« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

嫌いなものには・・・

一昨日の話になりますが・・・



夕方6時頃からのんびり1時間ほど散歩を楽しんでましたnote

Dsc03188















「格好だけリゾートしてま~すwave

・・・どうせ海に行っても、水嫌いじゃ仕方ないじゃんねえsmile

以前も書きましたが、公園の外周から、高校へと続くこの長い滑走路の
ような直線道路。あまり人通りもなく車も少ないので、歩くにはいいですねgood

まあ、中央フリーウェイ(←知ってます?)のように、競馬場やビール工場
などがあるわけではありませんが。




で、帰ってきた途端に、ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・thunder
コニーは大の雷嫌い。ピカって光ったら「ワンワン」、ゴロゴロと鳴ったら
「ワンワン」impact・・・もう大変ですcoldsweats01

でも、ちょうど帰ってきてからで良かった~と一安心confident

吠えるコニーを抱っこして「大丈夫だよ~」って撫でて落ち着かせても、
もう気になりだしたらダメなんですよねえ。




そこで・・・

やろうか、どうしようか、と迷っていたシャンプーをすることにflair

お風呂場でも聞こえるくらい雷は大きくなってきましたが、コニーの気持ちは
「シャンプー>雷」だったので、作戦(?)は成功good

水嫌いのコニーは、雷どころじゃなかった様子。
もちろん、シャワーの合間にブルブル攻撃は欠かせませんよ~。
私としては、キレイになったし、吠えなかったし、で助かりました。

Dsc03192















「なんか、ごまかされた気がするんですけど~gawk

・・・そ、そんなことないよ。キレイになって良かったじゃん。ねっheart01

嫌いなものには嫌いなものが効果てき面・・・かな?
おかげで、嫌いな雷もどっか行っちゃったよ~dash



今週末の花火大会も吠えませんように・・・(絶対無理sweat01
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

お祭り三昧?

住宅街を散歩していると、色々なお宅のワンちゃんが吠えてたりしますが、
大抵コニーは無反応で通り過ぎます。

が、時々何を思ったのか、ワンちゃんたちが密集してる地帯に来ると、
コニーが「ワン」っと、ひと吠えするんです。
すると、一斉にワンちゃんたちが吠え始めるんですが、コニーはそのあと
何事もなかったように、歩き始めるんですよ~dash

後ろからは、様々なお宅からのワンちゃんの大合唱notesが・・・bearing

「え~~!吠え逃げ~~?coldsweats02

・・・間違いなく確信犯ですよ、コニーはimpact
まるで、ピンポンダッシュをする子供みたい(←良い子は真似しないようにsmile

dash

dash

dash

遅ればせながらやってきたコニーの抜け毛祭が、ピークを迎えていますbearing

Dsc03175















「何するでしゅか~impact

いくらブラッシングしてもキリがないですよねえ。
カーペットをコロコロ~するついでに、毛の元であるコニーをコロコロ~smile

さすがに嫌がりますけどね・・・sweat01

Dsc03182















コニーの抜け毛祭は早く終わって欲しいものですが、こちらはいつもの
公園で納涼夏祭り~note

フラダンスや和太鼓の演奏を見ながら、ヤキソバを食べたり・・・
したかったのに、コニーを連れてだと中にも入れないので、あきらめて
帰りましたよ・・・残念weep

来週は市民祭で花火も打ち上げられるから、今から楽しみですnote
・・・コニーはまた花火に吠えるだろうなあconfident



早く、抜け毛祭が終わりますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

思い込みってすごい。

明日は「土用の丑の日」

夏バテ解消に鰻を食べる家庭も多いと思いますが、今年はどうやら国産鰻が
人気で需要が多いため、品薄で値段も上がっているとかbearing
やっぱり中国産は敬遠されるんですかねえsweat01

我が家も一時期敬遠しましたが、国産だと倍以上するから、やっぱり中国産
でも買っちゃいますね。しかも、味はほとんど変わらず美味しいしgood
食欲が落ちるこの時期、夏バテしないように、出来るだけたくさん、しかも
何でも美味しく食べたいものですnote




そういえば、「土用」を「土曜」だと思っていたのは私だけでしょうか?

初めてスーパーで見たときは、「土曜の牛の日」だと思って、土曜は牛肉の
特売でもやってるもんだと勘違いしましたもんshock

typhoontyphoontyphoon

ニュースでよく流れる「今日の未明に起きた事件・・・」とか言ってる「未明」も
明け方ではなく、時間が不明なのことを言ってるんだと勘違いしてたし。

wavewavewave

そうそう、友人の旦那さんは、巨人の星の主題歌で、「思い~こんだ~ら・・」
の部分を、「重いコンダラー」だと思ってらしいです。
「何?コンダラーって?」って聞いたら、どうやら映像で映ってる星飛馬が
ゴロゴロと引いてる、土を平らにする機械(正式な名前は何でしょう?)の
ことだとずっと勘違いしてたらしいですよ。

shineshineshine

・・・思い込みってすごいですねcoldsweats01

thunderthunderthunder

Dsc03173















・・・ふふっ、コニーは呆れて(?)ヘソ天で寝てますよsleepy

この寝相・・・かえって疲れそうなんですけど~happy02



私も勘違いしてたことあるある~って同情(?)してくれた方は
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

