« 嫌いなものには・・・ | トップページ | お久しぶりです。 »

2008年8月 8日 (金)

なんとなく。

先週末は(←ってもう金曜日ですけどsweat01)、市民祭(彩夏祭)が行われ、
「よさこい踊り」をはじめイベント盛り沢山。そして、夜のメインは花火大会。
1年のうち、ここ朝霞市に、これだけ人が集まるのは、市民祭(彩夏祭)
自衛隊の観閲式ぐらいじゃないかと思いますね。

コニーを連れて行きたかったのですが、ごった返した人の波には耐えられ
そうにないため、お家でお留守番。
多分、花火の音と共に合唱notesしていたと思いますけどね・・・coldsweats01

そんなコニーでも、ここのところの不安定な天気により、にはだいぶ免疫が
ついたみたい(?)なので、悪いことばかりではないかなあと。

Dsc03196















「でも、こんなにのんびり寝てられないでしゅよ~impact

確かに、雷が鳴ってるときは、耳をピンと立てて緊張してるからか、
落ち着いた時はこんな「リラックスへそ天モード」になりますbleah

Dsc03201















そうそう「盲導犬応援カレンダー2008」で、コニーは8月2日に載ってます。
持ってる方は、是非確認してみて下さいね。

なんでこの日かと言うと・・・・・・・「なんとなく」・・・ですconfident

コニーや私達の誕生日、記念日など、ことごとくすでに埋まってしまっていた
ので、「投稿した日」。だったと思う(←それさえもうろ覚えsweat02




今日から、北京オリンピックが開幕。
野球や柔道、競泳など、見どころたくさんですよねnote
暑いうえに、ますます、外に出たくなくなっちゃいますね~tv

エアコンの効いた部屋で、のんびり観戦。・・・小さな贅沢ですsmile



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←よかったらポチッとお願いしますhappy01

|

« 嫌いなものには・・・ | トップページ | お久しぶりです。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

お祭りにはついついワンコを連れて行きたくなりますが
やはり人が多いので躊躇してしまいますよね~(^^;
で、花火なんて上がった日にゃあ
コニーちゃんは花火と共に合唱ですか。(笑)

盲導犬応援カレンダーなんてあるのですね。
365日のカレンダー(でしたっけ??)
に応募してみようかと毎年思うのですが
いつも知らない間に受付の日が終わってしまってます。。(^^;

投稿: あっこ | 2008年8月 9日 (土) 17時14分

このカレンダーは何ですか?写真を載せてくれるんですか?応募してみたいです!

オリンピック始まりましたね。ついつい見てしまいます。日本選手がんばってほしいですね。

投稿: めいぷる | 2008年8月 9日 (土) 19時55分

dogあっこさん
お祭り当日の夕方に、散歩ついでに人ごみを掻き分けて山車を見に行ったら、
それまで、キョロキョロしながらも大人しく歩いていたコニーが、
山車に向かって吠えまくり・・・sweat02
なので、もう連れて行けないと断念したのでした。

花火の最中は、多分近所迷惑になるくらい吠えてたかもsweat01
ご近所さん、ごめんなさいbearing

今は色々な参加型カレンダーがあるようですよね。
そうそう、確かに気付くと終わってることが多いですねthink
それだけ楽しみにしてる飼い主さんも多いってことでしょうね。

投稿: みゆ | 2008年8月 9日 (土) 23時03分

dogめいぷるさん
最近は色々なサイトで、オリジナルカレンダーを作っているようですね。
そのカレンダーを購入する前提で、好きな日に(早い順だけど)
愛犬の写真を載せられるというものです。
ただ、6月くらいから受付してるところが多く、
すぐ締め切りになっちゃうほど人気があるようですよ。

オリンピック楽しみ~note
ヤワラちゃんは残念ながら銅メダルだったけど(それでもすごいことだよね)
みんな頑張って欲しいですね。

投稿: みゆ | 2008年8月 9日 (土) 23時15分

アロハ~smile
コニ-お似合いだったわよ~good
こんな暑いと洋服を着せるのも考えちゃうわdelicious
最近 買ってないし・・。
thunderに免疫がついて?良かったねsmile
前より大きなお家になってリラックスモードだねhappy01
こっちもお祭り(金太郎)&酒匂川花火大会&ゼロックスの花火bomb
等あってにぎやかだよ。
見に行きたいけど人がいっぱいでね~gawk

コニー カレンダ~に載ってるsign03
うちも365日のカレンダ~に応募しようとしたら同じく、ラッキーの誕生日・
うちらの誕生日・記念日・全部うまってたcrying
最後の手段!両親の誕生日・妹の誕生日bleah全滅だった。
どこでもいいや~と思ったけど、結局・・考え中。
全部うまっちゃってるべな~sad

今日は水泳の決勝だ!
北島連覇なるかhappy01

投稿: ひと | 2008年8月11日 (月) 10時33分

可愛い^^こんな寝相でも癒されますね~♪
みゆさんって朝霞なの?
すごい近所なんだね!ウチは電車で4つ位隣だよ~

カレンダーいいな!ナイスコギスマなコニーちゃんじゃない♪
今度うちも頼もう♪

投稿: mimi | 2008年8月11日 (月) 14時58分

dogひとさん
カレンダーに自分の愛犬が載っていると嬉しいもんだよねnote
毎年、既に申し込みが終わってるとか、希望の日が空いてなかったりするから、
今年こそはって思うんだけど、ついつい忘れてしまって・・・shock

オリンピックは、盛り上がってるねえ。
さすが北島も2冠達成したしgood
なんかオリンピックが終わると、夏も終わって寂しい気もするねthink

投稿: みゆ | 2008年8月17日 (日) 13時28分

dogmimiさん
いつも最後にはこんな感じに寝ていますよsleepy
あまり楽チンそうに見えないんですけどねえcoldsweats01

そうそう、何を隠そう(←別に隠してないけど)朝霞市民です。
あらっ、ご近所さんでしたか~。
じゃあ、ベルちゃんに会いに行っちゃおうかしらheart01

投稿: みゆ | 2008年8月17日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/22833543

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく。:

« 嫌いなものには・・・ | トップページ | お久しぶりです。 »