« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

梅雨の中休みには。

昨日の関東は、梅雨の中休みsun

こんなときは、ドライブ、ダ~car(←猪木風)
って言っても、いつもの道満グリーンパークですけど・・・(車で15分だし~dash
それでも、久々のお出かけに私とコニーのテンションは上がるわ~up

Dsc03040















「ここが彩湖でしゅか~、ふむふむconfident

コニー、大正解flair 埼玉の水源でもある彩湖です。
荒川沿いにあるから、最近まで荒川だと思ってましたけどね・・・sweat02

Dsc03031















キレイな紫陽花の前でハイ、ポーズcamera

テニスコートの脇の園路をの~んびりと散策中。
涼しい風が心地よかったです~。鼻歌でも歌いたくなるくらいnote

Dsc03041















置物のように並んで寝ている猫ちゃんたち。可愛い~heart01
まったく動かない猫ちゃんたちに拍子抜けしたのか、コニーはちょっかいを
出すことなく通り過ぎてましたdash

Dsc03043















「ふ~っ、ひと休み、ひと休み~note

ぐるっと周って芝生広場に戻ってきたら、木陰に入った途端に休憩タイムsweat01
舌がベローンとなってます。

気持ちいい休日を過ごせたね、コニーgood



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←コニーの笑顔にポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

方法を変えましょう。

先日、以前ダックスを飼っていた(今は実家にいるんだけど)友人に会った
ときに、コニーのトイレトレーニングの話をしたんですが・・・

「なんで?トレーニングなんてコニーに必要ないんじゃないの?」
と、あっさり言われましたthink
元気なうちはいいんじゃないかって。

しかも、かなりトイレを我慢してるので、最近は○ンチもゆるかったりして、
体調を心配してしまうほどだったんで、逆によくないことだって。
う~ん、確かにそうなんだけど、こっちもここでやめるわけにはいかないと
意地になってるところも正直あったかなあと反省し、トイレトレーニングは
お休みすることにしましたcatface

え~!今まで頑張ってきたのはどうなるの~?って感じですが・・・
サークルでムリムリさせる方法はやめ、ベランダで外を見て楽しみながら
トイレをさせる方法へ変えるというもの。

ベランダテリトリー内=だけど外の気分

というコニーの方程式を利用してベランダ中にトイレシートを敷いて、
したくなったらどこでもいいよ~noteって放してあげると、しばらくウロウロした
後に、ふと思い出したように○ンチをして、その後すぐにチッコをしました。

おお~、成功、成功flair

ひとまず、トイレシートの上でしてもいいことを覚えてもらいたいので。
ただ、この梅雨の時期は、屋根のないベランダに出せる機会がどれだけ
あるかってことが問題ですけどね・・・

サークルにこだわって、イライラして、ストレスためて、コニーにも悪影響
だった以前とは気分的に全然違うなって感じましたwink

Dsc03027















「散歩は楽しいでしゅね~、ウキheart01

昨日の朝、ベランダで無事にトイレを終え、公園へ散歩にやってきた
ときのこのコニーの笑顔ったらlovely

いつもこの笑顔を見ていられるように、私も頑張らなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ストレス。

・・・久々の更新です。

気の短い私は、なかなか覚えてくれないコニーのお陰で、すっかりイライラ
モードになり、またそれがストレスになり、そのストレスのせいもあり4kgも
体重が増え、かなり悪循環の毎日を送ってましたshock

じゃあ、この前置きからして(←ちょっと過去形っぽい書き出しだし~)、トイレ
トレーニングは成功したって事か?って思ってくださった方もいるでしょう。



「そうなんです、成功しました~up











って言いたいsad



・・・ハイ、実はまだまだなんです。

丸二日、我慢するなんてのは当たり前になって、サークルでトイレをすること
より、いかにサークルから逃げ出すか、逃げれそうになかったら、ふて寝する
という状態が、未だに続いています。

