« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

一喜一憂。

昨日は朝の6時(←早っsweat01)からトイレトレーニング開始。

早速ハウスから出して、サークルへ。実は、ギリギリまで我慢させるため、
わざと昨日は散歩に行きませんでした。
なので、コニーのタンクは満タンなはず・・・なのに、クンクン鳴きはするものの
一向にする気配がありません。

昼から仕事だった私は、11時までがリミット。5時間もあるんだから、その内
するだろうなんて思ってたら・・・なんでこんなとこに我慢強いの、コニーsweat02

散歩に行くふりでリードを着けて、玄関まで歩いてサークルへ戻ってくる。
何度かやるたびに、顔が必死になってきて、我慢してるのが伝わってくる。
でもでも、我慢してシーツにしようとしませんimpact

出来ることなら、もっと他のことを我慢しようよ~catface

時間が迫ってくる中、私もさすがにイライラモードに。
いけないと分かっていても、「なんで出来ないの~?annoy」と言ってしまったり、
大きくため息ついたり(←これ嫌がるので)・・・

そこで、ふと思いついたのが、ベランダはどうかな~とflair
そういえば、ベランダで粗相をしたことがあるし、開放された気分になって
したくなるかなあと思って連れて行ったら・・・しましたwave

しかも、シーツを敷いてない方でthink

チッコ体勢のまま、強引に持ち上げてシーツの方へ連れて行きましたよcoldsweats02

その後、再びサークルへ入れて、「ちゃんとシーツのある方でしてよね~gawk
なんて言ってたら、今度は○ンチをしました。

やっとしてくれた~、嬉し~happy02

ホント、単純です。さっきまでイライラモード全開だった私が、コニーを撫で
回して、「可愛い~、エライねえlovely」と親バカ丸出しになってますからcoldsweats01




・・・で、今日はどうだったかって?




Dsc02874















しませんよ~、もうannoy

ふと見ると、寝てるし~shock

雨が降ってるからベランダにも出せなかったので、今日は断念して散歩に
出かけましたsweat01・・・でも、分かってもらえるまで、今度は頑張りまっせ~good

「うさ尻コーギーズ」のバーディままさん、アドバイスありがとうございますnote
やっぱりギリギリまで散歩に行かない方が効果ありそうですhappy02

ただ、散歩にちょっと行かなかったら、私が太ってしまいましたが・・・coldsweats02



こんな小さなことでも、一喜一憂してしまう飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

突然の刺客。

昨日の朝、散歩に出かけたときのこと。
2度目の○ンチを終え、よっこいしょういち(←知ってる人は・・・sweat02)と拾って
さて行こうと歩き出したら、目の前に猫ちゃん登場。
しかも、どっから来たの?ってくらい突然現れてビックリsign01

Dsc02869















「どこ見てんのよ~、フガーannoy

コニーにとって猫ちゃんは、ワンちゃんとは違う未知の動物と思ってる感じで、
いつも興味を示して近づこうとして逃げられてますcoldsweats01
この猫ちゃんは、どうやら飼い猫ではないと思われるほどガリガリで、毛も
汚れてて、ちょっと可哀想でした。何故か逃げずにいるこの猫ちゃんに、
ごめんなさい、近づけませんでしたよ・・・bearing

Dsc02870















「早くオヤツちょうだいよ~note

コニーをオヤツで釣って気を紛らせている間も、(←うまく釣られてるしgood
猫ちゃんは離れようとしません。でも、「フガー!」って言ってました。
多分お腹が空いてるんだろうな・・・
でも何も出来ないし、黙って通り過ぎるしかないよねthink

近所でも時々猫ちゃんを見かけるし、春先には子猫ちゃんもいたなあと
思い出し、ちゃんと飼い主にめぐり合ってればいいな~などと考えながら
歩いてました。

それもこれも、人間の身勝手な行動の犠牲になってるのかと思うと腹立た
しいですねannoy
以前住んでたところでは、線路沿いを散歩中にダンボールに入れられた
子猫ちゃんがいたこともありましたね。当時は猫も飼ってたので、
これ以上は飼えないと思い、黙って通り過ぎました。
でも、後ろめたい気持ちはありましたねthink
だからもう4,5年前の話なのに、(←たしかコニーがまだ小さいころだったし)
未だにハッキリ覚えてますよ。

