« 替え歌。 | トップページ | クールダウン。 »

2008年7月14日 (月)

暑さ対策?

日に日に暑くなってきましたねえsweat01
我が家もそろそろエアコンをフル稼働させようかなあと思ってるところです。

そんな中、抜け毛以外に(←これも暑さ対策になってるsweat02)コニーの暑さ対策
とは・・・





Dsc03161















「早くくだしゃいな~up

Dsc03152















「きゃ~。冷たくておいし~heart01

・・・そうです。氷が大好きなコニーは、喜んでバリバリ食べてますnote

ハアハアしてたのが、氷を食べたあとはゴロンと寝てたりするので、これで
少しは涼しいと感じてくれてるならいいかなあと。(←安上がりだし~bleah

Dsc03148















散歩中の暑さ対策には、この青いメッシュのシャツを濡らして着せて行くの
ですが、帰ってくるともう乾いてますよ~、すごいdash

そうそう、このベンチは背伸ばしベンチです。背もたれが後ろに反れてて、
座って背伸びをすると気持ちいいで~すnote



話は変わりますが・・・

いつも応援に行くと必ず負けていた巨人戦(東京ドーム)。
なんと、11日の金曜日の横浜戦は勝ちました~。うれし~happy02
高いけど、奮発してビールも飲んじゃいました(なんたって1杯800円coldsweats02
これで、やっと我が家のジンクスも破れたし、この調子で今年も頑張って
欲しいで~すup



暑くても、いい子でお留守番してるコニーに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« 替え歌。 | トップページ | クールダウン。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

暑さ対策!
今年はシルバにとって初の試練。(昨年はパピだったからきっと覚えていないはず)早くもバテバテで、私が家にいる時は氷をあげてます。

そして。勝ったのね☆おめでとうございます~!!そりゃ、800円のビールだって飲んじゃってくださいよ(笑)いいな~。最近巨人戦行ってない・・・。私もタオルを振り回したいですw

投稿: ぶん | 2008年7月14日 (月) 20時59分

熱いですよね、
クーラーを掛けたいのですが、パピコギ3匹が・・・我慢して扇風機で寝てます。
コピーママが授乳でお疲れモード、育児放棄もしてます。
寝る前に枕を作ってあげないと・・

投稿: usakun | 2008年7月15日 (火) 04時01分

暑いですよねー。昨日なんかちょっと動いたら滝のように汗が流れました。
氷、冷たくてノーカローリでいいですね。でもうちのコニーは「こんな大きな塊、お口に入らない」ですから・・・(^^ゞ

獣医さんに痩せないといけないと言われ、ダイエット計画まで立ててもらい、今一週間が過ぎました。順調です。10月にはスリムになる予定です(笑)ちょうど食欲が落ちるころなので、ダイエットにはいいですね。

投稿: めいぷる | 2008年7月15日 (火) 08時23分

うんうん^^氷大好きだよね~
ウチも私が冷凍庫の氷を出すと、
その音を聞いて氷貰いに走って来ますよ~
冷たくて美味しいのかもね^^

投稿: mimi | 2008年7月15日 (火) 16時50分

なるほど~
暑さ対策にメッシュの服を濡らしているのですね。
それはいいアイデア♪
・・あ、でもうちは虫除け用のエプロンをつけてたな。。
じゃあ、両方つけて散歩に。。(かえって暑い?笑)

コニーちゃんも氷が好きですか♪
リネンもよく食べてます♪
でも何だか食べ方がヘタクソで床がベチョベチョに。。(^^;
ではコニーちゃんがお留守番の際、
早くクーラーをつけてもらえるようにポチ☆(笑)

投稿: あっこ | 2008年7月15日 (火) 18時00分

dogぶんさん
暑さ対策は・・・安上がりに氷で済ませている非情な飼い主ですcoldsweats01

そうそう、やっと勝ちましたよ~note
ただ、お気に入りの小笠原選手は不調だったけど。
勝ったときのビールの味は格別ですね~good

投稿: みゆ | 2008年7月15日 (火) 23時55分

dogusakunさん
この暑い中での育児、usakunさん&コピーちゃん共にお疲れさまですshine
エアコンはダメなんですね。それは確かにツライですね。
でも、パピコギの可愛い寝顔を見たら、暑さも吹っ飛んじゃいそうですねgood

投稿: みゆ | 2008年7月15日 (火) 23時59分

dogめいぷるさん
ウチのコニーは、コニーちゃんのようにお上品じゃないので、
バリバリガリガリしながら、氷を喜んで食べますよ~bleah
これからが夏本番ですからねえ。夏バテしないように、気をつけないと。

コニーちゃんはダイエット頑張ってるんですね。
ウチのコニーも少し痩せないと腰に負担がかかりそう・・・sweat01
スリムなレディ目指してファイト~happy01

投稿: みゆ | 2008年7月16日 (水) 00時04分

dogmimiさん
氷が好きなワンちゃんって以外に多いですね。
味も何もないだろうに、ガリガリと喜んで食べてますからねえbleah
確かに、舌で体温調節するワンちゃんにとっては、
涼しくなっていいのかもgood

投稿: みゆ | 2008年7月16日 (水) 00時07分

dogあっこさん
こんなに暑いのに服着せられて可哀想だなあって
公園の掃除のおじさんに言われたりしますけどねsweat02
虫よけも暑さ対策もどっちも大事だから、リネンちゃんは
やっぱり両方つけて・・・(てしつこいbleah

今日は暑くてエアコンつけっ放しで出かけてました。
あっこさんのポチッのお陰で、コニーにとっては、
ラッキーな日になったようですsmile

投稿: みゆ | 2008年7月16日 (水) 00時14分

愛知は。。。
というより我が家は
6月末辺りから
エアコンつけ始めましたよ~~~(^^;

海&小雪も愛知の暑さには
毎年バテバテです

コニーちゃんのように
ウチも夏になると氷をガツガツ食いますよ(^^;

ワンコも口の中が冷たくなって気持ちいいんでしょうね♪

投稿: TSUKI | 2008年7月20日 (日) 09時20分

dogTSUKIさん
もう暑くて暑くてエアコンなしではいられないですよねbearing

氷が好きなワンちゃんって多いですね。
やっぱり、冷たくて気持ちいいのかな~?

投稿: みゆ | 2008年7月23日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/22263984

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策?:

« 替え歌。 | トップページ | クールダウン。 »