« 鼻びらヒラヒラ。 | トップページ | お留守番のあとは・・・ »

2008年4月19日 (土)

更新手続きはお早めに。

今日、東京では、記録的な大雨だったらしいですねcoldsweats02

風も強かったし、台風かと思いましたよ~typhoon

GW明けに誕生日を迎える私ですが、免許の更新をする年でもあります。

近年は、誕生日の前後1ヶ月に更新手続きを出来るということもあって、

出来れば早めに済ませたい私は、今日にでも行こうと思ってたのに・・・

こんな荒れ模様じゃ、出かけるのも嫌になりますwobbly

今度、天気の良くなった休みの日にでも、行くことにしましたdash

Dsc02395














「そんなことより、早く散歩に行こうよ~up」・・・ハイ、すいませんsweat02

さすがに今日は私もカッパを着て、いざ出陣impact(←どこへ行くんだ)



話は戻ってその免許証。運転するだけじゃなく、何かと証明にも使える物なの

で人前に出す事が多くありますが、まず写真が変catface(←お約束)で、笑いの種

になり、更に私の場合は氏名や住所・本籍の変更から、バイクの免許(←限定

付きから限定解除に)など、裏書きが多すぎて紙が張られているくらいなので、

いちいち裏を見せて説明するのが面倒だったんですよ~sweat01

なので、早く変えたいsign03と思っていたのでした。

しかも、無事故無違反のぴかぴかゴールド免許なので、これを継続したい。

というのも、以前更新に行く前日に、バイクで捕まって(←原チャリ2ケツ)

ゴールドにならないわ、罰金は高いわ、講習は面倒だわ、苦い経験をした

もんで・・・(←じゃあ違反するなgawk

出来れば写真は、コニーの写真でもOKとかにして欲しいなあ(←絶対無理)

「なめ猫」は免許証の写真になってたのに・・(←懐かしいと思った人は・・ sign02



こんな雨の日は、くだらない事ばかり考えてしまうので、(←いい大人なのに)

早くいい天気になって、コニーを連れて思いっきり散歩に行きたいで~すhappy02



こんなおバカな私でも、コニーが愛想を尽かさないように(←自業自得だ)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« 鼻びらヒラヒラ。 | トップページ | お留守番のあとは・・・ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

わはははは!
みゆさんの一人ノリツッコミ記事に思わず笑ってしまいました(笑)
そして「そう言えば私の次の免許更新はいつだったかしら??」
と調べるいいきっかけになりました。
私もゴールドなので5年ごとだと忘れてしまいますsweat01

で、「なめ猫」。。とっても懐かしいですねぇ(笑)

投稿: あっこ | 2008年4月19日 (土) 18時35分

本当にすごい雨でしたねーっ!
台風並みですよね。
さすが散歩は行きませんでしたよ;

なめ猫懐かしいですね~
あっ年バレタ?^m^

投稿: mimi | 2008年4月19日 (土) 22時21分

dogあっこさん
天気の悪い日は、どうしてもテンションがdown下がり気味なので、
テンションをup上げようと思って書いてたら、ノリつっ込みっぽく
なってしまいましたcoldsweats01
更新は覚えてるときに行っておかないと忘れがちですよ~。
そうそう、「なめ猫」を知ってるってだけで、嬉しくて
親近感が生まれるのは私だけでしょうか・・・happy02

投稿: みゆ | 2008年4月20日 (日) 00時07分

dogmimiさん
雨が少しやんだのを見計らって、散歩に行って来ましたshoe
それでも、傘がベローンってなるかと思うくらい
風が強くて大変でしたけどcoldsweats02
ふふっ・・・mimiさんも「なめ猫」知ってましたかflair
私も歳がバレるの覚悟で(←なんの覚悟だ)書いたんですが、
正直嬉しいですsign03

投稿: みゆ | 2008年4月20日 (日) 00時11分

お天気はとってもよかったのに、風がものすごかったです。公園へ行きたかったけど止めておきました。

なめ猫、懐かしいですね。みゆさんはもっとお若い方かと思っていました。

投稿: めいぷる | 2008年4月20日 (日) 08時21分

dogめいぷるさん
雨だけじゃなく、風が強い時も、散歩をするにはツライですねsad
ウチの向かいのお好み焼き屋の看板が風で落ちたことが
あるので、(←ビックリですよsweat01)風が強い日は、
上にも注意して歩かなきゃいけないし~(←怪しい人みたい)
「なめ猫」・・・めいぷるさんも見事に(?)反応しましたねbleah
若く思われてたようで、それは嬉しいのですが・・・
私は若くないんです。キャハnote(←この反応自体若くないsweat02

投稿: みゆ | 2008年4月20日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20367666

この記事へのトラックバック一覧です: 更新手続きはお早めに。:

« 鼻びらヒラヒラ。 | トップページ | お留守番のあとは・・・ »