時々○ンチに成功して褒めても、そのときだけ。次の日には忘れてますsweat01
トイレをしないので、ハウスに入れて外出して帰ってくると、ハウスで粗相して
いるなんてこともありましたthink

最近はだいぶ落ち着いてきました・・・・・・私がcoldsweats01

コニーは相変わらずマイペースのため、怒るほうが疲れますsweat02

「なんで出来ないの?」じゃなくて、「出来たらすごいね」の精神で頑張ろうとは
思ってるんですけどね・・・なんせ人間が出来ていないのもんで・・・
でも、ここでやめたらダメだという気持ちはまだあるので、出来るまでやり
通しますよ~dash





こんなダメダメ話はさておき・・・今更ながら実家に帰った日の翌日の話を。



先日実家に帰った翌日、雨も上がったので、コニーとシュウさんと母と一緒に
ドッグランへ行くことにshoe
ウチから車で20分くらいの山の中に、町営の「ふれあい動物村」というのが
あって、そこに隣接して作られています。

大人1人200円、駐車場500円、しめて1,100円也。
まあ、高いか安いかは微妙なところですが・・・

動物村と言ってもヤギやブタ、イノシシと外に繋がれたワンちゃんたちがいる
小さな小さな動物園。飼育員以外、誰もいなかったのは平日の午前中だった
からだけではない気がしますが・・・sweat02

でも、隣接しているドッグランは小型犬用、大型犬用、アジリティと3つもあり
充実していましたよdog
行ってみると、小型犬エリアには、ダックス3匹を連れた女性が一人。
しかも、すごい勢いで吠えてきたので、「これは無理impact」と思って、アジリティ
エリアに入りました。

Dsc02973















「貸切りだよ~、ヤッホ~note

楽しそうに走り回り始めたコニー。でも、コニーにとってアジリティは遊ぶ
ものではなく、よけるものなので(←意味ないbearing)、私とシュウさんとの間を
行ったり来たりするばかりdash

しかも、入って左奥にはネット越しにヤギと豚がいるので、ちょっとコニーも
見ないふりをしてましたcoldsweats01

Dsc02986















ちょっとこの大きな角にはビビリますよ・・・しかも、興奮気味なんだもんbearing

Dsc02980















なかなかよけて飛ぼうとしなかったバーにチャレンジしたところ。
(↑ちょっとブレてますが・・・gawk
ほんの15cmくらいでも、短足コギにとっては高く見えるのかな?

Dsc02989















ダックスちゃんたちが帰って、小型犬エリアへ移動。
このあと私達が帰るまでホントにずっと貸切状態でしたhappy02

Dsc02991















コニーは何故かずっと端っこを走り回ってました~dash
広くてもあんまり意味ないじゃんcoldsweats01

Dsc02996















「呼んだ~?」

呼ぶと耳ペタにして走ってくるのがまた可愛いです~heart01(←またも親バカbleah

いつもこんな風に楽しく過ごせたらいいのにね・・・sweat01



トレーニングも気軽に頑張ろうと決意した私と、頑張るコニーに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

久々の再会。

先日、連休が取れたので、コニーを連れてシュウさんと私の実家へdash
車で2時間の小旅行ですよcar
東名高速に乗ってる間は、「あれっ、コニー乗ってたんだっけ?」っていうくらい
静かでいい子でした good

