« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

雨、シトシト。

1日中、シトシトと雨rain・・しかも寒いですね。
慌てて長そでを押し入れから出したりした人も多いのでは?(←私もその一人)

今日のコニーは、久々にカッパを着ての散歩dash

2008_0929_104158dsc03379p_2

ブルブルしながら歩いてました。ホント寒そう・・・gawk

それにしてもこの顔・・・ぷぷっhappy02

・・・

・・・

何故か、家を出た途端に雨足が強くなったりするんですよねえsweat02
家に戻ったら雨が止んだこともあったりして。

「やっぱりコニーは雨女だわ~impact

・・・

・・・

もう・・・帰ろう・・・寒いし・・・bearing

2008_0929_104223dsc03381p

コニーもこんな日は、おうちが近くなると早足になります。

またまた台風もきてるみたいだけど、ひどくならなければいいですね~。

・・・

・・・

そうそう、昨夜は「ボキャブラ天国」が10年ぶりに一夜限りの復活shine
個人的には「ご指名ありがとうございます。アキラです!」のネプチューンが
見れて嬉しかったですup
それにしても、10年ってあっという間だなあと、しみじみ思ってしまった私も
あの頃より10年歳を取ってるんだあって考えると・・・怖いわ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←雨に負けないコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

○ンチのサイン。

すっかり秋らしくなってきた今日この頃maple
朝の散歩は快適でいいですが、夕方は日が短くなり、すぐ暗くなりますね。

朝は、散歩の前にベランダトイレを済ませることもあるコニー。
喜んで飛び出て、外の景色を楽しんだり、下(1階)のメイちゃん(チワワMIX)に
挨拶をするため、ビロ~ンて首を伸ばしたりします。

2008_0912_181205dsc03274p_3

・・・

・・・

「・・・何だ、この茶色い物体は??」って感じですよねcoldsweats01

2008_0927_092249dsc03378p

おやつで釣って撮りました~camera
このときばかりは、いい笑顔shineになりますbleah

そんなひと時を楽しんだ(?)後は、やっとトイレタイム
急にソワソワしだして、この3枚のシーツを行ったり来たりしますdash
一応、この上でしなきゃいけないって分かってるのか、この狭い3枚の間で
Uターンleftrightを3,4回繰り返した後に○ンチをします。

それが可愛くて好きですlovely(←親バカsweat01)とっても分かりやすいし~note

・・・

・・・

そして、散歩へshoe

いつもコニーは左脇に歩いているのですが、○ンチをしたくなると、
急に早足になって真ん中へ出たがるんですよ。

2008_0926_095831dsc03377p_4

ここは歩道だからまだしも、普通の道だと、真ん中に行って○ンチをしてると
車が来て慌ててよけたりすることもしばしば・・・coldsweats01
分かりやすくていいんですけどねえflair

なので、普通の道で早足になりだすと、私も負けずに早足になって左端
させようと頑張ってま~すhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←そんな分かりやすいコニーに、ポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ここ掘れワンワン。

このアパートに引越して3年半。
今でこそコニーも慣れて落ち着いていますが、当時は環境の変化もあって
恐らくストレスも溜まっていたと思います。

その当時の面影(?)が残る証拠がこちら↓↓

2008_0924_225624dsc03373p

賃貸なのにどうするの?って感じでしょ~shock

前足でホリホリした結果、くずだけが虚しく出た~!らしい。
どうせなら、お宝掘り出して欲しいよね~happy02

2008_0923_002816dsc03357p

ここだけじゃないんですよ~、まったくもうwobbly
まあ、一番酷いのはここですけど、あちらこちらにホリホリの跡が・・・crying

・・・このアパートを出るときが怖いですcoldsweats02(←いくら請求されることかsweat02

・・・

・・・

・・・

ねえコニー。聞いてる?