クールダウン。

・・・また更新が滞ってしまいましたsweat02

しかも、ゲームにはまってるから・・・なんてとても言えません(←言ってるしsweat01
もちろんシュウさんもですよ。ダメだこりゃ。
こんな時、似たもの夫婦は困りますね。どちらも止めませんから・・・wobbly




暑い毎日が続いてますが、コニーは元気ですnote
さすがに、散歩から帰って来ると、玄関でヘラ~ってなってますけどね・・・





Dsc03166















「ふ~っ。暑くて干からびちゃいましゅよ~bearing

どうやらタイルがひんやりして気持ちいいようですねgood
それにしても、すごい顔gawk
そのうちこうなります↓↓

Dsc03168















「涼しいからもう少しこのままでもいい?」

ここまで、ベタ~ってならなくてもいいんじゃない?
しかも、足も拭いてないし、ブラッシングもしてないし。
でも、コニーにとっては、まずはクールダウンしたいのね。ハイハイconfident

たしかに止まったときが一番暑いですよねsweat01
私も汗をダラダラ流しながらコニーの足を拭いてたりしますもんcoldsweats02





我が家は3連休とは縁がないので、どこにも行けないのですが、テレビで
夏休みを楽しんでる映像を見ると、ちょっと羨ましいですねshine

「海に行きた~~~いsign03(←心の叫び)

海に行ったら、是非コニーを泳がせてみたい(←チャレンジャーsmile
まあ、私はあんまり焼きたくないので、泳ぐ目的ではなく泳がせる目的でbleah

楽しむのはいいですが、熱中症になる人が急増してるようなので、みなさん
ご注意くださいね~note


ゴロンと寝て省エネに励んでいる(?)コニーに、
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

暑さ対策?

日に日に暑くなってきましたねえsweat01
我が家もそろそろエアコンをフル稼働させようかなあと思ってるところです。

そんな中、抜け毛以外に(←これも暑さ対策になってるsweat02)コニーの暑さ対策
とは・・・





Dsc03161















「早くくだしゃいな~up

Dsc03152















「きゃ~。冷たくておいし~heart01

・・・そうです。氷が大好きなコニーは、喜んでバリバリ食べてますnote

ハアハアしてたのが、氷を食べたあとはゴロンと寝てたりするので、これで
少しは涼しいと感じてくれてるならいいかなあと。(←安上がりだし~bleah

Dsc03148















散歩中の暑さ対策には、この青いメッシュのシャツを濡らして着せて行くの
ですが、帰ってくるともう乾いてますよ~、すごいdash

そうそう、このベンチは背伸ばしベンチです。背もたれが後ろに反れてて、
座って背伸びをすると気持ちいいで~すnote



話は変わりますが・・・

いつも応援に行くと必ず負けていた巨人戦(東京ドーム)。
なんと、11日の金曜日の横浜戦は勝ちました~。うれし~happy02
高いけど、奮発してビールも飲んじゃいました(なんたって1杯800円coldsweats02
これで、やっと我が家のジンクスも破れたし、この調子で今年も頑張って
欲しいで~すup



暑くても、いい子でお留守番してるコニーに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

替え歌。

「この頃はやりの女の子~。お尻の大きな女の子~notes





Dsc03146















「こっちを向いてよコニ~note

・・・ちょっと替え歌にしてみましたbleah

お尻の大きなコニーは、こんな風に後ろ足の付け根からペロンとめくれちゃう
んですよねえhappy02





Dsc03147















ここは、市役所と税務署の間にある、税務署の臨時駐車場。
写真よりもっと広いんですけどね。
春先の確定申告のシーズンしか開いてないんですよ~。もったいないimpact

是非ドッグランに開放してほしいと願う一市民ですhappy01





そういえば・・・
コニーの室内トイレ(←ベランダだけど)を始めてから気づいたことがflair

「シートにしたチッコのアンモニア臭が部屋に蔓延してるよ~shock

・・・皆さんはどうしてるのでしょうか??

猫砂のように、トイレに一緒に流せたりは出来ないですよね?
自分達のトイレに別にゴミ箱を付けてみたけど、ゴミの収集日近くになると、
トイレに入るたびに臭いがするし。
特に昼間。締め切りになった部屋が、暑いし臭いし・・・catface

何かいい方法があったら教えてくださ~いhappy02



コニーが暑さに負けないように・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

雨女は誰?

