« 致命的な知名度。 | トップページ | 鼻びらヒラヒラ。 »

2008年4月14日 (月)

話しかけられオーラ。

私はよく知らない人に話しかけられます。

まあ、道を聞かれることがほとんどですが、先日は、車に乗ってる人が歩道に

寄せてきて、中学校の道を聞いてきましたね。

その前は、やっぱり散歩中、信号待ちをしていると、若い女の人から、幼稚園

に行く道を聞かれました。

Dsc02517














「その説明じゃ分かんないってdash」・・・・・・悪かったねthink

た、確かに、適当に答えちゃうこともあるけど(←時間がないときとか)、

なんで私?って思うこともよくありますね~。

今に始まったことではなく、思い起こせば、昔からそうだった気がしますsweat01

電車に乗っても、この電車は○○まで行くか?とか聞かれたり、この前の

花見ツアーでも、水上バスに乗るときに外人さんにも聞かれたし・・・

一番驚いたのは、バイクで信号待ちをしてるときに、自転車に乗ってた若い

男の子に聞かれたこと。

「え~っ、私?なんで私?」って、本気で思いましたよdespair

だって、バイクですよ~、バイク。しかも、聞かれたのが、そのバイクの

免許を取った教習所だったから、渋々Uターンして、連れて行きましたthink

今思えば、私ってなんていい人だろう・・・shine

Dsc02566














「たまたま近くだったからでしょ。どうせ暇なんだし~up

・・・どうせ暇ですよ~(←開き直りsweat02

でも、自分も悪い気分にはならないからいいよね~bleah

こういうのを何て言うんだろう?たなぼた?なんか違うなあ・・・

どちらにしても、これからも私は、話しかけられオーラを出しながら

(←そんなのあるのか)歩いて行くでしょう・・・smile



説明してる間、いい子で待っているコニーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« 致命的な知名度。 | トップページ | 鼻びらヒラヒラ。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

すごいですね(^_^;)
話しかけオーラがバンバンでてるんでしょうね(*^^*)
私なんて道の説明が極端に苦手なので、なんか聞かれそうな雰囲気があったら
目をそらしちゃいます(^_^;)
みゆさんをみならわなきゃね♪

投稿: TSUKI | 2008年4月15日 (火) 00時50分

話しやすそうな感じがするんでしょうか?「いい人」オーラが出ているんでしょうね。たぶん私は反対(笑)でもなぜかワンコは目が合うと寄ってきます。変な外国人が寄ってくるのだけは我慢ができないんですよね。

コニーちゃん、お洋服嫌がらないんですね。いつもかわいいです。

投稿: めいぷる | 2008年4月15日 (火) 10時30分

私もみゆさんレベルではないですが、
散歩中によく道を聞かれます。。
・・きっと「いい人」に見えるんでしょうね~♪(笑)
でも私の場合、たいがい知らない場所だったりするので
「すみません、分かりませんsweat01」って
答えることが多いですが。。(^^;

投稿: あっこ | 2008年4月15日 (火) 20時00分

サイトを開いた瞬間に、コニーちゃんの満面の笑顔♪
かわいいーっ!(≧∀≦*)

みゆさんってきっと優しい感じなんでしょうね^^
「きっとこの人なら教えてくれる?」
自分が道聞くときって、やっぱり相手選びますもんね

投稿: mimi | 2008年4月15日 (火) 20時55分

dogTSUKIさん
やっぱり出てますかねえ、オーラspa
私も、説明が得意ではないんですけどね・・・sweat01
見習う必要は全くないですからね~。
逆に私が見習って、上手く目をそらせるようにしたいですcoldsweats01

投稿: みゆ | 2008年4月15日 (火) 22時46分

dogめいぷるさん
変な外人は私も嫌です~punch
「いい人」オーラというより、お節介オーラだったりして。
「なんでも、私に聞いて~!」って見えるとか
(←そんな人いるのか?sweat01
私も、めいぷるさんみたいにワンちゃんに好かれたいな~heart01
コニーの洋服は以前から着せているので、もう慣れっこですnote
お散歩に行ける~って思うんでしょうねhappy01

投稿: みゆ | 2008年4月15日 (火) 22時53分

dogあっこさん
・・・きっと「いい人」に見えるんでしょうね~bleah
まあ、悪いことではないですよねnote
でも、聞かれても分からなかったりすると、逆に申し訳なく
思っちゃったりすることもあったりして。(←長いよsweat01

投稿: みゆ | 2008年4月15日 (火) 23時03分

dogmimiさん
確かに自分が聞くときは、相手を選びますねflair
まあ、最近は散歩中が多いので、間違いなく近所の人だ!
って思うのもあるんでしょうけど・・・
コニーのこの顔を見ると、ホントに散歩大好き~noteって
感じですよね。
こんなコニーを見ると、優しい気分になりますが、
拾い食いなんぞした途端に、怖い人に豹変しますよ~coldsweats02

投稿: みゆ | 2008年4月15日 (火) 23時16分

分かります。話しかけられオーラ。
主人がそうなのcatface。やっぱり、雰囲気的に「いい人」っぽいとか、断らなさそうとか、警戒する感じが無いというか。
先日電気店で店員さんと間違われていました(爆)

私は年配の方に良く話しかけられます。happy02

投稿: なんママ | 2008年4月16日 (水) 21時43分

dogなんママさん
失礼ながら笑ってしまいましたcoldsweats01
電気屋の店員さんって・・・sweat01
話しかけた方も、きっと分かった途端に気まずい思いをしたでしょうねsweat02
私の場合、断らなそうっていうのは当てはまるかもしれないですね。
イコール騙されやすいとも言いますがwobbly

投稿: みゆ | 2008年4月17日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20233818

この記事へのトラックバック一覧です: 話しかけられオーラ。:

« 致命的な知名度。 | トップページ | 鼻びらヒラヒラ。 »