2008_0923_232816dsc03369p

いくら怒っても全然懲りないですからね~sweat01

とりあえず、ホリホリは、フローリングではなく、キッチンマットにするように
なったので、少し安心です。ってマットボロボロですけどね・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←笑顔にごまかされた方、ポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

なんでもないようなことが~♪

今日はいい天気~sun
いつもの公園へ散歩中・・・

2008_0923_095116dsc03362p

少しずつ銀杏の木が黄色く色づいてきているかと思うと、まだが鳴いてるし、
毎日来てても、何かしら変化があって面白いですねnote

・・・

前回、ガソリンの話をしましたが、今回はそのガソリンスタンドの話。

我が家では近所のJOMOさんにお世話になってますが、そこのスタンド(セルフ)
では、ガソリンを入れ終わった後に、スロットのような機械が動いて、揃ったら
値引きをするというサービスがあります。

しかも、1等3円引き。大体は3等のスイカが揃って1円引きだけど、
ちょっとお得でしょ?
今回はリッター159円1円引きで158円なり。

少しでも安い方がいいですよねえnote 他のJOMOさんもそうなのかしら?

・・・

2008_0923_005139dsc03361p

そして、夜のくつろぎタ~イム。

シュウさんのお尻に、自分のお尻をピッタリ付けて座るんですよ。
まさに「おしり合い」です(←ちょっと違うかbleah
このときのコニーは、女の子っぽい気がしますshine(←私とは明らかに違う)

・・・

こんな何でもないことが幸せだったりします。よね?
(↑どっかの歌の歌詞みたいだけど・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

慣れって怖い。

今日は雨が降ったりやんだりrain
そのせいで、2か月に1度しかない「しつけ教室」が、残念ながら中止になって
しまいましたthink
またまた、コニーはおウチでまったりモードです。

2008_0920_233638dsc03354p

このまま眠りに入るコニーsleepy
遊んでる夢でも見てるんだろうな~note(←それか、ごはん食べてる夢か・・・)

しつけ教室に行く前に、車のガソリンを入れて行こうと思ってたけど、
中止になったので、明日以降に変更。

そういえば、今月に入ってガソリンも値下がり、160円台前半になったけど、
元々は130円から140円台だったはず・・・
なのに、170円台から、160円台に下がっただけで、すごいお得感
感じてしまうのは何故でしょうねえ?

ガソリンは高いってイメージが定着してきたから、少しでも下がると
安くなったflairって思ってしまうのが不思議じゃないですか?

消費税だって、施行された時は、かなり不満に思ってたけど、慣れたら
自然に消費税分を計算してるんだもん。

「お~、慣れって怖いわ~shock

そのうち10%になっても、最初だけ不満を言って、そのうち慣れちゃうの
かしら・・・怖いわ~coldsweats02

・・・

・・・

・・・

急に暇になったので、くだらないことばかり考えた1日でした。ちゃんちゃんbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ご飯まだですか~?

ここ関東にも台風がやってきましたねえtyphoon
普段は雨戸を閉めない我が家ですが、今夜は台風に備えて閉めてみました。
今は雨も小康状態ですが、今後どうなることやら・・・

こんな夜にコニーと二人きり。
おもちゃで遊ぶのにも飽きたころ、ご飯タイム
私のご飯が終わったと分かった途端に目をキラキラさせますshine

2008_0919_220415dsc03330p

少しは落ち着きましょうよ、コニーさんcoldsweats01

2008_0919_220951dsc03340p

ご飯のためなら何でもします的な態度が・・・

ますます私を意地悪にさせます(←ただ単に性格悪い飼い主)

2008_0919_221001dsc03341p

必死さが可笑しくて、つい意地悪しちゃったけど、ようやく飯タイム
といっても、30秒も経たないうちに終了・・・sweat02

2008_0919_222350dsc03352p

食べ終わったら、まったりモードに突入。↑↑前足を隠して寝ますsleepy

台風も寝ているうちに過ぎてくれればいいね~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←ポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

今年の目標?

