« ごっつあんです。 | トップページ | 視線の先には・・・。 »

2008年4月23日 (水)

サクラソウ公園。

我が家の朝青龍犬コニーは、皆様の支持により、家族会議の結果、

癒し犬コニーへと昇格(?)いたしましたbleah

ごめんよ、コニー。これからは朝青龍だ~なんて笑ったりしないから・・・coldsweats01

そんなコニーの名誉(←あるのか?)のために、同じところで撮ったもう1枚の

写真をどうぞ。

Dsc02621















すっかりモデルにも慣れてきたので、カメラ目線で笑顔ですheart01

きゃ~、スカウトされても困ります(←されないってsweat01



またまたドライブ日和の昨日は、荒川沿いにある「サクラソウ公園」car

この周辺は、秋ヶ瀬公園や、荒川彩湖公園、彩湖・道満グリーンパークなど

公園がいっぱいで、今日はどこ行く~?って感じで選べていいですねnote

まあ、ほとんど道満グリーンパークに行っちゃうんですけどねconfident

でも今日は、あえて「サクラソウ公園」へレッツゴーdash(←なんか古い)

Dsc02629















結構広いですねえ。タンポポの咲いた芝生の広場が広がり、ワンちゃん

連れも多かったです。看板の左部分は、さくら草の自生地(←全国でここだけ

らしいです)で、特別天然記念物にも指定されているとか。

Dsc02633















ここからは、ワンコ進入禁止です。なので、残念ながらここでUターン。

咲いているのが、ほとんど見れなかったし~bearing

後で知りましたが、先日19・20日で、さくら草まつりが行われたようですよ。

Dsc02638















コニーも気持ち良さそうですnote

と、ここで、カメラの電池が・・・切れましたsweat02

「出かけるときは忘れずに~!」って昔のCMを何故か思い出したし~。

もう、そんなのはどうでもよくて、すっかり充電するのを忘れてた~coldsweats02

気をつけなきゃsweat01ってどうせまた同じ事を繰り返す学習能力のない私ですcatface

この後は、ホームセンターにてコニーの服を衝動買い。(←何故?)

Dsc02641















家に帰って来てしっかり充電した後、近くの道端に咲くタンポポの前で。

これからしばらくは、このお洋服が活躍しそうですnote



今度はちゃんと充電してから出かけよう反省した(←ホントか)飼い主に

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←哀れみのポチッをお願いしますcoldsweats01

|

« ごっつあんです。 | トップページ | 視線の先には・・・。 »

公園めぐり。」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~♪
無事コニーちゃんの「朝青龍顔」が
「癒し顔」へと昇格してくれて良かったです~♪
そして今回のお散歩中のお顔も
「ニッコリ」顔がいっぱいですね♪
新しい服もよく似合ってますよ~shine

投稿: あっこ | 2008年4月24日 (木) 16時23分

うちのコニーは数年前から「コニシキ」という有り難いあだ名が付けられました(笑)痩せなきゃね~。

どのお顔も癒される笑顔ですね。コニーちゃん最高!新しいお洋服よかったね。とても似合ってますよ。

投稿: めいぷる | 2008年4月24日 (木) 21時14分

ああ~。かわいい♪
朝青龍なんて・・・。コニーちゃんはりっぱな癒しコギよ。

withたんぽぽ。またまたいいですね!黄色いお花は元気が出て大好きなんです。デジカメの充電は・・・。う~ん、結構長持ちしちゃうから切れるタイミング、わたしも読めないかも。

コニーちゃん、洋服何号ですか?ちなみにシルバは6号です(笑)ホームセンターで必ずチェックするもいつもサイズなしなんです(>_<)

投稿: ぶん | 2008年4月24日 (木) 21時34分

dogあっこさん
ハイ~、無事に昇格いたしました~。有難うございますbleah
どうやらコニーはいつも口が開いているため、笑顔に見えるようですねnote
これからの季節は、更にヘラヘラの笑顔が見れることでしょう・・coldsweats01

投稿: みゆ | 2008年4月24日 (木) 22時03分

dogめいぷるさん
「コニシキ」ってどんだけ~(←古い)
やっぱりコーギーって太りやすいのかしら?
ウチのコニーも一昨年くらいから太りだし、
去年、あまりの多さにショックを受けcoldsweats02
それからダイエットをしたので、今は少し戻りつつあります。
お洋服は着れるものが限られるので(←サイズがないし~sweat02)、
見つけるとついつい買っちゃいますね。親バカですよ・・coldsweats01

投稿: みゆ | 2008年4月24日 (木) 22時21分

dogぶんさん
タンポポが小さくても目立つのは、やっぱり黄色いからかしら?
確かに元気が出ますね~note夏にはひまわりも咲くので、
またまた元気になれそうですね~good
コニーは去年は15kg近くまで増えてしまったけど、
(ずっと10kg台だったのに・・ビックリ)
今は12.8kg。サイズで言ったら5号ですね。
5号でもあんまりなくて、可愛い~lovelyって手にとってみて、
「あっ、小ちゃいからダメだ」って戻すこともしばしば。
だから6号のシルバくんは大変ですねsweat01やっぱり、手作りするしかないsign02

投稿: みゆ | 2008年4月24日 (木) 22時51分

そんなにものすごく太っているわけではないのですが(ちょっとぽっちゃり系?)、コーギーの体型や他の犬と比べるとやっぱり太ってみえるんでしょうね。驚かれてしまいます。15キロ前後です。あと2キロは痩せないといけないなと思っています。

実はこの間二階へ上ろうとして、足踏み外して落ちたんですよ。後ろで受け止めたからよかったですが・・・前までは軽々上ったり下りたりしてたのに・・・コニーも私もショックでした。年齢もありますが、やっぱり重そうです>< この夏は頑張らなきゃ~(←毎年言っている気がします)

投稿: めいぷる | 2008年4月25日 (金) 10時27分

うんうん^^本当にコニーちゃんは癒し犬だよね~
写真見てるとこっちまでニカ~って
顔が緩んじゃうもん^^

秋ヶ瀬公園ってウチから近いですよ~
あまり行かないけど^^;

投稿: mimi | 2008年4月25日 (金) 10時37分

癒し系昇格おめでとう~~(o^^o)ふふっ♪
散歩中に警戒心なく
にへらぁ~~~としてる姿見てると
ホント癒されますよね♪

海も小雪も
こんな優しいお顔が出来るといいんだけどなぁ~~(^^;

投稿: TSUKI | 2008年4月25日 (金) 15時41分

dogめいぷるさん
あんまり変わらないつもりでも、踏み外したりすると実感するし、
ショックが大きいですよねcoldsweats02
ウチも腰に負担がかからないようには気をつけようと思ってます。
コニーちゃんも、今年の夏こそは・・・smile

投稿: みゆ | 2008年4月26日 (土) 00時00分

dogmimiさん
は~い、癒し犬コニーで~すnote
こんなヘラヘラしてても、皆を癒すチカラを持ってますgood
・・・なんて、食べることと遊ぶことしか考えてないくせに~bearing
秋ヶ瀬に行くことがあったら教えて下さいね。
コニー連れて喜んで行きますから~happy01

投稿: みゆ | 2008年4月26日 (土) 00時09分

dogTSUKIさん
めでたく昇格したコニーで~すnote
でも、なんかヘラヘラしすぎじゃない?コニーさん。
まあ、楽しんでくれてる証拠なのかな?
海ちゃん&小雪ちゃん、いつも優しくていいお顔してますよ~heart01

投稿: みゆ | 2008年4月26日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20505819

この記事へのトラックバック一覧です: サクラソウ公園。:

« ごっつあんです。 | トップページ | 視線の先には・・・。 »