« パイナップルなコニー。 | トップページ | ふて寝。 »

2008年7月 2日 (水)

やっぱりペタンが好き。

今日もここ関東は天気が良くて気持ちいいですねsun

いつもの公園の噴水広場では、涼しそうに水が出てたので、ホントは入っちゃ
いけないんだけど、ちょっとだけ水浴びに・・・sweat01

Dsc03074















水が苦手なコニーは、近くまで行ったらUターンcoldsweats01

面白~いと思ってカメラを構えたら、自らこのポーズcamera
なんたって我が家のモデル犬ですからね~smile

好評の(←勝手に決めてるsweat02ペタンバージョンはこちら↓↓

Dsc03075















「涼しくて気持ちいいねえnote

やっぱり私はこっちのヘラ~っとした顔が好きだな~lovely




今日は、夕方からシャンプーしてキレイになりましたshine
で、いつものように、延々とスリスリ~、スリスリ~としてましたよdash

写真を撮ってみるも、あまりのブレに何かの塊か?ってくらい何だか
分からなかったので、載せるのはやめましたけどね・・・coldsweats02




公園の掃除のおじさん達にも、このヘラ顔で挨拶するコニーに・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« パイナップルなコニー。 | トップページ | ふて寝。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

今年の梅雨は雨が降っていても晴れていてもからっとしています。いつもはもっと湿気があって不快なんですが。今日も雨ですが、涼しくて気持ちいいです。でもコニーにはこれでも暑いみたい。
うちも水だめなんですよ。川にでも飛び込んだら涼しいのにね。

投稿: めいぷる | 2008年7月 3日 (木) 08時37分

ウチの近くの公園は
夏場、決まった時間になると
霧が吹き出てくる場所があるんですよ~~

そういう意味不明な場所に
海&小雪は興味心身で
お風呂で濡らされるのは嫌うくせに
そこではビチョビチョになって遊んでます(^^;

コニーちゃんは
お風呂も苦手?

投稿: TSUKI | 2008年7月 3日 (木) 14時06分

そちらは気持ちのいい晴れのお天気なのですね。。
こちらは同じ晴れは晴れでも
『真夏のような暑さの晴れ』ですsweat01
そしてコニーちゃんもお水が苦手なのですね(^^;
リネンは見慣れないモノはとにかく苦手なので
こんな噴水は間違いなくUターンすると思います。(笑)

コニーちゃんの笑顔は本当に
「癒し系」ですねぇ♪

投稿: あっこ | 2008年7月 3日 (木) 17時11分

コニーちゃんは水が怖いんだね^^
ベルなら・・・気にせず突っ込んで行くだろうな~

シャンプー後はスリスリするんだ!
同じだ~♪何か気になるのかしらね^m^

投稿: mimi | 2008年7月 3日 (木) 18時15分

dogめいぷるさん
ホント梅雨ってジメジメしてるイメージだけど、
今年は今のところそんなに不快指数は高くない気がします。
でも、毛皮を着てるワンコたちにとっては、これでも
暑いんでしょうねえwobbly
確かに川に飛び込んでくれたほうが、涼しくていいんじゃない?
って思っちゃうけど・・・bleah

投稿: みゆ | 2008年7月 3日 (木) 23時48分

dogTSUKIさん
霧の吹き出る場所?謎ですねえ、それは。
海くん&小雪ちゃんが興味を持つのもわかる気がしますflair
でも、ビショビショになるまで遊ぶなんて、コニーでは考えられましぇ~んcatface
お風呂に入れようとしても、猫のように爪を全開に開いて、
ふんばりますから・・・

投稿: みゆ | 2008年7月 3日 (木) 23時55分

dogあっこさん
もう「真夏のような暑さ」なんて・・・
これからが夏本番だというのに嫌になりますねえsad
ここ関東は、まだ風が涼しかったりして、過ごしやすいですよ。

コニーは、噴水に自分から向かって行ったのに、
ちょっと水が(←多分しぶきが)かかったくらいで、
ビビってUターンしてるんだもんcoldsweats01
リネンちゃんなら見ないふり~をして通り過ぎたりして。

投稿: みゆ | 2008年7月 4日 (金) 00時05分

dogmimiさん
気にせず突っ込んでいくなんて、ベルちゃん素敵lovely
コニーなら、ちょっと濡れただけで、ビビってブルブルしちゃうのに。

そうそう、「スリスリ~」は、濡れてるのが嫌みたいで、
絨毯とかカーペットとかで、必ずやるんですよねえbearing

投稿: みゆ | 2008年7月 4日 (金) 00時10分

私もミミペタが好き~lovely
可愛いですよね。

蒸し暑い日はお散歩も大変。涼しい所で休みながら、がいいですよね。
柔らかいシャワーのような噴水、いいですね~。
きっとなんたも近くには行かないなsmile

↓の記事のパイナップルコニーちゃんも、とってもかわいい。
似合いますよcatface

投稿: なんママ | 2008年7月 4日 (金) 20時26分

dogなんママさん
私は断然ペタン派ですねlovely(←そんな派閥あるのか)
耳だけでもこれだけ表情が変わるところがワンコの魅力でもありますね。
この噴水広場がある公園は、木が生い茂っていて涼しいから、
この時期の散歩には欠かせません。
でも、雨が降った後は水はけが悪いので、足が泥だらけになってしまうこともしばしば・・sad

投稿: みゆ | 2008年7月 5日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/22025104

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりペタンが好き。:

« パイナップルなコニー。 | トップページ | ふて寝。 »