« 一喜一憂。 | トップページ | 久々の再会。 »

2008年6月 1日 (日)

ペタンバージョン。

今回もトイレトレーニングの話題から・・・

今日は、朝の7時からサークルへ。
ちなみに、金曜の朝から丸二日していません・・・sweat02
でも、ハウスで粗相をした形跡もないので、相当我慢していますねえwobbly

だからさあ・・・これって我慢大会じゃないのよ~。分かってよね~sweat01

私は本日休みのため、時間ならいくらでもありまっせ~。
コニー、覚悟しておいてね~(←何を?)

あんまりじっと見てるとやりにくいだろうから、声掛けをしながら片付けを
したりしてたのに、コニーはサークルから出ようとしてカリカリ前足で掘ったり、
上から飛び出ようとするばかりで、ちっともしませんthink
今日もダメかなあと諦めかけ(←くじけるな~impact)、掃除機をかけてたんです。

ふと見ると、背中が丸まってる~!これはまさに○ンチスタイルtyphoon

またまためちゃ褒めして、○ンチを片付けてたら、続けてチッコもshine

また単純にもテンションが上がったup私は、掃除の途中にも関わらず、
ウキウキで散歩に出かけましたよ~shoe
しかも、今日は気持ちいい青空が広がっていて、今の私の気持ちを象徴して
いるみたい~heart01なんて勝手に思いながら歩いてました。

Dsc02882















「天気が良くて気持ちいいねえnote

うんうん、そうだねえnote コニーも笑顔が素敵だよgood(←出た、親バカsweat01



そういえば、コニーは、名前を呼ぶと耳がペタンってなるんですが、これが
私は好きですね~lovely

Dsc02880















こんな感じに・・・lovely



皆さんはどちらがお好みでしょうか?



公園を通り、駐車バーのある市役所へ歩いて行くと、相変わらず入れ食い
状態で、引っ張ります。でも、日曜日でバーが開閉しないのがわかると、
何事もなかったようにゆっくりになるんですよね~。分かりやすい・・・gawk

Dsc02888















「喉が渇いたのでこのお水飲んでもいいですか?」

・・・笑顔で言われても、ダメですthink



・・・こちらも「ペタンバージョン」をどうぞ↓↓

Dsc02886














・・・コニー、ヨダレがタラ~ってなってますよ~coldsweats02



帰り際には、角の布団屋で一休み~note

Dsc02890















「このタイルが冷たくて気持ちいいんだよね~good

何度も言いますが、ここから家までは1分とかからないんですけどね・・・
不思議とコニーの日課になってますbleah



どちらでも、笑顔が素敵なコニーに(←親バカですが何か?coldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« 一喜一憂。 | トップページ | 久々の再会。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

うちのコニーは人に甘えるとき耳がぺたんとなります。
コニーちゃん、ちょっと進歩かな?でもよく我慢できますね。
見ているだけでこちらのお腹が張ってきそうです(笑)

うちも暑いとき一分くらいのところでぺたっと寝転がってしまうんですよ。家が見えてるのに・・・「だから道草してないで早く返ろうって言ったのに~」って文句言ってしまいます。

投稿: めいぷる | 2008年6月 2日 (月) 14時58分

今回はなんと両方してくれたのですね~♪
おめでとうございます~♪
この調子で少しづつ理解してくれることを祈っております♪

コニーちゃん、名前を呼ばれるとお耳がペタンですかheart01
しかもとてもいい笑顔でカメラ目線をしてくれるのですね♪
私はどちらのコニーちゃんも可愛いと思いますが
お耳ペタンの方が、より「喜んでる」風に見えますね♪

投稿: あっこ | 2008年6月 2日 (月) 15時59分

dogめいぷるさん
うんうん、ウチも甘えるときはペタンってなりますね。
公園を掃除してるおじさんたちに撫でられるときとかwink
コニーちゃんも、休憩スポットがあるんですね。ふふっnote
早く家に帰って涼んだ方がよっぽどいいのに~って思うんですけどねえconfident