皆さん、昨日の七夕には願い事をしましたでしょうか?
私はやっぱりこうお願いしました。
「コニーといつまでも一緒にいられますようにhappy01
それと、皆さんの願い事が叶いますように・・・shine




埼玉も、ここ数日はジメッとした日々が続いてます。
最近では、散歩も朝1回に落ち着いてきていますが、この2,3日は何故か
朝、しかも散歩に行くときだけ雨が降るんですよねえrain

そこで、気が付いたこと。・・・コニーが雨女なんだ~flairって。
家に帰って来ると雨が止んだりするし。
そんなコニー本人(←正しくは本犬か?)は水が苦手なのにねえcatface

Dsc03132















「お水を飲むのは好きでしゅ~note

・・・それは好きとかじゃなくて、単に喉が渇いただけでしょsweat01



早くじめじめした梅雨が明けて欲しいですね。
でも、暑い夏もバテちゃうな~。コニーも私もsad

遅ればせながら、やっとコニーも抜け毛まつりがやってまいりました。
いっぱい抜けてお掃除大変だけど、コニーにとっては一番の暑さ対策だから、
思いっきり軽くなっちゃってくださいgood

Dsc03135















「他にも対策を考えてくだしゃいimpact

・・・ハイ、すみましぇんbleah



省エネに貢献している(?)コニーに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ふて寝。

木曜日にシュウさんが休みだったので、せっかくだからドライブも兼ねて、
草加公園に行こうcarってことになり、(←シュウさんの本当の目的は「草加せん
べい」なんだけどね・・・confident)、車を走らせ荒川を渡ったころ・・・

「あれ?雨降ってきたrain

・・・何度も言いますが、私は晴れ女なんですけどね~gawk
(←じゃあ、誰?コニー?)
空を見上げて、無理っぽいと判断して、渋々Uターン

ウチの近くの城山公園(←帰り道だったし)へ寄ってくことに。

Dsc03106















私もそんなに上手ではありませんが、シュウさんの写真はいつもピントが・・coldsweats01
どこにピントが合ってるんでしょうね~、このショットはcamera
でも、木が生い茂っていて、雨が凌げる感じは伝わってますかねえsweat01




そうそう、ブログを書いていると、お暇なコニーが(←忙しい時があるのか?)
おもちゃをくわえてやって来ますdash

Dsc03131















「ねえ、遊ぼnote

またパイナップルにされたいのかな~?コニーsmile

「いらな~いhappy02」ってまたまた意地悪な私。



そしたら・・・








Dsc03125















「つまんないの~gawk

ふて寝してました~bleah

・・・もちろん終わったあと、しっかりコニーにお付き合いしましたけどねhappy02



書き終わるまでいい子で待ってたコニーに・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

やっぱりペタンが好き。

今日もここ関東は天気が良くて気持ちいいですねsun

いつもの公園の噴水広場では、涼しそうに水が出てたので、ホントは入っちゃ
いけないんだけど、ちょっとだけ水浴びに・・・sweat01

Dsc03074















水が苦手なコニーは、近くまで行ったらUターンcoldsweats01

面白~いと思ってカメラを構えたら、自らこのポーズcamera
なんたって我が家のモデル犬ですからね~smile

好評の(←勝手に決めてるsweat02ペタンバージョンはこちら↓↓

Dsc03075















「涼しくて気持ちいいねえnote

やっぱり私はこっちのヘラ~っとした顔が好きだな~lovely




今日は、夕方からシャンプーしてキレイになりましたshine
で、いつものように、延々とスリスリ~、スリスリ~としてましたよdash

写真を撮ってみるも、あまりのブレに何かの塊か?ってくらい何だか
分からなかったので、載せるのはやめましたけどね・・・coldsweats02




公園の掃除のおじさん達にも、このヘラ顔で挨拶するコニーに・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

パイナップルなコニー。

昨日164円/ℓだったガソリンが今日には178円/ℓになってました。
どこまで上がるんだ~、いったいsweat02
車なしではいられない私のような人にとっては一大事ですわ~shock




話は変わって・・・

ベランダでトイレをすることにだいぶ慣れてきたコニーは、朝になると進んで
ベランダに出たがりますdash

Dsc03048_2















「早く散歩に行きたいでしゅ~note

じゃあ、早くトイレを済ませようね~、コニー。

シートを敷き詰めて準備完了。最初は、外を眺めてるコニーも、ソワソワ
し始めたらトイレタイ~ムtoilet
ただ雨の日は、屋根のないこのベランダでは出来ないので、そのまま
散歩に行くことにdash

Dsc03046















「雨は嫌でしゅね~wobbly ブルブルッ」

水溜りをよけながら、雨の日も元気に散歩してま~すgood

Dsc03069















「ヤッホ~、楽し~up

以前遊んでた綱は見事にコニーに壊されたため、2代目登場shine
いつまでもつか心配ですけど・・・sweat01

Dsc03057















しかも、夢中になり過ぎて、血が出てたりすることもあるので、ホント目が
離せませんcoldsweats02

そんなコニーにはこうしちゃえ~↓↓↓bleah







Dsc03072















とても楽しそうに遊んでるコニーを見て、つい意地悪したくなるイケナイ
飼い主ですsmile



パイナップルに変身した可哀想な(?)コニーに(←じゃあするなsweat01
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~す

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »