« なんとなく。 | トップページ | パソコンが・・・ »

2008年8月24日 (日)

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

て言うと、夏休みにいっぱい遊んだイメージがあるかもしれませんが・・・




どこにも行ってませんcatface

ウチは夏休お盆も関係ないもんで・・・

天気が心配で、のんびり散歩も行ってられないし。
ホント、10分後には豪雨rainになってたってことも結構あったしsweat02
地球温暖化の影響らしいけど、日本の自慢できる四季までもが、おかしく
なっちゃいそうですよねえthink




先週、自転車で仕事に出かけ、その帰りに図書館に寄ろうと思って、
少し自宅より遠回りをした時のこと。

中央公園の大きな通りを走っていると、老夫婦とその娘らしき人の3人がいて
その娘が黒柴を連れて、おじいさんが首輪付きのリードを持ってたんです。

「???」

不思議に思ってたら、図書館の方から大通りに向かって勢いよく走ってきた
1匹の茶柴dash

どうやら、おじいさんの持ってたリードは、この柴犬のだったみたいですね。
その柴犬は、勢い余って車道に出て、車と危うくぶつかりそうになる始末coldsweats02
近くまで寄ってくるものの、すぐに逃げてしまい、なかなか捕まらない様子。

私も下手に手を出せないなあと思いながら図書館に行って、戻ってきたら
まだ3人が同じ場所にいるし。
でも、娘さんが声をかけ、寄ってきたところをなんとか無事に捕まえてたので、
一安心して私も帰ってきましたよ。

首輪からすり抜けてしまったんでしょうけど、一歩間違えば悲しい事故に
繋がっていたでしょうから、ホント気をつけて欲しいですよね。



また、その翌日には、近所の駐車場でノーリードのMIX犬がimpact

飼い主の老人が近くにいましたが、その犬とコニーは相性が悪いので、
当然コニーは吠え、MIX犬も吠えて近寄ってくるしsweat02
これはマズイと思って、コニーを抱いてその場を離れましたよ~。

老人がいくら呼んでも全然効果がなく、危うく喧嘩になるところだったので、
私も興奮して「こんなところで離してるんじゃねえannoyと捨て台詞を吐き、
足早に振り返らず立ち去りました。
(↑↑まあ、言葉使いには気をつけましょうねえ。大人なんだしcoldsweats01



向かいのアパートに住んでいたシーズーのちゃちゃまる君が、先月引越しを
してしまいました。
遊んでくれるいいお兄ちゃんだったのに残念ですweep

しかも、どうやらそのアパートは「ペット禁止」だったみたいです。
あれ?ウチが4年前に引っ越してきたときには既にいましたけどね・・・coldsweats01

安心して遊ばせられるお友達があまりいないのに、ホント寂しいです。
コニーは分かっているんだか、いないんだか・・・

Dsc03222















「雨の日は、散歩も大変でしゅね~。ブルブルsweat01

これは今朝の写真です。水嫌いだけど、コニーにとって「散歩>雨」なので、
少しの雨ならへっちゃらで~すgood



今日は1日中雨なので、大人しくゴロゴロ寝ているコニーに・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチッとお願いしま~すhappy01

|

« なんとなく。 | トップページ | パソコンが・・・ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ふらりと立ち寄ってみたら、私が4年前までずっと住んでいた
朝霞市のことが書いてあったので、思わず書き込んでしまいました(^^;
どうもお邪魔しました。

投稿: まねこ | 2008年8月24日 (日) 22時00分

困った人がいるもんですね...(^^;
飼い主の言うことをきちんと
聞く犬ならまだしも
聞かないワンコなのに
ノーリードにする人...
稀にいますよね(_ _|||)

海&小雪も他のワンコちゃんが苦手だから
ノーリードで寄ってこられると
かなりピンチですΣ(@д@;)
1人で2匹は抱えられませんから(_ _|||)
自分の犬が怪我するのも嫌だけど
他のワンコに怪我させるのも嫌ですもんね♪

コニーちゃん...
びしょびしょだね...(^^;
それでも構わないなんて
野生児ですな(o^^o)ふふっ♪

投稿: TSUKI | 2008年8月25日 (月) 00時00分

お久しぶりです♪
お元気でしたか??

この夏は本当にお天気が不安定で
のんびりお散歩なんて出来なかったですね~(^^;
特に関東地方は「ゲリラ豪雨」が多発していたみたいですが
被害などはなかったですか??
そしてノーリードのワンコですかっdash
これだけは本当に勘弁して欲しいですよね。
外にはどんなワンコがいてるのか分からないのだから
ノーリードのせいで寄って行ったあげく
反対に噛まれたりしたらどうするのでしょう。
そんなマナーを守れないと言うことは
いざと言う時にワンコの命も守れないコトに早く気が付いて欲しいです~

投稿: あっこ | 2008年8月25日 (月) 16時38分

危ないね~;本当にちょっとした事が
取り返しのつかないことになっちゃうからね><
本当に気をつけなきゃって思うよね!