楽しみなのは、実家から車で10分ほどのところに住んでいる兄夫婦の愛犬
「ラッキー」に会えることlovely

実家に行く前に、ドッグランで遊ぼうねって言ってたのに、あいにくの雨rain
残念ながら中止ですsweat02 私は晴れ女なんだけどなあ・・・confident

とりあえず、夕方になって実家に着いた頃には雨も止み、兄夫婦が夕食を
食べにやってくるまで時間があったので、散歩に出かけることに。

実家は、目の前に川が流れていて、のどかで散歩するにはいいところですnote

Dsc02918















雨で少し増水してますが、河川敷に整備された遊歩道を散策出来ますshoe

Dsc02937















戻ってくると、すぐにコニーはゴロンとしてましたsweat01
ラッキーが来たら寝てられないだろうから、しばしの休憩・・・sleepy

そうそう、雨上がりで案の定お腹が真っ黒になったので、着替えました。
なんで、わざわざ部屋の中で洋服を着せてるのかって?
・・・ふふっ、後で分かりますよ。

Dsc02955















じゃ~ん、ラッキー登場dog 舌がチロっと出てて可愛い~lovely

お正月に初めて会って以来2回目のご対面。
コニーに猛攻撃するため、コニーはサークルに入れたまま。
2匹でバタバタされたら、落ち着いてご飯を食べられないからねえbearing

Dsc02951















さすがにラッキーも落ち着いたところで2ショットcamera
ちょっとこの写真では見にくいけど、色違いのペアルックなんです~。
なので、コニーに部屋の中でも着せてたんですね~、ちゃんちゃん。
名前入りのシャツをラッキーにプレゼントpresent 喜んでくれたかな?

Dsc02962















あちこち探検して疲れたラッキー。眠そうな顔してますねcatface
もう、夜も更けてきたので、兄夫婦とラッキーは帰りました。




さて、コニーはというと・・・



Dsc02964















酔っ払いの父に撫でられ、気持ち良さそうですgood
さすがに疲れたんだね、コニー。ゆっくりお休み~heart01



ラッキーとの久々の再会を楽しんだコニーに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ペタンバージョン。

今回もトイレトレーニングの話題から・・・

今日は、朝の7時からサークルへ。
ちなみに、金曜の朝から丸二日していません・・・sweat02
でも、ハウスで粗相をした形跡もないので、相当我慢していますねえwobbly

だからさあ・・・これって我慢大会じゃないのよ~。分かってよね~sweat01

私は本日休みのため、時間ならいくらでもありまっせ~。
コニー、覚悟しておいてね~(←何を?)

あんまりじっと見てるとやりにくいだろうから、声掛けをしながら片付けを
したりしてたのに、コニーはサークルから出ようとしてカリカリ前足で掘ったり、
上から飛び出ようとするばかりで、ちっともしませんthink
今日もダメかなあと諦めかけ(←くじけるな~impact)、掃除機をかけてたんです。

ふと見ると、背中が丸まってる~!これはまさに○ンチスタイルtyphoon

またまためちゃ褒めして、○ンチを片付けてたら、続けてチッコもshine

また単純にもテンションが上がったup私は、掃除の途中にも関わらず、
ウキウキで散歩に出かけましたよ~shoe
しかも、今日は気持ちいい青空が広がっていて、今の私の気持ちを象徴して
いるみたい~heart01なんて勝手に思いながら歩いてました。

Dsc02882















「天気が良くて気持ちいいねえnote

うんうん、そうだねえnote コニーも笑顔が素敵だよgood(←出た、親バカsweat01



そういえば、コニーは、名前を呼ぶと耳がペタンってなるんですが、これが
私は好きですね~lovely

Dsc02880















こんな感じに・・・lovely



皆さんはどちらがお好みでしょうか?



公園を通り、駐車バーのある市役所へ歩いて行くと、相変わらず入れ食い
状態で、引っ張ります。でも、日曜日でバーが開閉しないのがわかると、
何事もなかったようにゆっくりになるんですよね~。分かりやすい・・・gawk

Dsc02888















「喉が渇いたのでこのお水飲んでもいいですか?」

・・・笑顔で言われても、ダメですthink



・・・こちらも「ペタンバージョン」をどうぞ↓↓

Dsc02886














・・・コニー、ヨダレがタラ~ってなってますよ~coldsweats02



帰り際には、角の布団屋で一休み~note

Dsc02890















「このタイルが冷たくて気持ちいいんだよね~good

何度も言いますが、ここから家までは1分とかからないんですけどね・・・
不思議とコニーの日課になってますbleah



どちらでも、笑顔が素敵なコニーに(←親バカですが何か?coldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »