« 元気が一番。 | トップページ | 夏の気配。 »

2008年5月 7日 (水)

新緑の公園。

今日は、お墓参りに行きました。車で約1時間半の多磨霊園です。
私達夫婦と両親の4人。コニーも連れて行きたかったのですが、その後の
食事会のことを考えると、さすがに車に置いておけないと思い断念sweat01

↑↑コニーがまだパピイの頃に、一度連れて行ったことがありますが、
食事を終えて1時間後に車に戻ると、窓を少し開けていたけど暑さには
勝てず(←当たり前だ)、ハアハアして脱水症状気味だったので。
もう二度とやりませんよ。深く反省してますshock

ただ、こんな日に限って天気はいいし(風は強かったけどtyphoon)散歩日和なんだ
よなあと残念に思いながらお参りしてきました。
でも、ご先祖様を大事にするのも大切なことですからねnote

夕方、いい子で待っていたコニーを連れていつもの公園へ行くと・・・
子供連れの家族がいっぱいいてビックリsign03
クモの巣ようなアスレチック遊具で遊ぶ子供たち、ベンチでまったりしてる
大人たち、芝生広場でキャッチボールをする親子・・・
こんなにこの公園に人がいるのは、花火大会以外に見たことがないぞ~と
思いながら、「GW最終日で、近場で済まそうとしてるのか?」などと勝手な
想像をしながら、園内を歩いてました(←もしかしたらニヤニヤしてたかもbleah

ワンちゃんも多く、柴犬やシェルティー(←吠えられたsweat02)、パピヨンちゃんと
遊んだ後、裏手の方へ回ると、あんなにいた人たちも嘘のように歩いてない
このギャップがすごい。新緑に囲まれて歩くには気持ちいいんですよ~shine

Dsc02754















「さっきまでいた人たちは、どこへ行っちゃったんでしゅか?」

コニーが疑問に思うのも無理はない・・・私も同じ事を思ったから。
さすがに、この写真を撮った後は、チャリに乗った子供が騒ぎながら走って
来ましたけどねbicycle

後から考えたら、公園に行って遊ぶ家族を見て、親子のコミュニケーションも
計れるし、健康的だし、とっても幸せなことなのかも~goodと子供がいないのに
偉そうにそう思ってしまいましたhappy02



まあ、コニーはウチのお転婆娘ですけど・・・幸せですよ~lovely
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援してくれればもっと幸せで~すhappy01

|

« 元気が一番。 | トップページ | 夏の気配。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

そう言えば今年のお彼岸はお墓参りに行ってない私ですsweat01
でも今家庭内は「不穏な空気」なので
『お墓参りに行こう』なんて絶対に言いません~(笑)

毎日公園をお散歩出来るなんてとっても羨ましいです~♪
そして家族連れにしたら公園は
お金をかけなくて遊べる場所ですものねぇ。
先日姉達とBBQした公園ももの凄い人でしたもの。(^^;

投稿: あっこ | 2008年5月 7日 (水) 19時32分

dogあっこさん
近くに散歩が出来る公園があるので、ついついそこに
行くことが多いですねnoteっていうか、
どこの公園も散歩が出来るものだと思ってたんですよね。
ワンコ禁止の公園が結構あるんだって最近知りましたsweat01
お墓参りとか、何か出かける用事とかで、話すきっかけに
なればいいんですけどね。
そっか、あっこさんの場合は「言えない」じゃなくて
「言わない」なんだ・・・持久戦ですね~think

投稿: みゆ | 2008年5月 8日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20811126

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の公園。:

« 元気が一番。 | トップページ | 夏の気配。 »