« 話しかけられオーラ。 | トップページ | 更新手続きはお早めに。 »

2008年4月17日 (木)

鼻びらヒラヒラ。

いつもの公園では、すっかり新緑の季節になってきた中で、まだちらほらと

桜が咲いていて、風にのって花びらがヒラヒラと舞う様はとてもキレイですshine

でも、いざ写真に撮ってみると、ヒラヒラ感が全くわからなかったので、UPは

やめましたthink

Dsc02597














そんな中、コニーは落ちた花びらの溜まったところでクンクンと大忙しsweat01

なんかまた良からぬ物でも見つけて、拾い食いとかしてるんじゃないか?と

思って、コニーを呼んでみると・・・

Dsc02594














ププ~ッhappy02 濡れた鼻にくっ付いてるよ~coldsweats02 花びらならぬ鼻びらです。

やはり気になるのか、舌でペロって舐めてそのまま食べてました。

美味しくないと思うけど・・・coldsweats01 拾い食いをされるよりはまだいいっか。

(←のん気な飼い主)



散歩の後のお楽しみ。ご飯タイムの動画で~すmovie

ご飯を食べたいがために、必死になってる(←目が真剣shine)コニーです。

解説しますと・・・くるんで右回り、リターンで左回り、そしてフセ。

その後は「ヨシッ」の掛け声で食べられるはずが・・・

目がウルウルしてるコニーを見ると、ついつい意地悪したくなっちゃう

悪い飼い主ですhappy02



飼い主の意地悪に耐えて(?)、やっとご飯にありつけたコニーに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« 話しかけられオーラ。 | トップページ | 更新手続きはお早めに。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

鼻に何かくっつけてこっちを向いた顔って笑えますよね。よく糸くずをぶら下げてるときがあるんですが、笑いこけてしまいます。

コニーちゃん、すごい!こんなに言いつけが守れるんですね。ちゃんと言葉の聞き分けができるし・・・うちのコニーは気が強くて反抗的で頑固でちっとも言うことを聞いてくれませんでした。お座りだけは覚えてくれたんですが、今では全然しません(TT)かろうじて横座り。「あ~もう面倒くさい。これでいいんでしょう、これで!」って感じです>< 

投稿: めいぷる | 2008年4月17日 (木) 11時20分

ぷぷぷ!
コニーちゃんのお鼻に花びらついてちゃって可愛いですね~♪
そう言えば昨日リネンも散歩中、こんな鼻びらになってましたが
カメラを持ってなかった~!bearing

コニーちゃん、ごはんの為なら「エ~ンヤコ~ラ」な感じが
ヒシヒシと伝わって来ます(笑)

投稿: あっこ | 2008年4月17日 (木) 18時09分

(≧ω≦。)プププッ!見事にど真ん中についてますね
タイトルの意味がわかりました^^
コニーちゃん芸達者ですね~!すごぉーい!
フェイントにも負けないなんて、おりこうさんだね♪
ご飯欲しさの必死さ、伝わってきます^m^

投稿: mimi | 2008年4月17日 (木) 19時08分

そうなんですよね
桜の花びらが散っているところを
写真に収めてもなかなか綺麗に写らないですよね~(^^;

コニーちゃん,可愛すぎっ!!(*≧m≦*)プププw
桜の花びらの甘い香りが
気にいったのかしらね♪

投稿: TSUKI | 2008年4月17日 (木) 21時54分

dogめいぷるさん
糸くずが付いてたら爆笑ものですね~happy02
くっ付いたときに気づかないんですかね?不思議です。
コニーちゃんと同じで、ウチも気が強くて頑固ですが、
ご飯のためなら、何でもしますsign03って感じなので、
覚えるのも早いですよgood
コニーちゃんの好きな事や物で釣ってみるってのはどうでしょう?
(←性格悪くなるかも?)

投稿: みゆ | 2008年4月17日 (木) 22時10分

dogあっこさん
先日もくっ付けてたんですが、惜しくもシャッターチャンスを
逃したため、今回こそはsign01と思って撮りました~note
リネンちゃんもくっ付けてたのね~。見れなくて残念ですhappy02
そうそう、必死な顔を見るとついつい意地悪したくなっちゃう
イケナイ私です・・・bleah
「ヨシ、イクゾウ」以外にも、「ヨシ、ナガサユリ」でも
つられて腰を上げますcoldsweats01

投稿: みゆ | 2008年4月17日 (木) 22時17分

dogmimiさん
コニーが舌でペロってする前に、急いで撮りましたsweat01
ご飯タイムでは、コニーが必死なのが面白くて(←性格悪い)
私が調子に乗って、何度もフェイントしちゃうと、
「ヨシ」って言っても、「ホントに食べていいの?」って
私をじ~っと見上げてたりすることも・・・catface

投稿: みゆ | 2008年4月17日 (木) 22時28分

dogTSUKIさん
肉眼で見てキレイって思っても、いざ写真に撮ってみると
なんか違う・・・ってことよくありますよね。
コニーはクンクンしてる~って見てると、突然パクッと
拾い食いしたりすることもあるので、目が離せませんcoldsweats02

投稿: みゆ | 2008年4月17日 (木) 22時40分

TSUKIさん
書き終えてから気づきましたが(←遅いってsweat01)、
無事にお引越しは終えたのでしょうか??
忙しいのに、遊びに来てくださってありがとうございますhappy01
新居での様子を楽しみに待ってますね~note

投稿: みゆ | 2008年4月17日 (木) 23時38分

わははははははは~~~っhappy02
大笑いしてしまいました。
「ヨシイクゾウ」ウケる~~~~。
なんたは「ヨシ子さん」とか「ヨシ!って言ったらたべてもいいよ~ん」とかやっています。
(引っかかりそうなのが面白くて、ついついやりますよねbleah
ウチも今度「ヨシイクゾウ」やってみます。

桜の鼻びら、カワイイ~~~lovely
cherryblossomは食べても大丈夫ですよね。
桜餅とか桜茶japaneseteaとかあるし。
コニーちゃん、春の香りを楽しんだのですね。

投稿: なんママ | 2008年4月18日 (金) 23時16分

dogなんママさん
ついつい面白くてフェイントしてたら、最近では
1回では食べられないのを悟ったらしく(?)、
引っかからなくなってきました・・・
つまらないですthink(←勝手な言い草)
クンクンした後に、葉っぱやら何やら付いていることが
よくありますが、見事に鼻びらがくっ付いてた時は、
ホント可笑しかったですよbleah

投稿: みゆ | 2008年4月19日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20304320

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻びらヒラヒラ。:

« 話しかけられオーラ。 | トップページ | 更新手続きはお早めに。 »