« ふて寝。 | トップページ | 替え歌。 »

2008年7月 8日 (火)

雨女は誰?

皆さん、昨日の七夕には願い事をしましたでしょうか?
私はやっぱりこうお願いしました。
「コニーといつまでも一緒にいられますようにhappy01
それと、皆さんの願い事が叶いますように・・・shine




埼玉も、ここ数日はジメッとした日々が続いてます。
最近では、散歩も朝1回に落ち着いてきていますが、この2,3日は何故か
朝、しかも散歩に行くときだけ雨が降るんですよねえrain

そこで、気が付いたこと。・・・コニーが雨女なんだ~flairって。
家に帰って来ると雨が止んだりするし。
そんなコニー本人(←正しくは本犬か?)は水が苦手なのにねえcatface

Dsc03132















「お水を飲むのは好きでしゅ~note

・・・それは好きとかじゃなくて、単に喉が渇いただけでしょsweat01



早くじめじめした梅雨が明けて欲しいですね。
でも、暑い夏もバテちゃうな~。コニーも私もsad

遅ればせながら、やっとコニーも抜け毛まつりがやってまいりました。
いっぱい抜けてお掃除大変だけど、コニーにとっては一番の暑さ対策だから、
思いっきり軽くなっちゃってくださいgood

Dsc03135















「他にも対策を考えてくだしゃいimpact

・・・ハイ、すみましぇんbleah



省エネに貢献している(?)コニーに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« ふて寝。 | トップページ | 替え歌。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

えぇぇ!?
コニーちゃん、ようやく抜け毛まつり開催ですか??(^^;

で、あ、そうそう、七夕は。。
・・何となく過ぎて行ってました。(笑)
コニーちゃんは雨女なのですか~
そう言えばリネンも散歩に行こうとすると
雨が降って来ることも。。(* ̄m ̄)
・・・コーギーは雨を呼ぶワンコ??(笑)

投稿: あっこ | 2008年7月 9日 (水) 15時15分

うちのコニーはやっと一段落つきました。抜け毛の時期は泣きたくなりますね。一日何回掃除機かけることか・・・

今年は散歩に行く時間が確保できてありがたいです。

一番下の写真、すっごく愛くるしい~♪

投稿: めいぷる | 2008年7月 9日 (水) 22時55分

コニーちゃん雨女だったのね(o^^o)ふふっ♪

換毛期に入りましたか(^^;
我が家は海が落ち着いてきたと思ったら
今度は小雪の毛が。。。。

いっぺんに抜けてくれ~
掃除が大変なのよ掃除が。。。(。´Д⊂)うぅ・・・。

投稿: TSUKI | 2008年7月10日 (木) 16時33分

dogあっこさん
このまま抜けないのか?って思ってたら、今頃になって・・・coldsweats01
抜けたら抜けたで大変ですねえ、やっぱりsweat01

梅雨だから雨が多いのは仕方がないにしても、
散歩に行くピンポイントのタイミングで降りますからね~、ホントにbearing

投稿: みゆ | 2008年7月11日 (金) 14時08分

dogめいぷるさん
梅雨に入っても一日中雨が降ってることは少ないので、
散歩に行くのは楽ですよねgood
まあ、ウチは散歩に行くときだけ降ることが多いですが・・・coldsweats02
シーズンが遅かったせいか?あんまり抜け毛の量が今のところ
多くないので、助かってます。ホント多いと泣きたくなりますねsad

投稿: みゆ | 2008年7月11日 (金) 14時13分

dogTSUKIさん
あはは、それは大変ですね~happy02
一緒に住んでる海くん&小雪ちゃんでも、換毛期が違うんですね。
ホントこの時期は、ブラッシングをやってもやっても抜けますからね。
いっそのこと、刈ってしまったほうが楽かもって思うこともsign02

投稿: みゆ | 2008年7月11日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/22165603

この記事へのトラックバック一覧です: 雨女は誰?:

« ふて寝。 | トップページ | 替え歌。 »