« 解体工事はお静かに。 | トップページ | 2度目のしつけ教室。 »

2008年5月19日 (月)

太鼓の達人。

相変わらずトイレトレーニングは続いています。ってことは改善していないって
ことなんですけどね・・・sweat01 頑張れ、コニーup
そんなコニーは、トイレを我慢している時に奇妙な行動をとります。
それは↓↓こちらですdash

前足でカリカリする動作は立っている状態からだと、まるで太鼓を叩いている
ようなので、我が家では「太鼓の達人」と呼んでますsmile

クンクン鳴きながら、ひたすら我慢をしているので、結局散歩に連れ出すと、
家を出た瞬間にトイレタイムですよ~toilet ある意味すごいわ~sweat02
そのまま散歩に行くと・・・近所のドラッグストアを通るとき、側溝があるので、
うまくよけて行くのを見るのが好きですlovely

Dsc02819















「綱渡りみたいでしょ~?うまく渡れるんだから~note

得意げに歩いてますよnotes

Dsc02822















「ここで、オスワリも出来ちゃうんだから~note

もちろん、お尻は側溝の上ですけどねbleah



綱渡り犬(?)コニーの笑顔が素敵heart01って思ってくれた方は
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« 解体工事はお静かに。 | トップページ | 2度目のしつけ教室。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃん、パチパチパチ~っ!
うちも側溝嫌がります。いつもジャンプして飛び越えます。

コニーちゃんはおしっこは散歩で、と覚えてしまったんでしょうね。飼い主さんとのお散歩タイムを楽しみにしているのかも・・・
コニーちゃん、笑うと目がとっても優しいですね。

投稿: めいぷる | 2008年5月20日 (火) 09時09分

見事にカリカリしてますね~~(^^;
このタイミングで柵付きトイレに連れて行って
そこでお漏らししちゃうまで根比べしてみては...♪

『おしっこしたい』のタイミングが分かれば
トレーニングしやすいですね♪
頑張れ~~(o^^o)ふふっ♪

投稿: TSUKI | 2008年5月20日 (火) 12時06分

はじめまして、なんちゃんのブログでご心配をいただいたパールのママですhappy01

コニーちゃんはいくつですか?
お外トイレ専門ですか?

パールのパパのバーディは去勢していないオスなので一時「家でシーしない」とがんばりましたpout

今は私に根負けして、室内でもトイレも普通にするようになってます。
がんばってねgood

投稿: バーディまま | 2008年5月20日 (火) 12時34分

あっ、バーディままさんハッケン↑happy01


コニーちゃん、カワイイ~~~~。
太鼓、とっても上手ですよhappy02
トイレを我慢してクンクン鼻を鳴らしているのを、こんなこと言って大変恐縮ですが、ものすごくかわいいです。
なんたもある条件にするとクンクン鳴きをしますが、もう少し男らしいクンクン鳴き(←なんじゃそりゃ)です。
やっぱり女の子の方がどんなしぐさも可愛いらしいんですね~。

あと、側溝の網をよけて歩くの、上手ですね~。
アジリティーとか出来ちゃいそう。

トイレトレーニング、頑張ってるのですね。
雨の日だけでも、お家でして欲しいですよね~。
そういえば一時期、廊下にペットシーツを敷いて、ソワソワしたらリードをつけて廊下まで連れ出してシッコさせた事がありました。
まだ室内で飼っていた頃だったから、パピーだったと思いますが、自分が居る部屋ではしない事が多いとシツケの先生に聞いて、リードをつけてからケージから出して、部屋を散歩と言うか、部屋から廊下までの短い距離ですがお散歩の時のようにリードつけて歩いて、廊下の端のトイレにワンツーでシッコさせていた時期もあります。

お散歩時のようにリードをつけて、トイレまでちょっと歩く、というのはどうでしょうかね~。

投稿: なんママ | 2008年5月20日 (火) 13時16分

トイレトレーニングはなかなか苦戦してるみたいですねぇ(笑)
そのせいなのか、コニーちゃんすっかり太鼓の達人になってしまって。。(* ̄m ̄)

コニーちゃん、上手に側溝を綱渡りしてますねwink
リネンもこの網が苦手なので
いつも「とりゃあ~!」って飛び越えてます。
で、たまに飛びきれずズコ!ってコケてます(笑)

投稿: あっこ | 2008年5月20日 (火) 16時41分

dogめいぷるさん
側溝は足がズボってなっちゃうから、嫌なんでしょうねsweat01
意地悪な私は、わざと歩かせて楽しんでま~すsmile
確かに、散歩は大好きだけど、私と一緒がいいと思ってる
かどうかは疑問です・・catface
早くトイレを覚えてくれるようこれからも頑張りま~すnote

投稿: みゆ | 2008年5月20日 (火) 22時24分

dogTSUKIさん
このクンクンしてる状態で、サークルに連れて行っても
断固としてしません・・・sad
変なところに我慢強いのは誰に似たんだ?って思います。
引き続き頑張ってみます。有難うございま~すnote

投稿: みゆ | 2008年5月20日 (火) 22時29分

うんうん^^側溝って嫌がるよね~
コニーちゃんうまい事真ん中歩いてるのね^m^
トレーニング頑張ってねp(*^-^*)q

投稿: mimi | 2008年5月20日 (火) 22時31分

dogバーディママさん
始めまして~。
パールちゃんの手術が無事に終わったと聞いてホッとしましたhappy01
ウチのコニーはもう5歳半なのですが、パピーの頃に
トイレトレーニングを断念して以来、散歩中にしか
トイレをしませんbearing
だけど、シニアに突入する前にもう一度頑張ってみようと
思って始めてみたところです。
ホント、根比べなので、今回は負けないようにしたいと
思いますdash有難うございますnote

投稿: みゆ | 2008年5月20日 (火) 22時43分

dogなんママさん
太鼓の達人になるときは、かなり切羽つまったときですねsweat01
それでも、サークルに連れてくとしないんですよ~despair
クンクン鳴きにも男の子と女の子だと違いがあるなんて面白~いnote
「男らしいクンクン鳴き」って男らしいんだか、そうじゃないんだか・・・bleah
トイレトレーニング・・・まだまだ頑張ってます。
洋服を着せてリードをつけて、サークルの中に入れてるんですが、
全くする気配なしです。
スキあらば脱走を試みてるくらいですからimpact
どうやら、トイレシーツの上でしてもいいんだというのを理解していないみたいなので、最近では、散歩にシーツを持っていって、トイレをする間際にシーツを敷くことをやってますが、なかなか上手くいかず、苦労してます・・・catface
引き続き頑張っていこうと思います。有難うございますnote

投稿: みゆ | 2008年5月20日 (火) 23時22分

dogあっこさん
トイレトレーニング・・・悪戦苦闘中ですよsweat01
これでは、コニーの太鼓が上手くなるばかりですbleah
そうそう、側溝をとりゃ~って飛びますねdash
ここは、ドラッグストアの前ですが、この通りにある
消防署の側溝もかなりの強敵で、3列になってるんですよ。
右に左に歩いて、コニーを困らせる悪い飼い主ですcoldsweats01

投稿: みゆ | 2008年5月20日 (火) 23時33分

dogmimiさん
上手でしょ?綱渡りgood
でもときどき踏み外してコケるのがまた可愛いんですよlovely(←親バカsweat01
トイレトレーニングは・・・少しずつ頑張りますcoldsweats01
応援有難うございま~すnote

投稿: みゆ | 2008年5月21日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/21026604

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓の達人。:

« 解体工事はお静かに。 | トップページ | 2度目のしつけ教室。 »