah(←単純)

Dsc02647















「ふ~ん、女心は複雑で、変わりやすいのね~think

って、あなたに言われたくありませんから~、残念(←古っsweat01



あの、ちょこんと出てる右足に思わず萌え~lovelyとなってしまった方は・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

サクラソウ公園。

我が家の朝青龍犬コニーは、皆様の支持により、家族会議の結果、

癒し犬コニーへと昇格(?)いたしましたbleah

ごめんよ、コニー。これからは朝青龍だ~なんて笑ったりしないから・・・coldsweats01

そんなコニーの名誉(←あるのか?)のために、同じところで撮ったもう1枚の

写真をどうぞ。

Dsc02621















すっかりモデルにも慣れてきたので、カメラ目線で笑顔ですheart01

きゃ~、スカウトされても困ります(←されないってsweat01



またまたドライブ日和の昨日は、荒川沿いにある「サクラソウ公園」car

この周辺は、秋ヶ瀬公園や、荒川彩湖公園、彩湖・道満グリーンパークなど

公園がいっぱいで、今日はどこ行く~?って感じで選べていいですねnote

まあ、ほとんど道満グリーンパークに行っちゃうんですけどねconfident

でも今日は、あえて「サクラソウ公園」へレッツゴーdash(←なんか古い)

Dsc02629















結構広いですねえ。タンポポの咲いた芝生の広場が広がり、ワンちゃん

連れも多かったです。看板の左部分は、さくら草の自生地(←全国でここだけ

らしいです)で、特別天然記念物にも指定されているとか。

Dsc02633















ここからは、ワンコ進入禁止です。なので、残念ながらここでUターン。

咲いているのが、ほとんど見れなかったし~bearing

後で知りましたが、先日19・20日で、さくら草まつりが行われたようですよ。

Dsc02638















コニーも気持ち良さそうですnote

と、ここで、カメラの電池が・・・切れましたsweat02

「出かけるときは忘れずに~!」って昔のCMを何故か思い出したし~。

もう、そんなのはどうでもよくて、すっかり充電するのを忘れてた~coldsweats02

気をつけなきゃsweat01ってどうせまた同じ事を繰り返す学習能力のない私ですcatface

この後は、ホームセンターにてコニーの服を衝動買い。(←何故?)

Dsc02641















家に帰って来てしっかり充電した後、近くの道端に咲くタンポポの前で。

これからしばらくは、このお洋服が活躍しそうですnote



今度はちゃんと充電してから出かけよう反省した(←ホントか)飼い主に

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←哀れみのポチッをお願いしますcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ごっつあんです。

やっと天気が良くなって、めいっぱい溜め込んだ洗濯物を一気に干した後は、

コニーがお待ちかねの散歩タイムshoe

Dsc02616















いつも曲がる道を、曲がらず真っ直ぐ行くと、元中学校に突き当たりますschool

この奥に見える青いビニールシートが敷かれた所がそうです。

なんでこんな状態かって言うと・・・遺跡が発掘されたflairらしいです。

まだ調査中なんだとか。なんならコニーが掘り当ててあげるのに。ねえbleah

Dsc02619















車通りに出てくると、直線道路沿いにツツジ並木(←って言うかな?)。

ここは赤いのばかりでしたが、ピンク色や白色の花もあってキレイでしたよshine

Dsc02617















公園には遅咲きの桜(←多分)が、緑の木々の合間を縫って咲いてます。

最後はタンポポを撮ろうと公園の中に入って行くと・・・

Dsc02620















「うひゃ~、タンポポ美味しそ~happy02」・・・コラコラ、食べてはいけませんよsweat01

なんか、この顔・・・朝青龍みたいcatface



ごっつあんです。朝青龍犬コニーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

お留守番のあとは・・・

お笑い好きの飼い主夫婦。テレビやビデオだけでなく、ライブにも出かけます。

以前、サンドウィッチマンのライブに行った(もちろん、M-1優勝の前です)

ことも、このブログでUPしましたが、ちょっと前には、新宿ルミネの「ルミネ

THEよしもと」に毎月行ってましたdash

そして今回は・・・「ラバーガール」の単独ライブです。

知ってます?ラバーガール。人力舎に所属の若手芸人で、「エンタの神様」

にも時々出ていますよtv

Dsc02603














「どっか行くの~?お出かけ?shine

目をキラキラさせてますが、残念ながらコニーはお留守番confident

もう少しお笑いが分かるようになってからね~。(←ってなるか~いimpact



そして私達は、久々に電車trainに乗って恵比寿まで。

「エコー劇場」という小さな(←失礼だなsweat02)劇場でした。

Dsc02599














外観はこんな感じ。あの奥の階段を登って会場へ。

どうやら写真はNGっぽかったので撮ったのはこれだけですが、会場は満席で

1時間半笑いっぱなしでした。行ってよかった~good

Dsc02601














で、いつものようについつい買ってしまうグッズ。

今回のライブのタイトルでもある「メキシカンキャッシュボーイ」のロゴ入り。

これなら普通に着れていいかも。(←サンドウィッチマンのは顔写真入りなので

正直ちょっと抵抗ありsweat01

Dsc02610














帰ってくると、お留守番してたコニーは、いつもより甘えん坊でしたbleah

今度のお休みは、コニーと一緒に出かけようねnote



今度のお休みこそは、きっと晴れますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

更新手続きはお早めに。

今日、東京では、記録的な大雨だったらしいですねcoldsweats02

風も強かったし、台風かと思いましたよ~typhoon

GW明けに誕生日を迎える私ですが、免許の更新をする年でもあります。

近年は、誕生日の前後1ヶ月に更新手続きを出来るということもあって、

出来れば早めに済ませたい私は、今日にでも行こうと思ってたのに・・・

こんな荒れ模様じゃ、出かけるのも嫌になりますwobbly

今度、天気の良くなった休みの日にでも、行くことにしましたdash

Dsc02395














「そんなことより、早く散歩に行こうよ~up」・・・ハイ、すいませんsweat02

さすがに今日は私もカッパを着て、いざ出陣impact(←どこへ行くんだ)



話は戻ってその免許証。運転するだけじゃなく、何かと証明にも使える物なの

で人前に出す事が多くありますが、まず写真が変catface(←お約束)で、笑いの種

になり、更に私の場合は氏名や住所・本籍の変更から、バイクの免許(←限定

付きから限定解除に)など、裏書きが多すぎて紙が張られているくらいなので、

いちいち裏を見せて説明するのが面倒だったんですよ~sweat01

なので、早く変えたいsign03と思っていたのでした。

しかも、無事故無違反のぴかぴかゴールド免許なので、これを継続したい。

というのも、以前更新に行く前日に、バイクで捕まって(←原チャリ2ケツ)

ゴールドにならないわ、罰金は高いわ、講習は面倒だわ、苦い経験をした

もんで・・・(←じゃあ違反するなgawk

出来れば写真は、コニーの写真でもOKとかにして欲しいなあ(←絶対無理)

「なめ猫」は免許証の写真になってたのに・・(←懐かしいと思った人は・・ sign02



こんな雨の日は、くだらない事ばかり考えてしまうので、(←いい大人なのに)

早くいい天気になって、コニーを連れて思いっきり散歩に行きたいで~すhappy02



こんなおバカな私でも、コニーが愛想を尽かさないように(←自業自得だ)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

鼻びらヒラヒラ。

いつもの公園では、すっかり新緑の季節になってきた中で、まだちらほらと

桜が咲いていて、風にのって花びらがヒラヒラと舞う様はとてもキレイですshine

でも、いざ写真に撮ってみると、ヒラヒラ感が全くわからなかったので、UPは

やめましたthink

Dsc02597














そんな中、コニーは落ちた花びらの溜まったところでクンクンと大忙しsweat01

なんかまた良からぬ物でも見つけて、拾い食いとかしてるんじゃないか?と

思って、コニーを呼んでみると・・・

Dsc02594














ププ~ッhappy02 濡れた鼻にくっ付いてるよ~coldsweats02 花びらならぬ鼻びらです。

やはり気になるのか、舌でペロって舐めてそのまま食べてました。

美味しくないと思うけど・・・coldsweats01 拾い食いをされるよりはまだいいっか。

(←のん気な飼い主)



