« 視線の先には・・・。 | トップページ | サクラソウ公園リターンズ。 »

2008年4月27日 (日)

散歩とトイレ。

久しぶりに天気のいい気持ちいい日曜日。
我が家はGWとは無縁なので、しゅうさんは普通に仕事に行ってます。
こんな日はコニーとのんびり散歩、だ~sign03(←猪木風に)

と、その前に昨日、雨の中、買いに行ったサークルを設置。
そうそう、トイレトレーニングです(←いつの話だっけ?)
すっかり忘れていたわけではありませんよsweat01なかなかサークルを買いに
いけなかったんで・・・って言い訳はせず、さて練習練習dash

Dsc02672















「なんですの~?早くお散歩行きたいです~weep
予想通りオスワリして、クンクン鳴いてます。
「チッコしたらお散歩に行くから、早くチッコしてね~。」と声をかけても、
クンクン鳴くばかりなので、しばらくほっておくと、そのうち静かになったので、
気になって見てみると・・・

Dsc02685















・・・・・・・寝てましたthink

考えてみれば、普段からケージの中で過ごしているコニーにとっては、
サークルの中に入れられても全然平気だし~。しかも、サークルの方が
ケージより広くて快適だったりして。

これから少しずつ頑張っていこうね、コニーhappy01

Dsc02692















「やっぱり、散歩は楽しいね~heart01

今日は中央公園まで足を伸ばして来ました~shoe
日曜日だと、この中央公園のジョギングコースは人でいっぱいです。
ワンちゃんもあちらこちらで散歩中。コニーもキョロキョロと大忙しですよcoldsweats01

さすがに暑くて喉が渇いたので、お茶を買ってベンチで休憩・・sweat02

Dsc02689 















「私にもオヤツちょうだ~いheart01

お茶を飲む私の目の前で、オスワリして目をキラキラ輝かせてますshine
さっきまでキョロキョロしてたのに、そんな爽やかな笑顔で見つめられたらねえ。
・・・もちろん、あげましたけどねbleah

そんな散歩大好きなコニーが、早くトイレを覚えてくれますように・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« 視線の先には・・・。 | トップページ | サクラソウ公園リターンズ。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃん、トイレトレーニングがんばってますね~♪
でもタイミングも大事なので、
ゴハンを食べた後など排泄しそうな時に
サークルに入れてあげてみてはいかがでしょう??

散歩中のコニーちゃんの笑顔、
本当に癒されますね~heart01
しかもおやつの催促の仕方もよく分かっていらっしゃる(笑)

投稿: あっこ | 2008年4月28日 (月) 18時58分

この季節の風がない日の散歩は
本当に気持ちいいですよね~♪
気分爽快になります
しかしコニーちゃんの笑顔いいよね~
ベルはもう散歩中には、舌がダラ~ンって
伸びきっています…
トイレ、早く覚えてくれるといいですね^^

投稿: mimi | 2008年4月28日 (月) 19時08分

dogあっこさん
コニーは、変なところに我慢強かったりするので、
気長に頑張ります。有難うございますnote
そうそう、ベンチに座った途端に、コニーもオスワリして
いい子だなあと思ってたら、オヤツが入っている
お散歩バッグをじ~っと見つめてるんですよ・・・coldsweats01
オヤツのためなら笑顔だって、キラキラ光線shineだって
出来ますから~catface

投稿: みゆ | 2008年4月28日 (月) 23時46分

dogmimiさん
今の時期は、ホント散歩には気持ちいいですね~note
天気がよければですけどね・・・
ベルちゃん、今から舌がダラ~ンとなってたら、
夏は大変ですねえsweat01
コニーも暑いと休憩ばかりして歩かなくなるので、
このまま暑くならないでほしいですよ~happy02
暑くなる前に、トイレトレーニング頑張りま~す。
有難うございますhappy01

投稿: みゆ | 2008年4月28日 (月) 23時56分

コニーちゃん、目がうるうるして見えるのがかわいいです♪うちのコニーとはどうしてこんなに違うんだろう~(^^ゞ
サークルにいれたら、「ちょっと!何すんのよ。出しなさいよ!」と捨て身タックル。「何食べてんのよ。私にもよこしなさいよ、それ!」と飛びついてくる。愛くるしい顔で見つめられるのならいいけど、こちらが根負けするんですからねぇ。だんだん厚かましいおばさんになってきました。(お互い様?)

トイレトレーニング、成功するといいですね。

投稿: めいぷる | 2008年4月29日 (火) 19時30分

dogめいぷるさん
コニーは、おとなしくしてればオヤツが貰えるってことを
覚えているので、ちょうだい光線shineで訴えてきますよ。
コニーちゃん、捨て身タックルなんてすごいですね~happy02
飛びついたりしたら貰える~って思ってるんでしょうね。
コーギーは賢いから、ずる賢くなると手ごわいですねcoldsweats02
ちなみに、今日もトイレトレーニングは失敗しました。
地道に頑張りま~す。有難うございますnote

投稿: みゆ | 2008年4月29日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20607398

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩とトイレ。:

« 視線の先には・・・。 | トップページ | サクラソウ公園リターンズ。 »