« 違いが分かる女。 | トップページ | 解体工事はお静かに。 »

2008年5月14日 (水)

ノーリード集会。

ここ最近の関東は、すっきりしない天気が続いていますね。
昨日もポツポツ降ったり止んだり・・

Dsc02655















「また雨降ってるんですか~?」

今朝は雨の中の散歩。コニーも心なしかテンションが低いですdown
このまま梅雨に入っちゃうなんてことはさすがにないですよね?



・・・雨も上がった夕方の散歩中のことshoe

Dsc02811















「雨が止んで良かったです~、ウキッheart01

先日貰ったリバーシブルのお洋服の裏側バージョンです。

なんとなくテンションが上がったupコニーと飼い主は、いつもの公園でのん
びり歩いていると、噴水広場でワンちゃんたちの集会が開かれていました。
というのも、何組かの飼い主が散歩がてらに集まって来てるんですが、
その噴水広場はワンちゃん禁止なはず・・・しかも、必ず2,3匹は
ノーリードですよangry

もちろん、初めて出くわしたわけではなく、以前は気づかずに園路を走って
いたら後ろから追いかけられたり(←もちろんノーリードimpact)、よってたかって
近寄って来られたり(←もちろんノーリードimpact)したこともあり・・・

こんなときのコニーは、大人しいんですよね。
「なんで~?こんな時こそ吠えてよ~」って思うんですけど。
しかも、私も一人で反抗する勇気もなく(←小心者sweat01)そそくさと足早に逃げる
しかないんですよ。こっちが悪いわけじゃないのに~punch

・・・だから今日も見て見ぬふり。悔しいんですけどね。

一部のマナーの悪い飼い主のせいで、園路までワンちゃん禁止になったら
どうしてくれるんだ~sign03



マナーはちゃんと守ってくださいね~と心の中で訴える(←やっぱり小心者sweat01
飼い主とコニーに・・ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« 違いが分かる女。 | トップページ | 解体工事はお静かに。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

いますよねぇ。。
公園でノーリードの人達。。
先日行った公園でも3人の人がノーリードで、
しかも全員「おっさん」でしたpunch
そんな心無い一部の人達のせいで
アチコチ規制が厳しくなってしまうので
そんな人達には早めに天罰が下ればいいなぁ、と願う私です(笑)

投稿: あっこ | 2008年5月15日 (木) 16時58分

そうなんですよ。ダックスやチワワなど小型犬ならいいと思ってるみたいですけど、迷惑なんですよね。吠えながらかかってくるし、ひどいときは噛みにくるんです。向こうは小さいからけがしないだろうと思ってるんでしょうけど、コニーが怒って噛んだらただですみませんからね。で、たまにコニーが怒って吠えると、「お~お」とか、「あ~こわ!」とか、じろっとにらまれたりとか・・・本当に腹が立ちます。一度痛い目に遭えばいいのになんて、意地悪なこと思ってしまいます。ちゃんとしてほしいですよね。

投稿: めいぷる | 2008年5月15日 (木) 22時27分

ノーリード、全く困りますよねpout
ドッグランとか、しかるべき場所でやればいいのに。

そう言う人たちは「ウチの子は大丈夫」とか言うんですよね。
私は結構注意してしまうんですが、逆切れされることもあって(「もう分かりましたから話しかけないで下さい!」とか言われた事あるし)余計にむかつく事もあります。

なんたも、ノーリードの犬には飛びかかられるは噛まれるはでいやな経験しかありません。
犬が好きでやっているんでしょうが、こういう間違った犬好きの人が犬嫌いの人を増やしているんですよね~。
気づけ!gawkと言いたい。

コニーちゃんも本当に気をつけてくださいね。
噛まれたりすると、犬も、人も、ココロの傷が大きいです。weep

投稿: なんママ | 2008年5月15日 (木) 23時35分

dogあっこさん
おじさんだと絶対言っても分かってくれないですよねannoy
そうそう、天罰が下されますよ、きっとshine
でも、ワンちゃんには罪はないから、ちょっと可哀想だけど・・think

投稿: みゆ | 2008年5月15日 (木) 23時35分

dogめいぷるさん
確かに小型犬は多く見かけますね。
そっちがノーリードなのに、ジロッて見られることありますね~impact
多分言っても分からないですね、そういう人には。
しかも、ウチの公園のノーリード集会は、小型犬じゃないんです。
中型から大型のMIX犬ですよ。余計に怖いですsad
囲まれたときはさすがにヤバイって思いましたもんsweat01

投稿: みゆ | 2008年5月15日 (木) 23時42分

dogなんママさん
なんママさんもなんちゃんも、ノーリードのワンコには
嫌な思いをしてるんですよね~。ホント迷惑ですねannoy
私は注意出来ない小心者なので、見つけると足早に
通り過ぎるんですが、中型から大型のMIX犬が
コニーの周りを囲んだときは、さすがに怖くて、
私は固まってしまいましたsweat02
とっさのことで、どうしていいか分からなくなっちゃって・・・
コニーを守るために、気をつけなきゃって思います。
残念ながらそういう人たちは、言っても分からないのが
悲しいですねcatface
気づくときには、愛犬にもしものことが起こってから
じゃないですかね~think

投稿: みゆ | 2008年5月15日 (木) 23時59分

一度ありましたよ~田んぼ道を歩いている時
遠くからノーリードの大きな黒いわんこが、
こっちめがけて猛スピードで走って来たの
飼い主が呼び止めているんだけど、言う事を聞かず
こっちにダッシュしてきて、ベルに遊ぼう攻撃・・
でもベルは怖がってキャンキャンないて逃げ回って、
しまいには、怖さのあまり歯をむき出したの
噛み付いちゃったら大変って思い
ベルを抱っこしたんだけど、そのわんこ
私に飛びついてきてベルのお尻をパクリってしそうに…
そこで、犬の飼い主がやっと追いついて来て
「すみません」って一生懸命謝ってました

呼んでも戻らないのによくノーリードに出来たな…って
思いましたよ。リードは命綱なのにねっ!

投稿: mimi | 2008年5月16日 (金) 12時28分

可愛いコニーちゃんheart02
お洋服とっても似あってますわ~good
ますます可愛くなっちゃってbleah
サイズぴったりだったねhappy01
裏側も可愛いheart04
うちと一緒で洋服のコレクションが増えちゃうね~wink
ノーリードはよくないねsign01
なんかあったらお互いに嫌な思いするもんねdespair

投稿: ひと | 2008年5月18日 (日) 12時42分

dogmimiさん
それは大変でしたね~sweat01
大事な命綱を離してしまうって、どれほどのことか
分かってるのかな~annoy
でも、怪我をせずに済んでよかったですよ、ホントにconfident
これだけ迷惑してる人が多いのに、ノーリードの人が
いなくなることが絶対にないのも悲しいことですbearing

投稿: みゆ | 2008年5月18日 (日) 23時57分

dogひとさん
お陰でコレクションが増えて嬉しいわ~heart01
リバーシブルだとお得感があっていいしgood
そうそう、ノーリードのワンちゃんには、
こっちも気をつけないとね。嫌な思いをしたくないしねwink

投稿: みゆ | 2008年5月19日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20952043

この記事へのトラックバック一覧です: ノーリード集会。:

« 違いが分かる女。 | トップページ | 解体工事はお静かに。 »