散歩の後のお楽しみ。ご飯タイムの動画で~すmovie

ご飯を食べたいがために、必死になってる(←目が真剣shine)コニーです。

解説しますと・・・くるんで右回り、リターンで左回り、そしてフセ。

その後は「ヨシッ」の掛け声で食べられるはずが・・・

目がウルウルしてるコニーを見ると、ついつい意地悪したくなっちゃう

悪い飼い主ですhappy02



飼い主の意地悪に耐えて(?)、やっとご飯にありつけたコニーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

話しかけられオーラ。

私はよく知らない人に話しかけられます。

まあ、道を聞かれることがほとんどですが、先日は、車に乗ってる人が歩道に

寄せてきて、中学校の道を聞いてきましたね。

その前は、やっぱり散歩中、信号待ちをしていると、若い女の人から、幼稚園

に行く道を聞かれました。

Dsc02517














「その説明じゃ分かんないってdash」・・・・・・悪かったねthink

た、確かに、適当に答えちゃうこともあるけど(←時間がないときとか)、

なんで私?って思うこともよくありますね~。

今に始まったことではなく、思い起こせば、昔からそうだった気がしますsweat01

電車に乗っても、この電車は○○まで行くか?とか聞かれたり、この前の

花見ツアーでも、水上バスに乗るときに外人さんにも聞かれたし・・・

一番驚いたのは、バイクで信号待ちをしてるときに、自転車に乗ってた若い

男の子に聞かれたこと。

「え~っ、私?なんで私?」って、本気で思いましたよdespair

だって、バイクですよ~、バイク。しかも、聞かれたのが、そのバイクの

免許を取った教習所だったから、渋々Uターンして、連れて行きましたthink

今思えば、私ってなんていい人だろう・・・shine

Dsc02566














「たまたま近くだったからでしょ。どうせ暇なんだし~up

・・・どうせ暇ですよ~(←開き直りsweat02

でも、自分も悪い気分にはならないからいいよね~bleah

こういうのを何て言うんだろう?たなぼた?なんか違うなあ・・・

どちらにしても、これからも私は、話しかけられオーラを出しながら

(←そんなのあるのか)歩いて行くでしょう・・・smile



説明してる間、いい子で待っているコニーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

致命的な知名度。

桜が散った頃から、晴れたり雨降ったり・・・で、今日も雨rain

でも、今日はどんよりしてるけど、今は雨は降ってないので、散歩するなら

今のうち~って感じで出かけましたshoe

いつもの公園は、散った桜の花びらがいっぱい落ちているので、清掃してる

おっちゃん人達も大変そうsweat01

いつも清掃してるおっちゃん人達(←しつこい)は、時々仕事の合間に、

コニーを可愛がってくれますnote

だいたい、同じ人なのでコニーも耳ベタにして寄っていくのですが、今日は

見たことない人に話しかけられましたね。

おっちゃん(←もう開き直ってsweat02)「この犬は何て言うの?」

・・・微妙な質問だなあ・・・種類なのか?名前なのか?

まあ、足が短い云々言ってたから種類のことだよなあと思って、

「コーギーです」と私。

「えっ?コリー?」・・・恐らくコーギーという犬種を知らないであろうこの

おっちゃんは、自分の聞いたことのある名前を口にしたと思われますflair

その反面、コーギーもまだまだ知名度が高くないのね~と軽くショックweep

「いえ、コーギーです」と少し大きめな声で訂正する私。

「ふーん、で、名前は?」・・・ふーんってなんだ、ふーんってthink

「コニーです」「なに?コニー?コーギー?何の犬なんだ?」

・・・・・かなり噛み合わない会話が続きましたcoldsweats01

でもその間、何故かコニーは大人しく撫でられてたしsweat01

多分またこのおっちゃんに出会っても、同じ事を聞かれそうですわ~smile

おっちゃん、可愛がってくれるついでに、コーギーも覚えてね~bleah

Dsc02586














そんなこんなで、散歩から戻ると、角の床屋さんの脇に咲いている可愛い

チューリップtulipを見つけ、思わず撮ってしまいました。

かなり無造作に発砲スチロールに入ってますが、キレイでしたよ~shine

「チューリップtulipって食べられますか~?」

なんでもかんでも、食べ物と結び付けないようにimpact



今度会ったら、「おっ、コーギーだねnote」と言われますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ご飯センサー。