ウチも夏休みは何処にも行ってません^m^

投稿: mimi | 2008年8月25日 (月) 19時26分

お元気でよかったです。急に涼しくなりましたね。最近季節が急に変わる感じがします。暑いのは嫌いなのに、夏の終わりは物寂しいですね。

本当にノーリードは困ります。
何度も他の犬を噛んでけがをさせているラブがいるんですが、性懲りもなくノーリードで歩いています。近所にも隣の空き地に放して勝手に散歩させている人がいるんですが、すぐ逃げ出すんですよ。一度コニーは背中を噛まれたことがあったので、本当にやめてほしいです。(-_-メ;)

うちは、散歩<雨です。今日も「行かない!」と言い張るので仕方なく庭で・・・こちらも手間がはぶけていいですが。

投稿: めいぷる | 2008年8月25日 (月) 21時21分

ノーリード。困りますよね。
どうしてマナーの悪い人が減らないんだろう?ああ、腹立たしい・・・annoy

最近雨が多くて嫌ですね~!!シルバもお散歩大好きなので雨でも行ってますよ。
コニーちゃんの写真かわいいheart04またまた癒されちゃいましたhappy01

投稿: ぶん | 2008年8月25日 (月) 21時34分

dogまねこさん
はじめまして。コメント有難うございますnote
私は4年前に朝霞に引越ししてきたので、
ちょうど入れ替わりなんですね。
普段は、朝霞市の話題は書かないのですが、
たまたま見てもらったようで嬉しいです。

投稿: みゆ | 2008年8月26日 (火) 19時37分

全く・・・・首輪すっぽ抜けの、しかも柴犬で更に飼い主の指示を聞かないなんてサイアクです。pout
なんたも以前ハーネスすっぽ抜けのポメに襲われた事がありますが、首輪もハーネスも正しくつけてないから抜けるわけで、首輪もロクに着けられないアホ飼い主は「放したのではなく抜けてしまった」的な言い訳をしますが、そんな着け方をしている事自体がアホなんですよね。

大事な家族が命を落としてしまうかもしれないのに。gawk
もっと犬を飼うということを真剣に考えて欲しいものです。

雨降りのお散歩、濡れるのが嫌いななんたも、根性で(笑)強行しています。
慣れちゃうと大丈夫のようで、水溜りをよけずに歩くようになりました。wink

投稿: なんママ | 2008年8月26日 (火) 20時51分

dogTSUKIさん
最近は雨続きなので、すっかり野生児化してます。
でも、一応水溜りはよけたりしますけどねbleah

ホント、ノーリードは困りますannoy
しかも近所なのでよく会うんですよね、これが。
まあ、いつもはリードを付けてはいるので、
大丈夫ですけど、なんせ相性が悪いので、すれ違い様にお互い吠えますよimpact

TSUKIさん家だとさすがに2匹は大変ですね。
散歩中は常に周りに気を配ってないといけないのも嫌ですよねえthink

投稿: みゆ | 2008年8月26日 (火) 23時23分

dogあっこさん
ホント今年の夏は、「ゲリラ豪雨」があちこちにありましたね。
ウチの近辺は幸いにもそんなに酷くはなかったのですが、
散歩は、天気を見ながら近場を歩いてましたね。
いつ降ってきてもすぐに帰れるようにflair

ノーリード犬は近所なので、よく会いますが、
捨て台詞を吐いてしまったので、会ったら気まずいかも~down
でも、これで分かってくれればいいなと期待してますが・・・無理かな~think

投稿: みゆ | 2008年8月26日 (火) 23時48分

dogmimiさん
広い駐車場の脇の道を通ってたんですが、
車と車の間にいたので、始めは気づかなかったんですよsweat01
ホント近くまで寄ってきたときは、ヤバイって思いましたねbearing
とりあえず、何もなくてよかったですnote

投稿: みゆ | 2008年8月26日 (火) 23時58分

dogめいぷるさん
ええ~!コニーちゃん咬まれちゃったんですか~!
許せないですね、ホントにannoy
近所だとどうしても会っちゃうし、なんとかならないもんですかねangry

ここ最近は雨続きでめっきり涼しくなったけど、
また来週は暑さが戻ってくるみたいですね。
確かに夏が終わるのは寂しいものですが、
散歩にはいい季節になるから、それは助かりますよねgood

投稿: みゆ | 2008年8月27日 (水) 00時19分

dogぶんさん
どこでもいますね、ノーリード。
どこでもいますね、身勝手な飼い主。
そういう人はワンちゃんのことだけじゃなく、
普段の生活でも周りに迷惑をかけてる人なんじゃないかって思いますよannoy

シルバくんも雨の中、散歩に行ってるんですねnote
ウチも水溜りをよけながらbleah散歩してま~す。
でも、やっぱり早く天気になって欲しいですね。

投稿: みゆ | 2008年8月27日 (水) 00時30分

dogなんママさん
そんな最悪な柴犬でも、轢かれたりするのは見たくないですからねえ。
ホント気をつけて欲しいです。
そういえば、なんちゃんはポメに襲われたんでしたね。
小型犬だからといって油断出来ないですねsweat01

最近は、「ゲリラ豪雨」はないものの、雨ばかりで嫌ですね。
なんちゃんは根性でbleah雨に慣れたようですが、
コニーは雨でも大丈夫だけど、水溜りはよけて歩いてま~すnote

投稿: みゆ | 2008年8月27日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/23041061

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« なんとなく。 | トップページ | パソコンが・・・ »