« シーツにオスワリ。 | トップページ | 致命的な知名度。 »

2008年4月11日 (金)

ご飯センサー。

昨日と打って変わっていい天気になった今日sun

仕事を休んで、コニーと遊びに行きたいな~と思ったけどそうもいかず

(当たり前だpunch)、帰ってきてから散歩に行きましたが・・・

Dsc02584














陽が伸びたといえども、さすがに暗いですnight

写真に撮ると、フラッシュのせいか周りが更に暗く写って、ちょっとビックリ。

ここは市役所の池の淵です。真っ暗なところにコイが泳いでますfish

以前書いた駐車バーのある市役所ですが、さすがに夜は閉鎖されてるので、

勢いよく来たコニーも肩透かしを食らいますcoldsweats01

そうそう・・・夜の散歩の時は、この黄色いリード(←反射するヤツshine)と赤い

ペンダント型の、チカチカライトを使ってますが(↑まさにこの写真と同じ)、

皆さんはどうしてますか?

ちょっと暗い通りで、無灯のチャリが来て、危ないなあと思うこともしばしば。

懐中電灯のようなちゃんとしたライトも必要ですかねえflair

Dsc02580














散歩から帰ってきたらご飯タ~イム。でもコニーはまだですよ~smile

先に食べている私たちの方をジ~ッと見てます↑↑

食べてる間、この状態↑↑でず~っと見てるんですよ・・・sweat02

Dsc02583














で、私たちが食べ終わるやいなや(←英語でいうとまさにアズスーンアズ)

・・・お~っと、立ち上がった~(←プロレス解説者風)dog

おまけにクルンクルン回っちゃったりしてsweat01

ちなみに・・・途中で、サラダに使うドレッシングを取りに行ったりしても、

立ち上がらないんですよ。なんで分かるんだろうthink

かえって、飼い主の方が観察されてるのかも~happy02



そんな素晴らしい(?)コニーのご飯センサーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« シーツにオスワリ。 | トップページ | 致命的な知名度。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

いいですね~コニーちゃん、大人しく待っててくれて。「まだかなぁ」ってお顔がかわいいです。
うちのコニーは食べ物の臭いがするともうだめ。ケージも壊してしまいました>< 

暗くなってから行くことがないのですが、腕にはめるタイプのものはあります。ピシッと腕をそれで叩くとくるんと巻き付くんですよ。夜車に乗っていると本当に人が見えませんよね。ぎょっとすることあります。

投稿: めいぷる | 2008年4月12日 (土) 08時09分

暗い時間帯の散歩は色々と危ないですよね~(^^;
うちは私が家に居るので基本的に暗くなってからの散歩はしない上、
リネンが拾い食い女王なので暗い道での散歩は怖すぎて出来ません(笑)

リネンも違う意味でのご飯センサーはついていて
夫が「ごちそうさま~」と言うと、
寝ていたリネンはおもむろに起きてきて「次は私と遊んでくれるでしょ?」
と言わんばかりにジ~~っと夫を見つめます。(^^;
コニーちゃん、よっぽどご飯が楽しみなのでしょうねぇ~
じっと見つめる目が切ないです~sweat01

投稿: あっこ | 2008年4月12日 (土) 17時42分

dogめいぷるさん
コニーちゃん、ケージを壊しちゃうなんて、
食いしん坊パワー全開ですねhappy02
ウチのコニーもかなりの食いしん坊ですが、
コニーちゃんにはかないませんわ~sweat01
夜の散歩は暗いので、結構怖いですね。
公園に入ったときにちょっと怖い人がいたときがあって、
それからは夜には絶対入らないようになりましたね・・・coldsweats02

投稿: みゆ | 2008年4月13日 (日) 00時37分

dogあっこさん
確かに、暗くなってからの散歩は、
あんまり乗り気ではないし、怖いですよ~bearing
ウチも拾い食いをするので(←昼も夜も)、あんまりクンクン
させないようにしてますけどね。
リネンちゃんのご飯センサーは、遊びセンサーでもあるんですね~note

投稿: みゆ | 2008年4月13日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20161298

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯センサー。:

« シーツにオスワリ。 | トップページ | 致命的な知名度。 »