« お祭り三昧? | トップページ | なんとなく。 »

2008年7月31日 (木)

嫌いなものには・・・

一昨日の話になりますが・・・



夕方6時頃からのんびり1時間ほど散歩を楽しんでましたnote

Dsc03188















「格好だけリゾートしてま~すwave

・・・どうせ海に行っても、水嫌いじゃ仕方ないじゃんねえsmile

以前も書きましたが、公園の外周から、高校へと続くこの長い滑走路の
ような直線道路。あまり人通りもなく車も少ないので、歩くにはいいですねgood

まあ、中央フリーウェイ(←知ってます?)のように、競馬場やビール工場
などがあるわけではありませんが。




で、帰ってきた途端に、ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・thunder
コニーは大の雷嫌い。ピカって光ったら「ワンワン」、ゴロゴロと鳴ったら
「ワンワン」impact・・・もう大変ですcoldsweats01

でも、ちょうど帰ってきてからで良かった~と一安心confident

吠えるコニーを抱っこして「大丈夫だよ~」って撫でて落ち着かせても、
もう気になりだしたらダメなんですよねえ。




そこで・・・

やろうか、どうしようか、と迷っていたシャンプーをすることにflair

お風呂場でも聞こえるくらい雷は大きくなってきましたが、コニーの気持ちは
「シャンプー>雷」だったので、作戦(?)は成功good

水嫌いのコニーは、雷どころじゃなかった様子。
もちろん、シャワーの合間にブルブル攻撃は欠かせませんよ~。
私としては、キレイになったし、吠えなかったし、で助かりました。

Dsc03192















「なんか、ごまかされた気がするんですけど~gawk

・・・そ、そんなことないよ。キレイになって良かったじゃん。ねっheart01

嫌いなものには嫌いなものが効果てき面・・・かな?
おかげで、嫌いな雷もどっか行っちゃったよ~dash



今週末の花火大会も吠えませんように・・・(絶対無理sweat01
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« お祭り三昧? | トップページ | なんとなく。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

まぁlovely 夏らしい、ステキなお洋服ですね。
とっても似合っています。good

雷×シャンプー、まるでマイナス同士を掛け合わせるとプラスになるようなスンバラシイ効果ですね。
ビッショリでナニカ納得できない顔つきのコニーちゃんも可愛いですヨ。happy01

花火大会、吠えないといいけど怖い物は怖いから吠えちゃうかもですね~。
なんたは花火には吠えないけど犬小屋に入っちゃうから、やっぱり怖い事にはかわりないんですね。
でも雷は平気なんですよ~、ナンデ?理解できません。
雷で何かいい経験があったのかな・・・。

投稿: なんママ | 2008年7月31日 (木) 20時36分

コニーちゃんは雷が嫌いなんだぁ
わかるよ!私も嫌いだもん><
ベルは。。。全然気にならないようです。
嫌いなものには嫌いなもので。。。
いいですね!^^なんか使えそう~♪

投稿: mimi | 2008年8月 3日 (日) 13時18分

ご無沙汰してました。。。。
遊び呆けしすぎて少々夏バテ気味です(^^;

コニーちゃん、お洋服夏らしくて
かわいいわぁ~♪

我が家も雷大っ嫌いですよ(^^;
過去に何があったわけでもないのに
昔から
雷が鳴ると
私のところにすっ飛んできて
ブルブル震えが止まらないようです(^^;
(↑海ONLYですが。。)

ウチも帰省前にシャンプーしなきゃなぁ~

投稿: TSUKI | 2008年8月 4日 (月) 11時11分

こんばんは♪
コニーちゃんの癒し顔&リゾート姿に
癒された私です♪
で、コニーちゃんは雷がダメなんですよね~(^^;
リネンは吠えまではしないですが
ビビって動けなくなってます。(笑)
それにしてもお風呂場での
このコニーちゃんの憮然としたお顔。。(* ̄m ̄)

あ、あとワタクシ事で申し訳ないのですが
この度ブログをお引越ししました♪
一応ご連絡しておきますね♪

投稿: あっこ | 2008年8月 5日 (火) 20時18分

dogなんママさん
褒めてもらって嬉しいです~heart01
でもさすがに、お洋服は暑いみたいですね(←当たり前だけど)

最近は不安定な天気が続いて雷が鳴ったりしてますが、
だいぶ慣れたのか、小さなゴロゴロには反応もせず寝ていますsleepy

なんちゃんは雷平気なんですね。羨ましいshine
ホント、いい経験と重なっているのかもしれませんね。
そんななんちゃんでも、花火は苦手・・不思議ですねえthink

多分、私が雷嫌いだから、コニーも苦手になっちゃったと思うんですよね。
でも、逆に私は、コニーがあまりにも怖がるから、
慰めているうちに平気になったんですよ、不思議なことにbleah

投稿: みゆ | 2008年8月 5日 (火) 23時41分

dogmimiさん
mimiさんも雷嫌いなんですねbearing
でも、ベルちゃんは平気なんだ・・・不思議typhoon
私も嫌いだったけど、コニーのお陰で(?)少し克服出来ました。
「大丈夫だよ~、怖くないよ~note」って言ってたら、
ホントに大丈夫になったし~。
自分で自分を洗脳したのかなsign02
コニーも嫌いなものが全部好きになってくれればいいんだけどね・・

投稿: みゆ | 2008年8月 5日 (火) 23時47分

dogTSUKIさん
いいなあ。夏バテするほど遊んでみたいです~happy02
でも、暑くてどこにも行く気になれないんですけどねsweat01

ここ最近、不安定な天気が続き、
毎日のように雷が鳴っているせいか、
コニーも少しのゴロゴロでは吠えなくなりましたgood

海くんは、ブルブル震えちゃうんですね~。
優しい海くんのことだから、怖がる様子がなんとなく想像出来ますね・・・

投稿: みゆ | 2008年8月 5日 (火) 23時56分

dogあっこさん
海どころか、どこにも出かけていないので、
気分だけでもリゾート風にしてみましたbleah

コニーは嫌いな雷には吠えますが、
嫌いな水には吠えずに固まっています。
洗い終わったあとのこの顔・・・笑えますよねcoldsweats01

ドリコムをやめたんですね。
もちろん変わらず遊びに行きましたよ~note

投稿: みゆ | 2008年8月 6日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/22669688

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いなものには・・・:

« お祭り三昧? | トップページ | なんとなく。 »