« ご飯センサー。 | トップページ | 話しかけられオーラ。 »

2008年4月13日 (日)

致命的な知名度。

桜が散った頃から、晴れたり雨降ったり・・・で、今日も雨rain

でも、今日はどんよりしてるけど、今は雨は降ってないので、散歩するなら

今のうち~って感じで出かけましたshoe

いつもの公園は、散った桜の花びらがいっぱい落ちているので、清掃してる

おっちゃん人達も大変そうsweat01

いつも清掃してるおっちゃん人達(←しつこい)は、時々仕事の合間に、

コニーを可愛がってくれますnote

だいたい、同じ人なのでコニーも耳ベタにして寄っていくのですが、今日は

見たことない人に話しかけられましたね。

おっちゃん(←もう開き直ってsweat02)「この犬は何て言うの?」

・・・微妙な質問だなあ・・・種類なのか?名前なのか?

まあ、足が短い云々言ってたから種類のことだよなあと思って、

「コーギーです」と私。

「えっ?コリー?」・・・恐らくコーギーという犬種を知らないであろうこの

おっちゃんは、自分の聞いたことのある名前を口にしたと思われますflair

その反面、コーギーもまだまだ知名度が高くないのね~と軽くショックweep

「いえ、コーギーです」と少し大きめな声で訂正する私。

「ふーん、で、名前は?」・・・ふーんってなんだ、ふーんってthink

「コニーです」「なに?コニー?コーギー?何の犬なんだ?」

・・・・・かなり噛み合わない会話が続きましたcoldsweats01

でもその間、何故かコニーは大人しく撫でられてたしsweat01

多分またこのおっちゃんに出会っても、同じ事を聞かれそうですわ~smile

おっちゃん、可愛がってくれるついでに、コーギーも覚えてね~bleah

Dsc02586














そんなこんなで、散歩から戻ると、角の床屋さんの脇に咲いている可愛い

チューリップtulipを見つけ、思わず撮ってしまいました。

かなり無造作に発砲スチロールに入ってますが、キレイでしたよ~shine

「チューリップtulipって食べられますか~?」

なんでもかんでも、食べ物と結び付けないようにimpact



今度会ったら、「おっ、コーギーだねnote」と言われますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« ご飯センサー。 | トップページ | 話しかけられオーラ。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

with チューリップ☆いいですね~。ほんとコニーちゃんの笑顔は癒し系ですね、ほんわかします(^_^)

そうそう、うちの母。以前ブログにも書いたのですが、シルバを迎えたばかりの頃に近所のコギに対して「コージーですか?」と聞いておりました(汗)やっぱ、コギはまだまだ珍しいのかな?ちなみにコギの呼び違いエピソードは、私のブログにリンクさせてもらっている「翔太にあ王国」での記事がオススメです(^_^)b爆笑ですよ~。

投稿: ぶん | 2008年4月13日 (日) 19時54分

最近は知名度も上がってきて「あ、コーギー」って言われることも多いですが、コニーを飼い始めた頃は「え、何?この犬」「なんて犬?」「ダックス?」とよく聞かれました。コーギーって言ってもなかなか覚えてくれないんですよね。しかも名前がコニーなもんでややこしくなる。

そう言えば最近サントリーのプレミアムモルツのCMにコーギーが出ていますね。細いんですよ、この子が。またデブコギって言われます(TT)

投稿: めいぷる | 2008年4月13日 (日) 21時08分

今では「コーギーや。可愛い~」(←ここ重要・笑)
と言われることが多くなりましたが
やはり年配の方への知名度はまだ低くて
「なんて犬?」
「なんでしっぽないん?」
「切ってしまうの?!なんで?」
と言う質問にこれまで何回答えて来たことでしょう(^^;

・・でも知名度を上げる為、今日も私はがんばります(笑)

投稿: あっこ | 2008年4月13日 (日) 22時54分

dogぶんさん
ここのチューリップは赤いのがメインでしたね~shine
半ば強引にコニーを座らせてみましたcoldsweats01
やっぱりコギのエピソードは色々あるんですね~。
「コージー」っていうのも、いそうな感じがするし。
ときどき「翔太にあ王国」にはお邪魔してますよ。
ひろぽんさんの話って面白いですよねgood

投稿: みゆ | 2008年4月13日 (日) 23時21分

dogめいぷるさん
確かにダックスはみんな分かっても、コーギーは知らない人は
残念ながらまだまだいますよね~bearing
モルツのCMのコギちゃん、ちっちゃくて可愛いですねheart01
コーギーが有名になるのは嬉しいけど、ちっちゃいイメージが
付いちゃうとウチのコニーもデブ&デカコギだ~って言われそうsweat01

投稿: みゆ | 2008年4月14日 (月) 00時23分

dogあっこさん
だいたい「あっ、コーギーだ。可愛い~」(←確かにここ重要note
と言われるのは、子供から女子高生までがほとんどですね。
今日は珍しく、若い男の人に「超かわいい~heart01」と連発されましたけど。
あっこさんと同じように、コーギーの知名度を上げるため、
私は埼玉コギ親善大使として(←勝手に付けた)頑張りま~すhappy01

投稿: みゆ | 2008年4月14日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20198801

この記事へのトラックバック一覧です: 致命的な知名度。:

« ご飯センサー。 | トップページ | 話しかけられオーラ。 »