« クールダウン。 | トップページ | お祭り三昧? »

2008年7月23日 (水)

思い込みってすごい。

明日は「土用の丑の日」

夏バテ解消に鰻を食べる家庭も多いと思いますが、今年はどうやら国産鰻が
人気で需要が多いため、品薄で値段も上がっているとかbearing
やっぱり中国産は敬遠されるんですかねえsweat01

我が家も一時期敬遠しましたが、国産だと倍以上するから、やっぱり中国産
でも買っちゃいますね。しかも、味はほとんど変わらず美味しいしgood
食欲が落ちるこの時期、夏バテしないように、出来るだけたくさん、しかも
何でも美味しく食べたいものですnote




そういえば、「土用」を「土曜」だと思っていたのは私だけでしょうか?

初めてスーパーで見たときは、「土曜の牛の日」だと思って、土曜は牛肉の
特売でもやってるもんだと勘違いしましたもんshock

typhoontyphoontyphoon

ニュースでよく流れる「今日の未明に起きた事件・・・」とか言ってる「未明」も
明け方ではなく、時間が不明なのことを言ってるんだと勘違いしてたし。

wavewavewave

そうそう、友人の旦那さんは、巨人の星の主題歌で、「思い~こんだ~ら・・」
の部分を、「重いコンダラー」だと思ってらしいです。
「何?コンダラーって?」って聞いたら、どうやら映像で映ってる星飛馬が
ゴロゴロと引いてる、土を平らにする機械(正式な名前は何でしょう?)の
ことだとずっと勘違いしてたらしいですよ。

shineshineshine

・・・思い込みってすごいですねcoldsweats01

thunderthunderthunder

Dsc03173















・・・ふふっ、コニーは呆れて(?)ヘソ天で寝てますよsleepy

この寝相・・・かえって疲れそうなんですけど~happy02



私も勘違いしてたことあるある~って同情(?)してくれた方は
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« クールダウン。 | トップページ | お祭り三昧? »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、大笑いしてしまったのですけども。happy02
「重いコンダラー」って!コンダラーって何~~~~!?
そして、土曜日に牛肉特売!!!やって欲しいですね~(笑)

コニーちゃんの姿勢も、なにやら????
不思議ですね。
何気にひねりが入っています。
これで楽なんでしょうかね~?不思議です。

投稿: なんママ | 2008年7月23日 (水) 15時02分

そう!そうなんですよ。私もずっと重いコンダラだと思っていました。

うなぎ、高いですねー。国産って書いてあっても「本当か?」と疑ってしまいます。
中国産はどうも泥臭くて苦手です。しかもやたらでかい。やっぱり国産が食べたいです。でも今年は無理かなぁ。

投稿: めいぷる | 2008年7月23日 (水) 21時55分

dogなんママさん
私もなんママさんのように、「コンダラーって何?」って聞きましたよcoldsweats01
あの、ゴロゴロ引くヤツ何て言うんでしたっけ?
名前が分からないから、勝手にそれが「コンダラー」だと思い込んだらしいです。
気づいたときはビックリですよねhappy02

今夜もコニーはあの奇妙なへそ天で寝てますよsleepy
まあ、イビキをかいてるくらいだから、疲れないんでしょうねえsweat01

投稿: みゆ | 2008年7月24日 (木) 22時38分

dogめいぷるさん
あはは。ここにもいらっしゃいましたか~。
思い込みって素晴らしいですねえhappy02

鰻は出来れば国産がいいけど、高いし品数が少ないので、
今回は中国産で我慢しましたsweat02
確かに最近では産地偽装が多いから、信用出来なくなってますよね。
悲しいものです・・sad

投稿: みゆ | 2008年7月24日 (木) 22時42分

ホホホ。。♪
ワタクシもずっと「土曜の牛の日」だと思っていたでございます♪
なので毎年7月の土曜日にうなぎを食べると思ってましたぁ~(笑)
・・あれ?「牛」はどこへ??(* ̄m ̄)
で、私は中国にある某遊園地のように
どう見ても「ミッキーマウス」を
「あれは耳の大きいネコです」と言い切ってしまう
国民性が好きになれないので
中国産は食べません。わはは。(笑)

投稿: あっこ | 2008年7月25日 (金) 16時12分

dogあっこさん
結構勘違いや思い込みをしてる人が多いので、ちょっと安心しちゃいましたbleah

結局中国産ウナギを食べましたが、国民性は私も好きになれないかも・・・

投稿: みゆ | 2008年7月26日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/22466571

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込みってすごい。:

« クールダウン。 | トップページ | お祭り三昧? »