少しでもそういう不幸なワンちゃんや猫ちゃんが減ってくれればいいですねflair



責任を持って世話をするのは当たり前じゃないの~impactと怒る飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

2度目のしつけ教室。

奇数月に行われるしつけ教室
初めて参加した3月のしつけ教室に続き、今回も参加することに。
前回は私達(コニーと私)だけだったけど、今回は他3組の家族が参加note
ウチも、シュウさんが仕事の前に時間があったので、一緒に参加しました。

とりあえず午前中は、身だしなみの(?)シャンプータイムを終え、サラサラ
ヘアーにへ~んしんdog
そうそう、湯船に浸かってる「シルバニッキ」シルバくんのように、コニーも
入れてみようと思ったら、めちゃくちゃ暴れて大変でしたcoldsweats01
(ぶんさん、勝手にシルバくんの入浴シーンを披露してしまってすいませんsweat01

Dsc02832















「溺れる~!溺れる~!助けて~!」

あの~・・・10cmくらいしか溜めてないんですけどsweat02

こんなに拒否反応を示すと思ってなかったので、慌てて写真を撮ったら
セピアモードっぽくなっちゃうし、かなりブレてしまいました。
でも、この前足が必死さを物語ってると思いません?
ニャンコちゃんのように、が全開ですよhappy02
あまりの必死さに大笑いしてしまったけど、シャンプーまで嫌いになっちゃった
らどうしよう・・・coldsweats02 

Dsc02834















「もういい?早く出たいよ~!」

この後、コニーの反撃「ブルブル攻撃」があったことは言うまでもありませんcatface



・・・さて、話を元に戻して、いざ「しつけ教室」へ。

Dsc02838















「シュウさんとお散歩出来て嬉しい~、ウキッnote

ふふふっ・・・残念ながら遊びに来たんじゃないのよ、コニーsmile

そういえば、前回もお近づきになれなかった先生の愛犬「やっくん」にまた
吠えてましたね~gawk

Dsc02852















「ちょっと~、またこの大きいワンちゃんも一緒なの~?」

気になって訓練どころじゃありません。
でも、私達は気にせず、リーダーウォークから始めることに。

Dsc02839















「ハイ、止まってオスワリでしょ。やれば出来るんだから~good

私とだとかなり注意散漫だったくせにシュウさんとは息がピッタリ・・・
この違いは何なの~shock

このあとは、リードを持つ人以外が一列にスラロームのように障害を作り、
そこを順番にすり抜けて行くというもの。
更には、自分の家族の隣に来たときには、止まってオスワリをさせたり。

Dsc02844















「まだですか~?」

続いて「マテ」の練習。オヤツがあったこともあり、これはかなり優秀shine

途中、休憩を含め約2時間の訓練でしたが、楽しく出来ました。
最後に記念撮影。

Dsc02857















チワワのマメちゃん。ちっちゃくて可愛い~lovely ていうか、コニーでかっsweat01

Dsc02845















ダックスのエアーちゃん・・だったかな?スムースなので、毛が短くて
これまた可愛いですlovely
手入れが楽なのかと思いきや、短い毛がたくさん抜けて大変だそうですよ。

もう1匹は、シェルティちゃんでした。後から参加したので、終わってからも
訓練してたので写真は撮れず。

終わってから、先生にトイレトレーニングの相談をしようと思ってたけど、
シュウさんの仕事の時間が迫り、慌てて帰ってきたので聞けませんでした。
・・・地道に頑張るしかないかsweat01



コニーが少しでもおりこうさんになれますように・・・(無理かな~sweat02
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

太鼓の達人。

相変わらずトイレトレーニングは続いています。ってことは改善していないって
ことなんですけどね・・・sweat01 頑張れ、コニーup
そんなコニーは、トイレを我慢している時に奇妙な行動をとります。
それは↓↓こちらですdash

前足でカリカリする動作は立っている状態からだと、まるで太鼓を叩いている
ようなので、我が家では「太鼓の達人」と呼んでますsmile

クンクン鳴きながら、ひたすら我慢をしているので、結局散歩に連れ出すと、
家を出た瞬間にトイレタイムですよ~toilet ある意味すごいわ~sweat02
そのまま散歩に行くと・・・近所のドラッグストアを通るとき、側溝があるので、
うまくよけて行くのを見るのが好きですlovely

Dsc02819















「綱渡りみたいでしょ~?うまく渡れるんだから~note

得意げに歩いてますよnotes

Dsc02822















「ここで、オスワリも出来ちゃうんだから~note

もちろん、お尻は側溝の上ですけどねbleah



綱渡り犬(?)コニーの笑顔が素敵heart01って思ってくれた方は
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

解体工事はお静かに。

GW明け辺りから、近所の某会社の独身寮の解体工事が始まり、
ショベルカーで解体してる音がうるさいんですよ・・・しかも揺れるしsad
これが7月まで続くと思うと憂鬱になりますよthink

Dsc02827















「早く終わらないかな~sign01うるさくて寝てられないよ~sad

コニーも切実に願っています。

さらに、直接関係があるかどうかは分かりませんが、回線が悪く、ネットが
繋がりにくいんですimpact
昼休みや夕方以降は繋がるので、間違いないと私は確信してますflair

まあ、仕方ないので我慢しますが、さらに心配なのは、「アスベスト」
明日から1週間アスベスト撤去作業が行われるらしいです。
実際アスベストって聞いても何だか分からない(←見たことないし~)けど、
体に悪いのは確かですよね?風に乗って飛んで来たりしたら怖いなあってcatface
やっぱり洗濯物は外に干さない方がいいかな~t-shirt



さて、話は変わりますが・・・
またまた、昨日は東京ドームへ野球を見に行きましたbaseball
私達が、ジャイアンツの応援に行くと必ず負けるというジンクスを今度こそは
破ろうと意気込んで行きましたが・・・やっぱり負けましたcoldsweats02
途中までは、1,2点を争ういい勝負だったのに、結局延長戦に入った途端に
3点入れられ終了・・・終わってみれば8-5。

Dsc02815















「応援が足りないから負けるんじゃないの~smile

そんなことないんだけど・・・ないんだけど・・・ないんだけど・・・

でも勝てないんだもんね・・・じゃあ、もっと頑張って応援するぞ~sign01
なので、次回こそは(←毎回言ってる)頑張って勝ってね、原巨人baseball

そうそう、この青い洋服はメッシュになっていて涼しげです。
しかも、夏には水に濡らして着せて、暑さを凌ぐことも出来るので便利ですnote



アスベスト対策で、散歩コースも変えたほうがいいかなって思う飼い主に、
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ノーリード集会。

ここ最近の関東は、すっきりしない天気が続いていますね。
昨日もポツポツ降ったり止んだり・・

Dsc02655















「また雨降ってるんですか~?」

今朝は雨の中の散歩。コニーも心なしかテンションが低いですdown
このまま梅雨に入っちゃうなんてことはさすがにないですよね?



・・・雨も上がった夕方の散歩中のことshoe

Dsc02811















「雨が止んで良かったです~、ウキッheart01

先日貰ったリバーシブルのお洋服の裏側バージョンです。

なんとなくテンションが上がったupコニーと飼い主は、いつもの公園でのん
びり歩いていると、噴水広場でワンちゃんたちの集会が開かれていました。
というのも、何組かの飼い主が散歩がてらに集まって来てるんですが、
その噴水広場はワンちゃん禁止なはず・・・しかも、必ず2,3匹は
ノーリードですよangry

もちろん、初めて出くわしたわけではなく、以前は気づかずに園路を走って
いたら後ろから追いかけられたり(←もちろんノーリードimpact)、よってたかって
近寄って来られたり(←もちろんノーリードimpact)したこともあり・・・

こんなときのコニーは、大人しいんですよね。
「なんで~?こんな時こそ吠えてよ~」って思うんですけど。
しかも、私も一人で反抗する勇気もなく(←小心者sweat01)そそくさと足早に逃げる
しかないんですよ。こっちが悪いわけじゃないのに~punch

・・・だから今日も見て見ぬふり。悔しいんですけどね。

一部のマナーの悪い飼い主のせいで、園路までワンちゃん禁止になったら
どうしてくれるんだ~sign03



マナーはちゃんと守ってくださいね~と心の中で訴える(←やっぱり小心者sweat01
飼い主とコニーに・・ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

違いが分かる女。

世の中で怖いものと言えば・・・「地震・雷・火事・オヤジ」
まあ、最近のオヤジはどうなんだか分かりませんが・・・think
やっぱり天災は今も昔も怖いですよね。人間の非力さを実感します。
先週はここ関東でも地震が続き、我が家のボロアパートは壊れてしまうんじゃ
ないかと不安になりましたcoldsweats02

我が家のビビリーコニーは、もちろん地震が来たら、すぐ吠えますimpact
でも、コニーのハウスが一番安全な場所のような気がしますけど・・・sweat01
そうそう、車通りがすぐ近く、しかもバス通りなので、バスやトラックとかが
通るとかなり揺れるんですけど(←どんな家だsweat02)コニーは吠えないんですよ。

違いが分かる女(?)らしいですcoldsweats01

Dsc02757















「この時間はバスが多いのよね~think

って思ってるのかも(←それはないdown

中国の成都付近で、大きな地震があったようですね。
かなりの被害者が出てるとか。小学校が潰れて生徒が下敷きになっている
なんてニュースでやってたので、早く救助されればいいなと思いましたup



地震だけじゃなく、雷も怖いですね~bearing
私もそうですが、コニーは大の雷嫌いで、ちょっとゴロゴロ鳴っただけで、
吠えまくりますimpact
あまりにコニーが怖がるので、「大丈夫だよ~note」って声を掛けてるうちに、
私はあんまり怖くなくなりました。ある意味、自己暗示ですかね~bleah

これも、飛行機やヘリコプターの轟音には反応しません。
こっちの方がよっぽどうるさいなあと思うこともあるのに不思議です。

なんたって違いが分かる女ですからね・・・coldsweats01



出来れば地震や雷が来ませんように~upと祈っている(?)コニーに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

帽子は忘れずに。

先日の誕生日birthdayのお祝いに、義姉よりプレゼントをもらいましたnote
その中に、コニーのお洋服まで入ってたので、早速着せて(←早っsweat01
散歩に行くことに・・・shoe
せっかくシュウさんもいたので、車で道満グリーンパークcar

Dsc02805















「どこへ行くんでしゅか~?」

これ、助手席から私が撮ったものですが・・・トランクからひょこっと顔を出して
るんですよ、可愛い~lovely(←親バカsweat01)・・・それより危ないっつ~のimpact

Dsc02772















着いて早々にコニーはクンクンと大忙し。
このボーダーのお洋服が貰ったものです。リバーシブルになっていて、
裏返すとピンク地に大きく「OUTDOOR」のマークとロゴが入っています。
サイズもピッタリで良かった~、ありがとうheart01

Dsc02790















「お洋服、似合ってましゅか~?」

うんうん、似合ってるよ~(←また親バカsweat01

ちょっと木陰で一休み~。そよ風が気持ちいいですgood

Dsc02795















「ひゃ~、こんなに食べられましぇ~んup

・・・食べれるものなら、食べてみてくださいthink

花畑にはパンジーも咲いててキレイでしたよ~shine
コニーは暑くて舌がベロ~ンてなってますねdash

Dsc02804















「散歩のあとのお水は美味しいね~up

・・それじゃ、まるで風呂上りのビールはウマイって言うオヤジみたいじゃんcoldsweats01

お昼近くになりすっかり暑くなってしまい、さすがに帽子もかぶらずに来た
ことを少し後悔しましたよ・・・bearing
もう、帽子と日焼け止めは、欠かせなくなってきましたね~。



今度は暑さ対策万全で出かけようっと心に決めた飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

夏の気配。

毎日の散歩コース。みなさんは同じですか?
私は出来るだけ同じにならないように、朝と夕方でも違う道を歩くようにして
います。家を出てすぐの大通りを朝はへ、夕方はへ行くという感じでshoe
そのほうが飼い主に主導権があるからいいって聞いたことがあるので。

でも、お向かいのシーズーちゃんのお母さんは、行きたいところに行かせる
のよ~って言ってました。まあ、シーズーにはよくてもコーギーにはよくないだ
ろうなあと思いましたけど。

で、色々な散歩コースを歩いてきても、最後には角の布団屋の交差点へと
戻って来るのですが、そこから家へは1分もかからないところです。
になると、コニーはここで休憩をします。タイル張りでちょっと日陰になって
るから涼しいらしいんですよね。もう家へは目と鼻の先なんですけど・・・confident

Dsc02755















「ここのタイルは気持ちいいんだよ~good ひと休み、ひと休み~note

・・・おまえは一休さんかthink

今日はさすがに暑いからか、ペタンとフセの体勢へ。
(↑写真を撮ろうとしたら、オスワリに変わりました)

ここで休憩をするようになったら、夏が近づいてきてるんだなあと感じますdash
誰よりも(どの犬よりも)地面に近いから(←お腹が)、早く季節を先取りしてる
のかも~sign02



私事ですが、本日何度目かのsmile誕生日を迎えました~。
元旦のときと同じように改まった気分で、目標なんぞを掲げたりしちゃうんです
よね、毎年。まあ、いつも3日と持ちませんが・・・catface
計画を立てただけで、達成した気になっちゃうのは昔から変わらないもんでbleah



今年こそは、コニーと共にダイエットに励むぞ~と意気込む飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

新緑の公園。

今日は、お墓参りに行きました。車で約1時間半の多磨霊園です。
私達夫婦と両親の4人。コニーも連れて行きたかったのですが、その後の
食事会のことを考えると、さすがに車に置いておけないと思い断念sweat01

↑↑コニーがまだパピイの頃に、一度連れて行ったことがありますが、
食事を終えて1時間後に車に戻ると、窓を少し開けていたけど暑さには
勝てず(←当たり前だ)、ハアハアして脱水症状気味だったので。
もう二度とやりませんよ。深く反省してますshock

ただ、こんな日に限って天気はいいし(風は強かったけどtyphoon)散歩日和なんだ
よなあと残念に思いながらお参りしてきました。
でも、ご先祖様を大事にするのも大切なことですからねnote

夕方、いい子で待っていたコニーを連れていつもの公園へ行くと・・・
子供連れの家族がいっぱいいてビックリsign03
クモの巣ようなアスレチック遊具で遊ぶ子供たち、ベンチでまったりしてる
大人たち、芝生広場でキャッチボールをする親子・・・
こんなにこの公園に人がいるのは、花火大会以外に見たことがないぞ~と
思いながら、「GW最終日で、近場で済まそうとしてるのか?」などと勝手な
想像をしながら、園内を歩いてました(←もしかしたらニヤニヤしてたかもbleah

ワンちゃんも多く、柴犬やシェルティー(←吠えられたsweat02)、パピヨンちゃんと
遊んだ後、裏手の方へ回ると、あんなにいた人たちも嘘のように歩いてない
このギャップがすごい。新緑に囲まれて歩くには気持ちいいんですよ~shine

Dsc02754















「さっきまでいた人たちは、どこへ行っちゃったんでしゅか?」

コニーが疑問に思うのも無理はない・・・私も同じ事を思ったから。
さすがに、この写真を撮った後は、チャリに乗った子供が騒ぎながら走って
来ましたけどねbicycle

後から考えたら、公園に行って遊ぶ家族を見て、親子のコミュニケーションも
計れるし、健康的だし、とっても幸せなことなのかも~goodと子供がいないのに
偉そうにそう思ってしまいましたhappy02



まあ、コニーはウチのお転婆娘ですけど・・・幸せですよ~lovely
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援してくれればもっと幸せで~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

元気が一番。

先日「上野動物園」のパンダ、リンリンが亡くなりましたねweep
動物園に来ていた方たちは、突然の訃報にショックで泣いていたりしましたし。
当然、動物に寿命はありますが、22歳で亡くなったリンリンは人間で言うと
70歳くらいで、大往生だったようですね。

犬や猫の寿命は15歳前後といったところでしょうか。
歳頃からシニア世代となり、食事も切り替えたり、運動能力も落ちてきたりと
体にも変化が見られるようですね。

我が家のコニーももう5歳半。今はお陰さまで病気もせずに元気でいてくれる
ので(←飼い主に似た)そんな心配はしてなかったのですが、いつまでも
元気でいてくれるように、これからはもっと気を使わなくちゃいけないのかな
と思ったりもします。だからと言って何をするわけでもないんですけどね・・sweat02

Dsc02605















「元気だから、そんなに撫で回さなくてもいいんですけど・・・think

ついつい「可愛い~lovely」って言いながら、撫で回す親バカ飼い主です。
でもやっぱり何もしないよりはいいだろうと思い、最近、図書館で借りた本
(←買えってsweat01)を見ながら、マッサージにチャレンジしてみましたup

「ドッグホリスティックケア
 あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ」
松江 香子著 ¥1,470

テレビを見ながらとか手軽に出来るのがいいかもgood
写真は・・・一人だったので残念ながら撮れませんでしたが、結構気持ち
いいのか、コニーはゴロンと脱力してましたよ~note
コニーに癒されるだけでなく、癒してあげるのも飼い主の役目だなあと実感。
いつまでも元気でいてね、コニーhappy02

Dsc02750















書き終えて、ふと見ると爆睡中のコニー。余計疲れそうなんだけど・・・coldsweats01



人間も愛犬も元気が一番sign03と思う方は
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

我慢比べ。

散歩の前には必ずサークルに入れて、トイレトレーニングに励む毎日ですが、
我慢比べではいつも負けてしまい、大急ぎで散歩に出かける始末ですthink

Dsc02736















「早く散歩行こうよ~note

どうやら、ここでトイレをしてもいいというのが分かってないっぽいです・・・sweat01
「チッコ」や「シーシー」の掛け声にも、「だから早くトイレしに行こうよ~」って
クンクン鳴きまくりですdown

Dsc02728















そのうち、ピョンピョンと飛び始め、ちょっとブレてますが↑↑こんな感じに
思いっきり長い胴を伸ばし、前足をかけるんです。
「だから早く行こうって言ってるじゃんdash」っと訴えてるみたいに。
それだけじゃないんです・・・



とうとうサークルを乗り越えて脱走しましたwobbly



言葉が通じたらどんなに楽だろう・・・とさすがに思ってしまいましたweep
でも気持ちは通じるものと信じてますupup

今月半ばにまた「しつけ教室」が行われるので、コニーを連れて行って来ます。
それまでに、先生や皆さんにいい報告が出来るように頑張りマッスルgood

・・・で、結局、我慢しすぎて目がウルウルしているコニー(←可哀想だけど
ちょっとカワイイlovely)に根負けして大急ぎで連れ出したら、家を出て3歩くらいの
ところで(←早っ)トイレタイムですよ。

Dsc02648















無事に(?)トイレタイムを終え、公園に入ると噴水広場の隣にはキレイに
咲いた藤の花が。
先日、新聞に「亀戸天神社」の藤まつりの様子が書かれてましたが、
もちろんそれには到底及ばないものの、間近で見れていいですね~note

Dsc02719















家に帰ってきてからは、先日しゅうさんが買ってくれた「豚あばら骨」を
あげました。コニーの前足の間にあるのがそうです。必死に見ないように
してるところがまた可愛いです~(←親バカsweat01



そんなコニーに気持ちが伝わりますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »