« ストレス。 | トップページ | 梅雨の中休みには。 »

2008年6月24日 (火)

方法を変えましょう。

先日、以前ダックスを飼っていた(今は実家にいるんだけど)友人に会った
ときに、コニーのトイレトレーニングの話をしたんですが・・・

「なんで?トレーニングなんてコニーに必要ないんじゃないの?」
と、あっさり言われましたthink
元気なうちはいいんじゃないかって。

しかも、かなりトイレを我慢してるので、最近は○ンチもゆるかったりして、
体調を心配してしまうほどだったんで、逆によくないことだって。
う~ん、確かにそうなんだけど、こっちもここでやめるわけにはいかないと
意地になってるところも正直あったかなあと反省し、トイレトレーニングは
お休みすることにしましたcatface

え~!今まで頑張ってきたのはどうなるの~?って感じですが・・・
サークルでムリムリさせる方法はやめ、ベランダで外を見て楽しみながら
トイレをさせる方法へ変えるというもの。

ベランダテリトリー内=だけど外の気分

というコニーの方程式を利用してベランダ中にトイレシートを敷いて、
したくなったらどこでもいいよ~noteって放してあげると、しばらくウロウロした
後に、ふと思い出したように○ンチをして、その後すぐにチッコをしました。

おお~、成功、成功flair

ひとまず、トイレシートの上でしてもいいことを覚えてもらいたいので。
ただ、この梅雨の時期は、屋根のないベランダに出せる機会がどれだけ
あるかってことが問題ですけどね・・・

サークルにこだわって、イライラして、ストレスためて、コニーにも悪影響
だった以前とは気分的に全然違うなって感じましたwink

Dsc03027















「散歩は楽しいでしゅね~、ウキheart01

昨日の朝、ベランダで無事にトイレを終え、公園へ散歩にやってきた
ときのこのコニーの笑顔ったらlovely

いつもこの笑顔を見ていられるように、私も頑張らなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッと応援お願いしま~すhappy01

|

« ストレス。 | トップページ | 梅雨の中休みには。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

そのほうがきっといいですよ。排泄物を体内に溜めておくのは体に悪いですし。ベランダでシートでするだけでも上出来、上出来!やっぱりコニーちゃんの笑顔が一番!


投稿: めいぷる | 2008年6月25日 (水) 08時58分

dogめいぷるさん
コニーは、排泄物だけでなくストレスもいっぱい溜めていたんだろうと思うと、
ホント可哀想なことをしたな~という気持ちでいっぱいになりましたbearing
今日も無事にベランダでトイレを済ませたので、散歩でたくさんの笑顔を見れましたlovely
少しはいい方向に向かってきたかな~note

投稿: みゆ | 2008年6月25日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/21869314

この記事へのトラックバック一覧です: 方法を変えましょう。:

« ストレス。 | トップページ | 梅雨の中休みには。 »