« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

て言うと、夏休みにいっぱい遊んだイメージがあるかもしれませんが・・・




どこにも行ってませんcatface

ウチは夏休お盆も関係ないもんで・・・

天気が心配で、のんびり散歩も行ってられないし。
ホント、10分後には豪雨rainになってたってことも結構あったしsweat02
地球温暖化の影響らしいけど、日本の自慢できる四季までもが、おかしく
なっちゃいそうですよねえthink




先週、自転車で仕事に出かけ、その帰りに図書館に寄ろうと思って、
少し自宅より遠回りをした時のこと。

中央公園の大きな通りを走っていると、老夫婦とその娘らしき人の3人がいて
その娘が黒柴を連れて、おじいさんが首輪付きのリードを持ってたんです。

「???」

不思議に思ってたら、図書館の方から大通りに向かって勢いよく走ってきた
1匹の茶柴dash

どうやら、おじいさんの持ってたリードは、この柴犬のだったみたいですね。
その柴犬は、勢い余って車道に出て、車と危うくぶつかりそうになる始末coldsweats02
近くまで寄ってくるものの、すぐに逃げてしまい、なかなか捕まらない様子。

私も下手に手を出せないなあと思いながら図書館に行って、戻ってきたら
まだ3人が同じ場所にいるし。
でも、娘さんが声をかけ、寄ってきたところをなんとか無事に捕まえてたので、
一安心して私も帰ってきましたよ。

首輪からすり抜けてしまったんでしょうけど、一歩間違えば悲しい事故に
繋がっていたでしょうから、ホント気をつけて欲しいですよね。



また、その翌日には、近所の駐車場でノーリードのMIX犬がimpact

飼い主の老人が近くにいましたが、その犬とコニーは相性が悪いので、
当然コニーは吠え、MIX犬も吠えて近寄ってくるしsweat02
これはマズイと思って、コニーを抱いてその場を離れましたよ~。

老人がいくら呼んでも全然効果がなく、危うく喧嘩になるところだったので、
私も興奮して「こんなところで離してるんじゃねえannoyと捨て台詞を吐き、
足早に振り返らず立ち去りました。
(↑↑まあ、言葉使いには気をつけましょうねえ。大人なんだしcoldsweats01



向かいのアパートに住んでいたシーズーのちゃちゃまる君が、先月引越しを
してしまいました。
遊んでくれるいいお兄ちゃんだったのに残念ですweep

しかも、どうやらそのアパートは「ペット禁止」だったみたいです。
あれ?ウチが4年前に引っ越してきたときには既にいましたけどね・・・coldsweats01

安心して遊ばせられるお友達があまりいないのに、ホント寂しいです。
コニーは分かっているんだか、いないんだか・・・

Dsc03222















「雨の日は、散歩も大変でしゅね~。ブルブルsweat01

これは今朝の写真です。水嫌いだけど、コニーにとって「散歩>雨」なので、
少しの雨ならへっちゃらで~すgood



今日は1日中雨なので、大人しくゴロゴロ寝ているコニーに・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

なんとなく。

先週末は(←ってもう金曜日ですけどsweat01)、市民祭(彩夏祭)が行われ、
「よさこい踊り」をはじめイベント盛り沢山。そして、夜のメインは花火大会。
1年のうち、ここ朝霞市に、これだけ人が集まるのは、市民祭(彩夏祭)
自衛隊の観閲式ぐらいじゃないかと思いますね。

コニーを連れて行きたかったのですが、ごった返した人の波には耐えられ
そうにないため、お家でお留守番。
多分、花火の音と共に合唱notesしていたと思いますけどね・・・coldsweats01

そんなコニーでも、ここのところの不安定な天気により、にはだいぶ免疫が
ついたみたい(?)なので、悪いことばかりではないかなあと。

Dsc03196















「でも、こんなにのんびり寝てられないでしゅよ~impact

確かに、雷が鳴ってるときは、耳をピンと立てて緊張してるからか、
落ち着いた時はこんな「リラックスへそ天モード」になりますbleah

Dsc03201















そうそう「盲導犬応援カレンダー2008」で、コニーは8月2日に載ってます。
持ってる方は、是非確認してみて下さいね。

なんでこの日かと言うと・・・・・・・「なんとなく」・・・ですconfident

コニーや私達の誕生日、記念日など、ことごとくすでに埋まってしまっていた
ので、「投稿した日」。だったと思う(←それさえもうろ覚えsweat02




今日から、北京オリンピックが開幕。
野球や柔道、競泳など、見どころたくさんですよねnote
暑いうえに、ますます、外に出たくなくなっちゃいますね~tv

エアコンの効いた部屋で、のんびり観戦。・・・小さな贅沢ですsmile



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←よかったらポチッとお願いしますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »