« 帽子は忘れずに。 | トップページ | ノーリード集会。 »

2008年5月12日 (月)

違いが分かる女。

世の中で怖いものと言えば・・・「地震・雷・火事・オヤジ」
まあ、最近のオヤジはどうなんだか分かりませんが・・・think
やっぱり天災は今も昔も怖いですよね。人間の非力さを実感します。
先週はここ関東でも地震が続き、我が家のボロアパートは壊れてしまうんじゃ
ないかと不安になりましたcoldsweats02

我が家のビビリーコニーは、もちろん地震が来たら、すぐ吠えますimpact
でも、コニーのハウスが一番安全な場所のような気がしますけど・・・sweat01
そうそう、車通りがすぐ近く、しかもバス通りなので、バスやトラックとかが
通るとかなり揺れるんですけど(←どんな家だsweat02)コニーは吠えないんですよ。

違いが分かる女(?)らしいですcoldsweats01

Dsc02757















「この時間はバスが多いのよね~think

って思ってるのかも(←それはないdown

中国の成都付近で、大きな地震があったようですね。
かなりの被害者が出てるとか。小学校が潰れて生徒が下敷きになっている
なんてニュースでやってたので、早く救助されればいいなと思いましたup



地震だけじゃなく、雷も怖いですね~bearing
私もそうですが、コニーは大の雷嫌いで、ちょっとゴロゴロ鳴っただけで、
吠えまくりますimpact
あまりにコニーが怖がるので、「大丈夫だよ~note」って声を掛けてるうちに、
私はあんまり怖くなくなりました。ある意味、自己暗示ですかね~bleah

これも、飛行機やヘリコプターの轟音には反応しません。
こっちの方がよっぽどうるさいなあと思うこともあるのに不思議です。

なんたって違いが分かる女ですからね・・・coldsweats01



出来れば地震や雷が来ませんように~upと祈っている(?)コニーに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« 帽子は忘れずに。 | トップページ | ノーリード集会。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

確かに、自然災害は防ぎようが無いだけに怖いですよね~。
中国の地震では時間の経過と共に被害の大きさが明らかになってきて、これからもまだ被害者が増えそうです。weep

コニーちゃん、雷はダメなのですね。
雷が苦手のワンコは多いですよね~。
友人がラブラドールレトリーバーを飼っていますが、盲導犬訓練生でしたが雷が鳴ると動かなくなってしまうので、家庭犬になりました。

なんたは雷は平気なのにな~~~。
チワワとかミニチュアダックスとか怖いの(爆)
コニーちゃんのように、「コレは平気」とちゃんと分かるようになってくれるといいんだけどな~coldsweats01

投稿: なんママ | 2008年5月13日 (火) 11時27分

さすがはコニーちゃん。。
だてに年は取ってないですね(笑)
リネンはまだ大きな地震にあったことがないので
どんな反応するのか少し心配です(^^;
あと雷はわりと平気ですが、
夏になると裏の公園で花火をするヤカラがいて、
爆竹の音には吠えてます。。

投稿: あっこ | 2008年5月13日 (火) 19時46分

海&小雪も『地震』大嫌いです(^^;
海は特に敏感で
『地震・雷・花火・芝刈り機』が特に駄目(^^;
芝刈り機は滅多に見ないんですけど、あの音が駄目なようです。


コニーちゃんは怖くなると吼えるタイプなのね(o^^o)ふふっ♪
小雪も比較的そのタイプだけど
海は普段強がって吼えるくせに
本当に怖いものに遭遇すると
真顔で走ってきて
私の膝の上でブルブルブル・・・と
震えます(_ _|||)

情けないやつです(^^;

投稿: TSUKI | 2008年5月13日 (火) 21時13分

dogなんママさん
かなり大きな地震だったから、復旧するまでも大変でしょうねsweat02
余震も続いているようなので、早く治まればいいけど・・・

同じコギちゃんでも、好き嫌いが違うんですね。
なんちゃんはレトリーバーとは仲良しさんですよねえ。
コニーは、チワワやダックスは全然平気ですが、大型犬はちょっと苦手ですcoldsweats01
大型犬だと、私が警戒するからコニーに伝わるみたいですsweat01
どーんと構えて、コニーに大丈夫だよって安心させなきゃって思うんですけどね・・・catface
雷も最初に私が怖いって感じたから、多分コニーにも伝わったんだと思います。
怖いとか嫌いとかって気持ちを克服するのって、人間でも大変だから、ワンちゃんなら尚更難しいですねwobbly

投稿: みゆ | 2008年5月13日 (火) 23時54分

dogあっこさん
・・・まあ、歳の功ってヤツですかねえhappy02
利き酒ならぬ利き耳(←そんな言葉あったっけ?)ですよnote
これからの時期は雷が多くなるだろうから、コニーは落ち着いて寝てられないだろうなあbearing
あ、そういえば、花火にも吠えますね。
住民としては、公園で花火なんて迷惑ですよねえannoy
リネンちゃんも爆竹の音には驚いて吠えちゃうのかな?

投稿: みゆ | 2008年5月14日 (水) 00時03分

dogTSUKIさん
地震・雷・花火は同じですが、芝刈り機って・・・sweat01
そういえばコニーは、芝刈り機の音より、見た目がダメでしたね。
なんか変な物体が動いてる~sign03って吠えまくってましたもんimpact
海くんは、吠えてもTSUKIさんの膝でブルブルしちゃうなんて可愛いですねlovely
コニーは気が強いから、そんな可愛いことしませんよthink

投稿: みゆ | 2008年5月14日 (水) 00時11分

うちは雷も地震も平気で寝ています(^^ゞでも、どうということのない音に反応しているビビリーです。変ですね。

怖くて啼きまくるのは本当に困ります。大型犬に震えながらかかっていくので・・・怖いなら大人しくしていればいいのに・・・でも小さいダックスにほえられてびびって動けないこともあって、もう情けないったらないです。

投稿: めいぷる | 2008年5月14日 (水) 13時33分

dogめいぷるさん
雷も地震も平気なコニーちゃんが羨ましい~。
確かに、怖くてなきまくるのは困りますねsad
そうそう、大人しくしてればいいのにって思います。
やっぱり、女の子は気が強いのかなあ?
でも、ダックスにビビリーなコニーちゃん、可愛い~lovely

投稿: みゆ | 2008年5月15日 (木) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/20920201

この記事へのトラックバック一覧です: 違いが分かる女。:

« 帽子は忘れずに。 | トップページ | ノーリード集会。 »