« サクラソウ公園リターンズ。 | トップページ | 元気が一番。 »

2008年5月 2日 (金)

我慢比べ。

散歩の前には必ずサークルに入れて、トイレトレーニングに励む毎日ですが、
我慢比べではいつも負けてしまい、大急ぎで散歩に出かける始末ですthink

Dsc02736















「早く散歩行こうよ~note

どうやら、ここでトイレをしてもいいというのが分かってないっぽいです・・・sweat01
「チッコ」や「シーシー」の掛け声にも、「だから早くトイレしに行こうよ~」って
クンクン鳴きまくりですdown

Dsc02728















そのうち、ピョンピョンと飛び始め、ちょっとブレてますが↑↑こんな感じに
思いっきり長い胴を伸ばし、前足をかけるんです。
「だから早く行こうって言ってるじゃんdash」っと訴えてるみたいに。
それだけじゃないんです・・・



とうとうサークルを乗り越えて脱走しましたwobbly



言葉が通じたらどんなに楽だろう・・・とさすがに思ってしまいましたweep
でも気持ちは通じるものと信じてますupup

今月半ばにまた「しつけ教室」が行われるので、コニーを連れて行って来ます。
それまでに、先生や皆さんにいい報告が出来るように頑張りマッスルgood

・・・で、結局、我慢しすぎて目がウルウルしているコニー(←可哀想だけど
ちょっとカワイイlovely)に根負けして大急ぎで連れ出したら、家を出て3歩くらいの
ところで(←早っ)トイレタイムですよ。

Dsc02648















無事に(?)トイレタイムを終え、公園に入ると噴水広場の隣にはキレイに
咲いた藤の花が。
先日、新聞に「亀戸天神社」の藤まつりの様子が書かれてましたが、
もちろんそれには到底及ばないものの、間近で見れていいですね~note

Dsc02719















家に帰ってきてからは、先日しゅうさんが買ってくれた「豚あばら骨」を
あげました。コニーの前足の間にあるのがそうです。必死に見ないように
してるところがまた可愛いです~(←親バカsweat01



そんなコニーに気持ちが伝わりますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« サクラソウ公園リターンズ。 | トップページ | 元気が一番。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

本当にコニーちゃんのうるうる目はかわいい♪
きっとコニーちゃんは「おしっこは散歩のときにする」ということになってるんでしょうね。

藤きれいですね。コニーがよく行く公園でも藤が満開です。いい香りがするんですが、虫がすごい。大きな蜂が飛んでくるのでゆっくり見ていられないのが残念です。

コニーちゃんに気持ちが伝わるといいですね。

投稿: めいぷる | 2008年5月 2日 (金) 08時05分

トイレトレーニングはなかなか苦戦してるみたいですね(^^;
でも確かにここまで来たら根くらべですもんね。
いつかみゆさんの気持ちがコニーちゃんに届きますように♪
コニーちゃん、おやつを前にして必死に「マテ」してるんですねwink
「マテ」の最中に耳が後ろへペタンとなるのはリネンと一緒です~♪

投稿: あっこ | 2008年5月 2日 (金) 18時35分

dogめいぷるさん
おそらく、お家でトイレ粗相をしたら怒られる~impact
思っているようですね。
目をウルウルさせながら、見つめられたらついつい
負けてしまいますよ~catface
確かに、藤の花は、遠くで眺めてたほうがいいかも~good

投稿: みゆ | 2008年5月 4日 (日) 00時34分

dogあっこさん
今は根比べで負けてしまいますが、出来るようになるまで
頑張ります。有難うございま~すnote
耳がペタンとなるのは、うちでは「耳ペコ」って
呼んでますが、ホント可愛いですよね~lovely(←親バカ)
リネンちゃんも大好きなオヤツの前では耳ペコするんですね~happy01

投稿: みゆ | 2008年5月 4日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20698316

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢比べ。:

« サクラソウ公園リターンズ。 | トップページ | 元気が一番。 »