« 新緑の公園。 | トップページ | 帽子は忘れずに。 »

2008年5月 8日 (木)

夏の気配。

毎日の散歩コース。みなさんは同じですか?
私は出来るだけ同じにならないように、朝と夕方でも違う道を歩くようにして
います。家を出てすぐの大通りを朝はへ、夕方はへ行くという感じでshoe
そのほうが飼い主に主導権があるからいいって聞いたことがあるので。

でも、お向かいのシーズーちゃんのお母さんは、行きたいところに行かせる
のよ~って言ってました。まあ、シーズーにはよくてもコーギーにはよくないだ
ろうなあと思いましたけど。

で、色々な散歩コースを歩いてきても、最後には角の布団屋の交差点へと
戻って来るのですが、そこから家へは1分もかからないところです。
になると、コニーはここで休憩をします。タイル張りでちょっと日陰になって
るから涼しいらしいんですよね。もう家へは目と鼻の先なんですけど・・・confident

Dsc02755















「ここのタイルは気持ちいいんだよ~good ひと休み、ひと休み~note

・・・おまえは一休さんかthink

今日はさすがに暑いからか、ペタンとフセの体勢へ。
(↑写真を撮ろうとしたら、オスワリに変わりました)

ここで休憩をするようになったら、夏が近づいてきてるんだなあと感じますdash
誰よりも(どの犬よりも)地面に近いから(←お腹が)、早く季節を先取りしてる
のかも~sign02



私事ですが、本日何度目かのsmile誕生日を迎えました~。
元旦のときと同じように改まった気分で、目標なんぞを掲げたりしちゃうんです
よね、毎年。まあ、いつも3日と持ちませんが・・・catface
計画を立てただけで、達成した気になっちゃうのは昔から変わらないもんでbleah



今年こそは、コニーと共にダイエットに励むぞ~と意気込む飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« 新緑の公園。 | トップページ | 帽子は忘れずに。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとぉ~っ!!(≧∀≦*)
今年は目標達成目指しながら 
素的な年にしてくださいねっ♪


投稿: mimi | 2008年5月 8日 (木) 15時41分

お誕生日おめでとうございます♪
もう私は誕生日が来ても目標を立てることはないですが(笑)、
みゆさんの今年の目標は是非続きますようにhappy02

うちも散歩コースは色々変えるようにしています♪
でもコニーちゃんも暑くなって
バテる時期になっちゃったみたいですねぇ。。(^^;

投稿: あっこ | 2008年5月 8日 (木) 20時13分

お誕生日おめでとうございます。
コニーちゃん、違うコース、嫌がりませんか?うちは散歩コースが3パターンあるんですが、絶対自分の行きたい方へ行きます(こちらが根負けします)コーギーは頑固ですね。

そう、暑くなると途中の影でぺたっと寝てしまいます。もうコーギーには暑いんですね。散歩の時間が限られてくるので夏はちょっと大変ですね。

投稿: めいぷる | 2008年5月 8日 (木) 21時28分

お散歩、ウチもいつも違うコースを歩きます。
って言うか、ほとんど同じ所を歩かないと言いましょうか(笑)
ちょっとでも引っ張ると向きを変えてなんたが行きたい方じゃない方へ進むので、自分でもどこへ行くのか良く分からないの。coldsweats01
でも、おぉ、こんな所にこんな場所が!と新発見もあり、楽しいです。
やっとお散歩が普通に出来るようになって、なんたも私もルンルン(古っっ!)歩いています。

コニーちゃん、タイルの上でいいお顔~~~。
ひんやりして気持ちいいんですね。happy01

それから、今日お誕生日だったのですね。
おめでとうございます~~~。
実は私の娘が、同じく本日誕生日でした~~~~happy02
何か縁がありますねwink

投稿: なんママ | 2008年5月 8日 (木) 22時44分

dogmimiさん
ありがとうございますnote
mimiさんも禁煙の目標に目指して頑張ってるから、
私も頑張りま~す。誘惑に負けないぞ~happy02

投稿: みゆ | 2008年5月 9日 (金) 00時04分

dogあっこさん
ありがとうございますnote
目標と言っても、ただ旦那との口約束程度なので、
都合が悪くなったら「そんな事言ったっけ?」って
ごまかしちゃいますbleah
コニーは今からバテてたら、夏が来たら大変だろうなあcoldsweats02

投稿: みゆ | 2008年5月 9日 (金) 00時12分

dogめいぷるさん
ありがとうございますnote
散歩コースは、小さい頃から色々行ってたので、
毎回違っても全然平気ですねgood
知らないところでも、新鮮だからかクンクンしまくりですsweat01
コニーちゃんは、散歩でも自分の好きなように
したがるようですね。根負けしちゃうなんて・・bearing
そんなコニーちゃんでも夏には勝てないんですね~smile

投稿: みゆ | 2008年5月 9日 (金) 00時23分

dogなんママさん
私もコニーが引っ張るとクルッと向きを変えて歩いてたら、行ったり来たりしちゃって、多分周りから見たら変な人だよなあって思ったこともありますsweat01
確かに、普段車で通るところでも、歩くと違って見えたり、同じ道でも、時期によって違う花が咲いてたりして、ホント楽しいですよねhappy01
なんちゃんが治ってきたので、またルンルン(←ちょっと使ってみたかったsmile)で出かけられますねgood
あらっ、娘さんと同じ誕生日だなんて奇遇ですね~。
おめでとうございま~すnote
そして、ありがとうございます!

投稿: みゆ | 2008年5月 9日 (金) 00時41分

遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます~♪
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

夏場は時間帯を変えるだけで
コースはあまり変えないなぁ~(^^;

ってか、我が家は散歩コース決まってないので
飼い主の気の向くまま好きなところ歩いてます・・・(^^;

投稿: TSUKI | 2008年5月 9日 (金) 22時42分

dogTSUKIさん
ありがとうございま~すnote
夏になると、昼間なんて暑くて地獄だから、散歩どころじゃないし~wobbly
でも、朝が苦手な私は、10時くらいに行くともう暑くてsweat02
コニーが歩かない・・・なんてことよくありますwobbly

投稿: みゆ | 2008年5月 9日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20823932

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の気配。:

« 新緑の公園。 | トップページ | 帽子は忘れずに。 »