« 突然の刺客。 | トップページ | ペタンバージョン。 »

2008年5月29日 (木)

一喜一憂。

昨日は朝の6時(←早っsweat01)からトイレトレーニング開始。

早速ハウスから出して、サークルへ。実は、ギリギリまで我慢させるため、
わざと昨日は散歩に行きませんでした。
なので、コニーのタンクは満タンなはず・・・なのに、クンクン鳴きはするものの
一向にする気配がありません。

昼から仕事だった私は、11時までがリミット。5時間もあるんだから、その内
するだろうなんて思ってたら・・・なんでこんなとこに我慢強いの、コニーsweat02

散歩に行くふりでリードを着けて、玄関まで歩いてサークルへ戻ってくる。
何度かやるたびに、顔が必死になってきて、我慢してるのが伝わってくる。
でもでも、我慢してシーツにしようとしませんimpact

出来ることなら、もっと他のことを我慢しようよ~catface

時間が迫ってくる中、私もさすがにイライラモードに。
いけないと分かっていても、「なんで出来ないの~?annoy」と言ってしまったり、
大きくため息ついたり(←これ嫌がるので)・・・

そこで、ふと思いついたのが、ベランダはどうかな~とflair
そういえば、ベランダで粗相をしたことがあるし、開放された気分になって
したくなるかなあと思って連れて行ったら・・・しましたwave

しかも、シーツを敷いてない方でthink

チッコ体勢のまま、強引に持ち上げてシーツの方へ連れて行きましたよcoldsweats02

その後、再びサークルへ入れて、「ちゃんとシーツのある方でしてよね~gawk
なんて言ってたら、今度は○ンチをしました。

やっとしてくれた~、嬉し~happy02

ホント、単純です。さっきまでイライラモード全開だった私が、コニーを撫で
回して、「可愛い~、エライねえlovely」と親バカ丸出しになってますからcoldsweats01




・・・で、今日はどうだったかって?




Dsc02874















しませんよ~、もうannoy

ふと見ると、寝てるし~shock

雨が降ってるからベランダにも出せなかったので、今日は断念して散歩に
出かけましたsweat01・・・でも、分かってもらえるまで、今度は頑張りまっせ~good

「うさ尻コーギーズ」のバーディままさん、アドバイスありがとうございますnote
やっぱりギリギリまで散歩に行かない方が効果ありそうですhappy02

ただ、散歩にちょっと行かなかったら、私が太ってしまいましたが・・・coldsweats02



こんな小さなことでも、一喜一憂してしまう飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« 突然の刺客。 | トップページ | ペタンバージョン。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

バーディの方法が役にたったようでよかったですhappy01
しばらく続けて「家でシーするとえらいんだよ!」ってわかったらもう散歩を普通にしても大丈夫になりますgood

オニだけとめちゃ簡単でしょうcoldsweats01

投稿: バーディまま | 2008年5月30日 (金) 14時47分

みゆさんまだまだ苦戦していますねぇ~(^^;
でもベランダでしたのは一歩前進ですよね♪
しかも○ンチはシートでしてくれたみたいですし♪
その撫で撫でが効いて、コニーちゃんが早く理解してくれるといいですねhappy02

投稿: あっこ | 2008年5月30日 (金) 19時11分

コニーちゃん、みゆさんがイライラモードから○ンチ後に嬉しいモードに変わったの、分かったんじゃないかな~。
犬って結構、飼い主の気持ちとか不安とか焦りを分かってるみたいですから。
だとしたら、“シーツで○ンチしたらママが喜んだ”と言う風に結び付けてくれると良いですね。
順調に進みますように。good

みゆさん的にはムムム・・・なのかも知れないけど、サークルで「つまんな~い」とでも言いたげなコニーちゃん、とってもかわいい~~~lovely

投稿: なんママ | 2008年5月30日 (金) 23時34分

もうちょっとですね~~♪
躾は根気がいりますからね~(o^^o)ふふっ♪
頑張ってくださいねv( ̄∇ ̄)ニヤッ


しかし、コニーちゃんも粘りますね~(^^;
1度したシーツに匂いつけて
次もそれで頑張ってみるというのもありかもしれないですね♪


投稿: TSUKI | 2008年5月31日 (土) 00時13分

dogバーディままさん
もちろん1度じゃダメだから、何度でも出来るまでやろうup
心に固く決意しました。・・・が、くじけそうですよbearing
我慢強いのなんのって。私の想像をはるか超えてますsweat02
なので、こっちもコニーの想像を超えるくらい頑張りま~すnote

投稿: みゆ | 2008年5月31日 (土) 17時56分

dogあっこさん
そうそう、ベランダはどうやら外と同じように思っているようです。
なので、その日はうまくいったけど、次の日からずっと雨が
降っていて、屋根のないベランダには残念ながら出せず・・・think
いつになったら、撫で撫で効果が出てくれることやらbearing

投稿: みゆ | 2008年5月31日 (土) 18時24分

dogなんママさん
気持ちが伝わっているといいですけど・・・coldsweats01
なかなか相手も強敵(?)なもんでsweat01
そうじゃなきゃ、あんな堂々と寝てられないでしょうからbearing
でも、負けずに頑張ります。有難うございますnote

投稿: みゆ | 2008年5月31日 (土) 18時28分

dogTSUKIさん
有難うございますnote
いつもは根負けしてたけど、今回だけは頑張ります。
コニーのためにもdog
それにしても、誰に似たんだか・・・この我慢強いところはsweat01
変なところで粘ってないで、もっと他でそのチカラを発揮して
してほしいものですcatface

投稿: みゆ | 2008年5月31日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/21272922

この記事へのトラックバック一覧です: 一喜一憂。:

« 突然の刺客。 | トップページ | ペタンバージョン。 »