コニーは、来月で、もう6歳
3年前に環境が変わったことにより、コニーも性格が変わってしまったように
思います。
人間にもワンコにも愛想がよく人懐こかったのに、今では、かなりワンコに
対しては攻撃的になった気がしますcatface
自分より大きなワンコたちは特にダメですね~impact

私やシュウさんには、いつもの笑顔を振りまき変わらず癒してくれるのですが、
このままではコニーのためにもならないと思い、ここ2年ほど敬遠していた
ドッグランへ行くことにdash

前から行こうと考えていた板橋区にある「城北公園ドッグラン」

公園自体、テニスコートや体育館、神社まであり、かなり広いですねえsweat01
ドッグランまでは駐車場から歩いて5分ですが、せっかくだから大回りして行こう
なんて歩いてたら、現在地が分からなくなり途中まで来た道を戻る始末wobbly

2008_0917_125204dsc03304p

でも、途中の坂道にはコスモスが咲いてキレイでしたよ~shine

・・・そんなこんなで、ようやくドッグランへ到着。

1つの大きな柵に、中大型犬用フリーエリア小型犬用3種類
久し振りのコニーは、まずはその柵の周りを一周することにしましたshoe

2008_0917_131231dsc03314p

こちらは小型犬エリア。外からごあいさつ。

2008_0917_132122dsc03320p

フリーエリアに入ったものの、遠巻きに眺めているだけ・・・
平日の昼間ということもあり、数組しかワンコがいなかったのですが、
しばらくすると、多頭飼いの飼い主夫婦がやってきた途端に、コニーの
テンションがMAXup

チワワ2匹、トイプー1匹、シェルティ2匹。
小型犬だけならまだしも、シェルティが微妙だな・・・と思っていたら、
案の定、シェルティに向かって吠え始めちゃったよ~bearing

これはダメだと断念し、中大型犬エリアへ移動し(←こちらは貸切状態)
遊ばせることにdash

2008_0917_135658dsc03326p

ちょっと走らせてから、そそくさと帰りましたdown

少しずつ克服していかなきゃ~upと遅ればせながら今年の目標に決めた
のでした・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←課題が山積みだけど頑張れや~wineのポチをお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

未公開写真。

無事にデータが復旧したパソコンの写真をチェックしていたら、
未公開写真を発見flair

これは、6月に実家に帰った時のものです。

Dsc02966p

じゃ~ん。実家の最寄りの駅の前にある銅像で~す。
♪ま~さかり、か~ついだ、きんたろ~。の金太郎像で~すgood

ここは、知る人ぞ知る「金太郎の里」なので~す。

意外にも(?)クマにビビることなく笑顔shineのコニー。
動かないって分かってるからかな~wink

・・・続いて、こちらは近所の黒目川沿いの土手にて。

2008_0810_131426dsc03210p

夏の暑い時でも、土手は風が気持ちよく、楽しく歩けますねdash
相変わらず最初は元気なコニーです。

左手にある「わくわくドーム」は、市の健康増進センターで、プールやジム、
大浴場もある家族で楽しめるところですrun

・・・最後はこちら。雨の中の散歩から帰った玄関にて。

2008_0824_105744dsc03229p

少しの雨ならヘッチャラで~すnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←いつでも元気なコニーにポチっとお願いしま~すhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

笑顔で笑顔。

お気に入りのフリフリスカートは、首回りがゴムだったので、安心して買った
んですけど、残念なことに、着るたびに伸びてきてる気がします・・・sweat01

が~んshockやっぱり首回りが太いのね。(←分かってはいたけど・・・)

2008_0913_100750dsc03275p

で、でも、フリフリは可愛いよねえ。ねえsweat01
べロ~ンとなって着れなくなるまで大活躍・だ~sign01(←猪木風にどうぞ)

さて、今日のコースは久しぶりにつり橋のある公園・滝の根公園へ。
高低差の激しいこの公園は、名前の通り、小さな滝が流れています。
しかも、池には最大50cmくらいはあるだろうの群れが右に左に泳ぎ、
何年か前までは、が見れたところです。(←もう2,3年はいませんが)

そんな木々に覆われたこの公園は、夏場は虫が多そうなので敬遠して
ましたが、少し涼しくなったので行ってみることに。

2008_0913_102248dsc03284p

相変わらず、四駆コニーは上りが早いですdash
先にのぼって行っては、振り返りこのポーズcamera
この笑顔にはかないませんlovely

・・・話は変わって。

コーギーファン必見の「コーギースタイル」 最新号が発売されましたが、
みなさんはもう読まれました~?
コーギーがいっぱいで、ホント癒されますよねえheart01

その中で、コーギーもストレスが溜まるという記事があって、あてはまる
ものにチェックをしていく項目があったんですが、一つ気になることが・・・

◎平日は全く出かけないのに、週末や休みのときだけドッグランや
 旅行など犬にとって見知らぬ場所に出かける。
というものです。

これって、普段から色々なところに出かけていたら、そんなストレスには感じ
ないですよね?見知らぬ場所に出かけること自体が良くないのか?と考え
ちゃいましたよ・・・

それと・・・

◎飼い主さんがイライラしたり、緊張することがある。

これは、自分自身気をつけなきゃと思っていることです。
でもねえ、いつもいい子でいてくれるわけじゃないしねえthink

ストレスの原因は、ほとんど飼い主にありますから、コニーがストレスを
溜めないように、まず自分がストレスフリーにならなくてはsign01
コニーもそうだけど、私がまず笑顔じゃなくてはいけないですね。
でも、仕事でイライラしちゃったときは、やっぱりコニーの笑顔で癒されて
ますねえ。あの笑顔最強ですわ~shine

夏も終わり涼しくなってきたので、また公園巡でも再開しようかな~と
思っている今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

幼稚園児のその後。

今日も気持ちのいい秋晴れ。散歩日和ですsun

公園の外周の道路を歩いていると、いつも気になるものが・・・

2008_0912_100245dsc03261p

このびっしりと蔦のからまる電信柱。こんなの見たことあります??
しかもこれ1本だけなんですよ~confident

蔦がからまるのはチャペルだけじゃないんですね~note
(↑意味が分かる人はいるかしら~?smile

・・・そして公園の中へ。

2008_0912_101537dsc03264p

行進⇒踊り⇒ピラミッドとだんだん高度になっていった幼稚園児の練習

今日は何をやってるのかな~と覗いてみると・・・
なんと、鼓笛隊に大変身notes

タンタンタカタカタン、タンタンタカタカタン・・・
「おお~、ちゃんと出来てるじゃん。すごいねえgood」と感心して通り過ぎたら、
更に曲が始まり、それも「オーバーザレインボー」ですよ。素敵~lovely

教える先生もすごいけど、小さいながらもこなしてる幼稚園児に拍手~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←コニーも頑張れや~upのポチをお願いしますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

モデル違い。

先月、友人と夕ご飯を食べてた時の話。

友人が、父親のパソコン選びにショップへ付き合ったんだそうです。

秋冬モデルが出たので、夏モデルが安くなってたからそれにしたんだ」

だって。

先月のことだから、まだ8月。早くも夏モデルが値引きされてるなんて、

移り変わりが早すぎるよ~happy02

すごいねえ。なんて話していた私が買ったのも、その夏モデルですけどbleah

まあ、その話をしているときは、まさか1ヵ月も経たないうちに、自分が

パソコンを買うことになるなんて思わなかったですからねえcatface

それにしても、PCショップであちこち見ていると、デジカメも高性能なのが

いっぱいあって、ついつい欲しくなってしまいますね。

私が買った当時は、1000万画素が出たばかりで、しかも高くて買えず、

600万画素の値段を抑えたデジカメに決めたのに、今や1000万画素

でも、私が買ったときの値段より安くなってるしsweat01

最近はデジイチなるものが普及しているようですが、全然知らなくて

なんのことだかさっぱり分かりませんでしたよcoldsweats01

やっぱり我が子を綺麗に撮りたいし、ブログでも写真の占める割合は

高いですからねえ。

でも、我が家は、もう少し今のデジカメで頑張りますup

あとは、モデルのコニーに頑張ってもらって・・・

2008_0911_095457dsc03251p

そうそう、その笑顔shineでこれからもよろしくね~note

コニーは、夏も秋もなく1年中モデルですから~(←モデル違いだよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←そんなモデル犬コニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

