« 思い込みってすごい。 | トップページ | 嫌いなものには・・・ »

2008年7月26日 (土)

お祭り三昧?

住宅街を散歩していると、色々なお宅のワンちゃんが吠えてたりしますが、
大抵コニーは無反応で通り過ぎます。

が、時々何を思ったのか、ワンちゃんたちが密集してる地帯に来ると、
コニーが「ワン」っと、ひと吠えするんです。
すると、一斉にワンちゃんたちが吠え始めるんですが、コニーはそのあと
何事もなかったように、歩き始めるんですよ~dash

後ろからは、様々なお宅からのワンちゃんの大合唱notesが・・・bearing

「え~~!吠え逃げ~~?coldsweats02

・・・間違いなく確信犯ですよ、コニーはimpact
まるで、ピンポンダッシュをする子供みたい(←良い子は真似しないようにsmile

dash

dash

dash

遅ればせながらやってきたコニーの抜け毛祭が、ピークを迎えていますbearing

Dsc03175















「何するでしゅか~impact

いくらブラッシングしてもキリがないですよねえ。
カーペットをコロコロ~するついでに、毛の元であるコニーをコロコロ~smile

さすがに嫌がりますけどね・・・sweat01

Dsc03182















コニーの抜け毛祭は早く終わって欲しいものですが、こちらはいつもの
公園で納涼夏祭り~note

フラダンスや和太鼓の演奏を見ながら、ヤキソバを食べたり・・・
したかったのに、コニーを連れてだと中にも入れないので、あきらめて
帰りましたよ・・・残念weep

来週は市民祭で花火も打ち上げられるから、今から楽しみですnote
・・・コニーはまた花火に吠えるだろうなあconfident



早く、抜け毛祭が終わりますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« 思い込みってすごい。 | トップページ | 嫌いなものには・・・ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。

さて、我が家の「もも」もしばらく前から
抜け毛がすごくて、
毎週休日には家に散らばっている犬の毛の掃除に追われています。

投稿: Hayabusa | 2008年7月27日 (日) 12時44分

す、すみません。
肝心なことを書き忘れました。

みゆさんのブログを拝見し、
左上に楽しいものが貼り付けてありましたので、
僕もまねをして貼り付けしました。

投稿: Hayabusa | 2008年7月27日 (日) 12時56分

お祭りの季節だね~♪
コニーちゃんは今抜けてきてるんだ~
コロコロ・・・すごくしたくなるよね
でも、ベルはコロコロを見たとたんに
逃げ出します;どうも怖いみたいで
叶わぬ夢ですね~

投稿: mimi | 2008年7月28日 (月) 18時33分

これからあちこちでお祭りですね。なんだか雰囲気だけでわくわくしてきます。普通の焼きそばが美味しく感じたり・・・

コニーちゃん、いたずら面白いですねー。
うちは家の中から吠えられても、こわくて足がすくんで動けません><しかもミニチュアダックス・・・情けないったらないです。

投稿: めいぷる | 2008年7月29日 (火) 07時34分

dogHayabusaさん
コメント有難うございますnote
抜け毛のこの時期は、いくら取ってもすぐ毛だらけになって、
ホント大変ですよねえsad

左上って「あし@」のことですね。
もちろん、じゃんじゃん貼って使ってくださ~いgood

投稿: みゆ | 2008年7月31日 (木) 00時43分

dogmimiさん
このまま抜け毛祭がやってこないのか?と思ってたら、やっぱり来ましたよ~。
毎度のことながら、嫌になるくらい抜けまねえwobbly

ベルちゃんはコロコロダメなんだ~smile
コニーは最初嫌がってたものの、結構慣れたら平気になりました。
(↑慣れるものなのかcoldsweats01

投稿: みゆ | 2008年7月31日 (木) 00時48分

dogめいぷるさん
お祭りは私も好きですね。ワクワクしますnote
ホントホント、なんでヤキソバが美味しく感じられるんでしょうか・・・
まさにマジックですね~shine

「吠え逃げ」は、間違いなく楽しんでますよ~。確信犯ですsweat01
コニーちゃんは、足がすくんじゃうんだ~。可愛い~lovely
見えない敵だと思っちゃうんですかね?

投稿: みゆ | 2008年7月31日 (木) 00時59分

コニーちゃん、抜け毛祭り真っ只中なのですね♪
でもじかにコロコロをさせてくれるなんてイイコ♪
以前リネンにもしてやろうと思い、
コロコロを手にヒタヒタと近づいて行くと
「ウガァ~」と怒られました。(笑)

投稿: あっこ | 2008年7月31日 (木) 16時54分

dogあっこさん
もう嫌になるくらい毎日抜けてますねsweat01
コロコロは慣れたら平気になりましたよ~good
リネンちゃんにばれないように、3回くらい撫でて、
そのうち1回コロコロとかダメですかねえbleah

投稿: みゆ | 2008年8月 1日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/22467069

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り三昧?:

« 思い込みってすごい。 | トップページ | 嫌いなものには・・・ »