投稿: みゆ | 2008年6月 3日 (火) 00時17分

dogあっこさん
ありがとうございま~すnote
ちゃんと分かってるんだかどうだか・・・sweat01
でも、やっと一歩前進といったところでしょうか。
引き続き頑張っていこうと思ってます。
私のテンションが上がったのに釣られて、コニーもめちゃめちゃ
笑顔に見えるんですけど・・・気のせいでしょうか?
コニーも「喜んで」くれてたらホント嬉しいですねhappy02

投稿: みゆ | 2008年6月 3日 (火) 00時35分

うまくトレーニングが進んでいるようでよかったです。
前進と後退を繰り返しますが、飼い主があきらめなかったらどうにかなるもんですね。

我慢比べ・・・辛いよねcrying
がんばってねthink

投稿: バーディまま | 2008年6月 3日 (火) 13時51分

根競べ。。。
頑張ってください♪
その我慢できっとトイレトレーニングは成功するんですよ♪

耳ペッタンのコニーちゃん優しいお顔が益々
優しい笑顔に見えますね(o^^o)ふふっ♪

投稿: TSUKI | 2008年6月 3日 (火) 14時40分

おぉ~~~~一緒一緒~~~。happy01
ミミペタ、うちも少し高い声で「な~んちゃんっ」って呼ぶと、耳が後ろにミョコッ!と貼り付くの~~~。
多分嬉しいのだと思いますよ~。
すごく可愛い顔ですよね~。
ミミペタの方が私は好きかな~。lovely

我慢大会、あ、ちがったcoldsweats01トイレトレーニング、頑張っていらっしゃいますね。
心から、頑張れ~、頑張れ~~~と思いながら応援しています。
だってなんたは、怖い経験をしてガウガウがすっかり元に戻ってしまって、本当に心の底からゲンナリしているんですが、諦めたらそこで終わりなので、自分で自分に頑張れ~、頑張れ~と言いながら、ガウガウ直しをやっているので、コニーちゃんもがんばっているんだし、私もなんたも頑張るぞ!と言う気持ちになれるのです。

コニーちゃん、みゆさん、ご自分達のペースで(←ココ重要ですよねw)頑張って下さいね。
私も、私となんたのペースで頑張ります。

投稿: なんママ | 2008年6月 5日 (木) 10時18分

コニーちゃんは両方とも可愛いですっ!
いつもいつも、良い顔してるもんね^^
こっちまでデレ~~~ってなっちゃいます。

コニーちゃん頑張ってるね!
もちろんみゆさんも!!
うまくいかないと気持ちが沈んだりしうちゃうけど
焦らずに、頑張ってください!

投稿: mimi | 2008年6月 5日 (木) 12時48分

dogバーディままさん
一度で覚えてくれたらホント苦労しないですよねsweat01
人間でも、何度も同じ間違いをする人もいるし(←あら、私のことsign02
まあ、少しずつ焦らないように頑張っていきま~すnote

投稿: みゆ | 2008年6月 6日 (金) 00時13分

dogTSUKIさん
今まで挫折してきたので、今になってこんなに苦労するなんてsad
コニーは誰に似たんだか?やっぱり頑固だわ~sweat02と実感。
でも、今度はくじけず頑張りますup
そしたら、コニーの笑顔がますます可愛く見えるだろうからheart01
って親バカですいませんcoldsweats01

投稿: みゆ | 2008年6月 6日 (金) 00時22分

dogなんママさん
耳ペタに1票有難うございますnote(←何の投票?)
やっぱり、より喜んでるように見えるからでしょうかね。
なんちゃんも、なんママさんとガウガウ直しを頑張ってるから、
私もとても励みになりますhappy02お互いに頑張りましょうね~!
ここ2日ほど実家に帰ってたのでお休みしてましたけど、
また復活しま~すgood

投稿: みゆ | 2008年6月 6日 (金) 00時57分

dogmimiさん
「デレ~」とか「ヘラ~」とかいう言葉がとても
似合うくらいチカラの抜ける笑顔ですよねcoldsweats01
いくら笑顔は出来ても、トイレが出来なくては・・・sad
でも焦らず頑張りますね。ありがとうございますnote

投稿: みゆ | 2008年6月 6日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/21344724

この記事へのトラックバック一覧です: ペタンバージョン。:

« 一喜一憂。 | トップページ | 久々の再会。 »