昨日と打って変わっていい天気になった今日sun

仕事を休んで、コニーと遊びに行きたいな~と思ったけどそうもいかず

(当たり前だpunch)、帰ってきてから散歩に行きましたが・・・

Dsc02584














陽が伸びたといえども、さすがに暗いですnight

写真に撮ると、フラッシュのせいか周りが更に暗く写って、ちょっとビックリ。

ここは市役所の池の淵です。真っ暗なところにコイが泳いでますfish

以前書いた駐車バーのある市役所ですが、さすがに夜は閉鎖されてるので、

勢いよく来たコニーも肩透かしを食らいますcoldsweats01

そうそう・・・夜の散歩の時は、この黄色いリード(←反射するヤツshine)と赤い

ペンダント型の、チカチカライトを使ってますが(↑まさにこの写真と同じ)、

皆さんはどうしてますか?

ちょっと暗い通りで、無灯のチャリが来て、危ないなあと思うこともしばしば。

懐中電灯のようなちゃんとしたライトも必要ですかねえflair

Dsc02580














散歩から帰ってきたらご飯タ~イム。でもコニーはまだですよ~smile

先に食べている私たちの方をジ~ッと見てます↑↑

食べてる間、この状態↑↑でず~っと見てるんですよ・・・sweat02

Dsc02583














で、私たちが食べ終わるやいなや(←英語でいうとまさにアズスーンアズ)

・・・お~っと、立ち上がった~(←プロレス解説者風)dog

おまけにクルンクルン回っちゃったりしてsweat01

ちなみに・・・途中で、サラダに使うドレッシングを取りに行ったりしても、

立ち上がらないんですよ。なんで分かるんだろうthink

かえって、飼い主の方が観察されてるのかも~happy02



そんな素晴らしい(?)コニーのご飯センサーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

シーツにオスワリ。

夜になってやっと雨は止みましたが、この機会にトイレトレーニングを

頑張ろうかなと思いましたが・・・が・・・が・・・

皆さんはどうやってシツケをしたのか教えて欲しいです(←切実)

ここまで(もう5歳半ですsweat01)やって来なかった私が悪いのは分かってますsweat02

コニーが3歳のときに引越しをして、今の狭いアパートに移ってきましたが、

狭いアパートでも出来るよ~goodっていう方法があったら、是非伝授願いたい

と思います(←ホントに切実)

先月、しつけ教室(1回だけの)で教わったのは、掛け声を決めてトイレの

度に声をかけると、ワンコもしたくなりますよ~って事だったけど・・・

Dsc02577














「早く散歩に連れてってくださいdash」・・・シーツの上で、オスワリされました。

シーツはトイレをするもので、座るものではないのよ、コニーさん。

結局また根負けして、夜遅くにトイレさせに外へ行きましたよ。トホホbearing

| | コメント (11) | トラックバック (0)

雨の日はブルブル。

昨日からず~っと降り続けている雨rain しかも風は強いし、寒いし・・・wobbly

それでも、カッパを着て(←コニーが)散歩に行きましたshoe

Dsc02574














「なんか嵐みたいで、歩くの大変なんですけど~catface

確かに、写真を撮ってる場合じゃないくらいスゴイです(←じゃあ撮るなsweat01

危うく、差してる傘がベロ~ンて逆さまになりそうでしたcoldsweats02

トイレタイムを終えたら、そそくさとUターンですよ。

さすがにコニーも大人しいので、それだけが救いです。

Dsc02570














「おりゃ~、ブルブル攻撃~dash」・・・ちょっと~、こっちに飛ばさないで~bearing

(注)ブルブルの瞬間激写のため多少見づらくなってますsweat01

・・・夕方の散歩までには、雨が上がってほしいなあconfident



嵐のため、いつもより大人しくて可愛い(←親バカ)コニーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ほろ酔い花見ツアー。

昨日は、日帰りバスツアーに参加。都内桜名所巡です。

新宿御苑をはじめ、北の丸公園・靖国神社、そして千鳥ヶ淵を回り、浅草

散策後、締めは水上バス(吾妻橋~日の出桟橋)という見所盛りだくさん。

今回はもちろんコニーはお留守番。飼い主2人で参加ですbus

Dsc02359














「たまには行ってくれば~think」・・・そりゃどうも。じゃあ、行ってくるよ~paper

Dsc02541 














まずは新宿御苑。ほぼ満開のこの時期は、平日でも人がわんさかいます。

Dsc02532














中の池と桜。う~ん、肉眼の方がキレイに見えるなあ・・・

Dsc02542














桜にも種類がたくさんあって、これは代表的な「ソメイヨシノ」cherryblossom

Dsc02544














これは、多分「シロタエ」cherryblossomパンフレットの写真と見合わせて確認してますsweat01

Dsc02534














レストハウス近くに咲いている「フクロクジュ」cherryblossom2色で鮮やかですねshine

Dsc02529














そして「ヤエベニシダレ」cherryblossom豪快で、しだれ花火みたいです。

Dsc02538














真っ赤に咲いたこれは・・・もう種類が多すぎて分かりませんsweat02

Dsc02537














桜だけではなく、ツツジもキレイです。淡い紫色が目を惹きますnotes

Dsc02545_2














温室へ行く歩道の脇の花壇には、チューリップやらお花がたくさん。

残念ながら温室は改装工事のため、来年くらいまで閉館してます。



もう充分、花見を満喫した私達は、この後の千鳥ヶ淵は、早々に引き上げ、

靖国神社脇にある「遊就館」で行われていた「幕末維新」展を見てました。

Dsc02547 














千鳥ヶ淵での1枚。ボートも気持ち良さそうnote

Dsc02556














場所は変わって浅草へ。仲見世のおせんべい屋さんで焼きたてを食べ、

去年、浅草に行った時には休みで入れなかった「神谷バー」に。

日本で初めての洋風バーだそうですが、敷居が高いわけでもなく、お店の

中は年配の人たちでごった返してましたね。

ブランデーのような何とも言えない「電気ブラン」は、かなりアルコール度が

高く、すっかりほろ酔い気分になっちゃいました(←大丈夫かtyphoon

明るいうちから飲んでもいいのはバスツアーの特権だ(←勝手に決めてる)

Dsc02557














これ、何の建物だかご存知ですか~?

「アサヒビール」の建物で、ビールの泡(?)だかなんだかをモチーフにした

斬新なデザインだとか・・・でも、やっぱり○ンコに見えます(←ストレート)

ほろ酔い気分のまま、日も暮れかけた頃、水上バスに乗船。

Dsc02559














日の出桟橋に着く頃には薄暗くなり、レインボーブリッジがライトアップ

されて素敵でしたshine

あとはバスに乗り込み、寝て帰るだけ・・・楽しかった夢でも見ながら・・・sleepy



いい子でお留守番してた(←たぶん)コニーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

花より散歩。

ここ何日か前からネットの調子が悪く、せっかく書いた記事が保存できずに

消えてしまうことが続きました・・・かなり凹みますdown 私の1時間を返せ~punch

なので、今日も様子を見ながら書いてますsweat01



さて、火曜日のことになりますが・・・

以前、春を求めて道満グリーンパークへ行きましたが(こちらをどうぞ)、

今回はcherryblossomを求めて行きましたcar

天気はいいものの風がめちゃくちゃ強かったですよ~typhoon

Dsc02498














「ヤッホ~up楽しいね~upup」・・・テンション上がりまくりですよ~up

せっかく桜を求めて来たので、コニーと桜のツーショットを撮りたいcamera

張り切っている私のことなどお構いなしに、コニーはのびのび広場で走り

回ってま~すdash

コニーにとっては花より団子散歩ですからね~happy02

Dsc02503














ちょっと落ち着いたコニーを連れて、花畑へ移動shoe

様々な色のパンジーがキレイに咲いてますshine

・・・「もう動いていいですか~?」

「突撃~impact」・・・土手を一気に駆け下りて来ます。一瞬ですよ~dash

しかも強風でゴーゴーと雑音がすごいので、ボリューム注意ですsweat02

Dsc02512














ほぼ満開の桜並木はキレイで、来て良かった~ noteって思いましたよ。

また青い空に映えますねえshine

そうそう、最後の最後で見つけましたよ~。更にいいスポットをgood

この日のベストショットで~す↓↓↓

Dsc02508














実は手前に4,5段の階段があって、私は下から撮ってます。

~コニーdogcherryblossom青空のコラボレーション~

どうでしょうか??



「コニー、モデルお疲れ様~」と思ってくださった方は・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »