« 花より散歩。 | トップページ | 雨の日はブルブル。 »

2008年4月 6日 (日)

ほろ酔い花見ツアー。

昨日は、日帰りバスツアーに参加。都内桜名所巡です。

新宿御苑をはじめ、北の丸公園・靖国神社、そして千鳥ヶ淵を回り、浅草

散策後、締めは水上バス(吾妻橋~日の出桟橋)という見所盛りだくさん。

今回はもちろんコニーはお留守番。飼い主2人で参加ですbus

Dsc02359














「たまには行ってくれば~think」・・・そりゃどうも。じゃあ、行ってくるよ~paper

Dsc02541 














まずは新宿御苑。ほぼ満開のこの時期は、平日でも人がわんさかいます。

Dsc02532














中の池と桜。う~ん、肉眼の方がキレイに見えるなあ・・・

Dsc02542














桜にも種類がたくさんあって、これは代表的な「ソメイヨシノ」cherryblossom

Dsc02544














これは、多分「シロタエ」cherryblossomパンフレットの写真と見合わせて確認してますsweat01

Dsc02534














レストハウス近くに咲いている「フクロクジュ」cherryblossom2色で鮮やかですねshine

Dsc02529














そして「ヤエベニシダレ」cherryblossom豪快で、しだれ花火みたいです。

Dsc02538














真っ赤に咲いたこれは・・・もう種類が多すぎて分かりませんsweat02

Dsc02537














桜だけではなく、ツツジもキレイです。淡い紫色が目を惹きますnotes

Dsc02545_2














温室へ行く歩道の脇の花壇には、チューリップやらお花がたくさん。

残念ながら温室は改装工事のため、来年くらいまで閉館してます。



もう充分、花見を満喫した私達は、この後の千鳥ヶ淵は、早々に引き上げ、

靖国神社脇にある「遊就館」で行われていた「幕末維新」展を見てました。

Dsc02547 














千鳥ヶ淵での1枚。ボートも気持ち良さそうnote

Dsc02556














場所は変わって浅草へ。仲見世のおせんべい屋さんで焼きたてを食べ、

去年、浅草に行った時には休みで入れなかった「神谷バー」に。

日本で初めての洋風バーだそうですが、敷居が高いわけでもなく、お店の

中は年配の人たちでごった返してましたね。

ブランデーのような何とも言えない「電気ブラン」は、かなりアルコール度が

高く、すっかりほろ酔い気分になっちゃいました(←大丈夫かtyphoon

明るいうちから飲んでもいいのはバスツアーの特権だ(←勝手に決めてる)

Dsc02557














これ、何の建物だかご存知ですか~?

「アサヒビール」の建物で、ビールの泡(?)だかなんだかをモチーフにした

斬新なデザインだとか・・・でも、やっぱり○ンコに見えます(←ストレート)

ほろ酔い気分のまま、日も暮れかけた頃、水上バスに乗船。

Dsc02559














日の出桟橋に着く頃には薄暗くなり、レインボーブリッジがライトアップ

されて素敵でしたshine

あとはバスに乗り込み、寝て帰るだけ・・・楽しかった夢でも見ながら・・・sleepy



いい子でお留守番してた(←たぶん)コニーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« 花より散歩。 | トップページ | 雨の日はブルブル。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~~
こんな紅梅みたいな色の桜もあるんですね~~♪
お花がたくさんで
春満開って感じですね♪

アサヒビールのオブジェ・・・・
懐かしい・・・・♪
高校卒業の謝恩会で浅草のほうへ
行ったときに友達とわいわい騒ぎながら
この金色の○ンコを見たもんです(^^;

投稿: TSUKI | 2008年4月 7日 (月) 09時13分

dogTSUKIさん
新宿御苑はホントに色々な花が満開でどれもキレイでしたねshine
この日は歩きっぱなしだったけど、不思議と疲れなかったくらい
あっという間で楽しかったですよ~note
まあ、お留守番のコニーには悪いけど・・・sweat01

ふふっ、懐かしいですか・・・金色の○ンコtyphoon
アサヒビールからすれば、いい宣伝になってますよねbleah

投稿: みゆ | 2008年4月 7日 (月) 11時22分

たまには夫婦2人でのお出掛けもいいものですよね♪
それにしても新宿御苑には
たくさんの桜が咲いているのですね~♪
特に「ヤエベニシダレ」は本当に圧巻です。
そしてこのアサヒビールの○ンコのオブジェ(笑)は
相当大きなモノなのですか??(^^;
見ようによっては雲っぽくもあるような。。
・・でもコレを見て『泡』を思い浮かべることは
決してないですが(笑)

投稿: あっこ | 2008年4月 7日 (月) 19時42分

桜綺麗ですね~♪
中でも、ヤエベニシダレがすごいっ!
この辺では見れないので、来年当たりにでも
桜観光でもしたいって思ってきます^^
アサヒビールのは、すごいインパクトありますよね~
最初見たときは、「なんじゃあれ!」って
見入っちゃいましたよ。

投稿: mimi | 2008年4月 7日 (月) 20時40分

dogあっこさん
日帰りでも、たまには夫婦2人きりで出かけるのも悪くないな~と
思うくらい楽しかったですhappy01
桜も一番見ごろで、天気も良く、風も無くて最高でしたよgood
まあ、日頃が行いがいいからですかねえbleah
そういえば、あのオブジェは、火をモチーフにしてるらしいです。
隅田川の対岸から撮った写真なので、実物はかなり大きいと思いますよ。
泡でも、火でも、どっちにしても、○ンコにしか見えないのは
変わりありませんけどね・・・

投稿: みゆ | 2008年4月 8日 (火) 00時26分

dogmimiさん
有名な「ソメイヨシノcherryblossom」は結構どこでも見れますが、
こんなに桜って種類が多いんだ~って感心するくらい
色んな桜が見れるのは、他にはないんじゃないかと思いますよnote
来年は是非見に行かれることをオススメしますgood
あのオブジェは、隅田川の対岸から撮ってますが、
夕陽に染まって、更に○ンコがキラキラして目立つんですよ~coldsweats02

投稿: みゆ | 2008年4月 8日 (火) 00時49分

桜も種類が多いですね。私は梅も桜もしだれたのが好きです。艶やかで。昨日からの風雨でもう散ってしまいましたね。土日がいいお天気でよかったです。私もコニーとまったり過ごしました。

泡だとは思いませんでした。人魂みたいに見えます。

投稿: めいぷる | 2008年4月 8日 (火) 19時53分

dogめいぷるさん
新宿御苑ほどたくさんの桜があるところはないんじゃないかと
思いますよ。いいときに見れて良かったですgood
実は明後日にも友人に誘われ、新宿御苑に行くのですが、
もう桜は残念ながら葉桜になっちゃってますよねえsweat01
あのアサヒビールのオブジェは、火がモチーフらしいですけど、
やっぱり○ンコにしか・・・(←ってしつこい)

投稿: みゆ | 2008年4月 9日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/12250019

この記事へのトラックバック一覧です: ほろ酔い花見ツアー。:

« 花より散歩。 | トップページ | 雨の日はブルブル。 »