まだまだこれから。

今日も気持ちのいい晴れsun

さらに朗報。写真がほぼ復活しました。データが取れたとPCショップより

連絡が入りパソコンを持って行きました。諦めていただけに嬉しいですnote

ただ、そのPCショップの対応は・・・・・・残念ながらあんまり良くなくて、

多分これが終わったら2度と行かないだろうなって感じですけどねgawk

2008_0910_095640dsc03255p

今行きますよ~up

フリフリって、実はお尻が大きいのをごまかすことも出来るんだね~bleah

散歩中、いつもの公園では、幼稚園児が運動会の練習をしてました。

ああ、もう9月なんだよねえ、なんて思ったそばから、まだこれでもかと

いうくらいにセミが鳴いてるしsweat01

その幼稚園児は、2,3日前に通ったには、行進の練習をしてて、先生に

怒られてたのに、今日は踊りを踊って、最後には組立体操のピラミッド

完成させてたのにはビックリしましたねえshine

思わず「おお~っ!」って歓声を上げてしまいましたup

やれば出来るもんですねgood

しかも行進より楽しいだろうから、覚えるも早そうだし。

コニーもまだこれからでも芸を覚えられるかな~?

おやつのためなら頑張れるかもsign02

2008_0910_230811dsc03258p

・・・いや、寝ててくださいsweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←良かったら、ポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

気分も晴れ。

教訓。 「データのバックアップは必ず取っておくべし!」

皆さんは私のように、まだ大丈夫だろうと侮ってなどはいないでしょうから、

そんなことはないと思いますけどねsweat01

幸いなことに、デジカメのデータが残っていたので、お気に入りや最近の

写真は改めて取り込めたので良かったですup



さて。今日は久々の晴れsun

天気がいいと気分も変わるもので、散歩もいつもの公園・青葉台公園と、

中央公園の2公園をはしごしてみましたdash

2008_0908_101057dsc03241















「天気がよくて気持ちいいねえ。ウキッnote

こちらは青葉台公園にて。

コニーも久しぶりに新しいお洋服を着てのお出かけです。

私はどうしても、デニムのフリフリスカートを着せてみたかったんですよねheart01

いつも、そういう可愛いのは小型犬用ばかりで、なかなか見つからなかった

んですが、このたびドラッグストアで発見しましたflair

今や「薬局」などと呼べないほど、スーパー並みに食料品やら何でもありの

「ドラッグストア」でセールをやってたので、買い物ついでに衝動買いですbleah

2008_0908_103132dsc03248















「ちょっと日陰で一休み~note

こちらは、中央公園の野球場の前にて。

コニーも天気だと気分がいいのか笑顔が満載ですshine

でも、暑さには勝てず休憩中sweat02

2008_0908_103931dsc03249















こんなにいるのか?ってくらいベンチが並んでますよ。

一つくらいベンチがなくて困っているバス停に譲ってもいいんじゃないかと

勝手ながらに思ってしまいますが。



自転車で通りすがりにコニーを見て微笑んでくれる女性がいたりして、

そういうささいなことでも嬉しいですよね~shine

でもそんな優しい人たちには目もくれない愛想のないコニーですcoldsweats01



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←この笑顔に癒されてくれた方。ポチっとお願いしますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

パソコンが・・・

前回の更新より2,3日後・・・

パソコンが壊れましたshock

CDを4枚焼こうとしたら、3枚焼いたところで動かなくなりました。

使い過ぎて熱を持ってしまうことがあるので、冷ませばまた使えるかなあと

少し経っては電源を入れて試してみたけど、どうにもOSが起動しませんimpact

元々、回線基地が遠くてネット環境が良くないところだったし、作動が遅い

のは、仕方のないことだと思っていたのですが、どうやらそれが壊れる

前兆だったみたいですsweat02

何日か経ち、自分ではどうしようもないので、PCショップへ持っていくと、

「パソコンの寿命は3,4年くらい、長くても5,6年ですよ~」と言われ、

6年経ったこのパソコンはもはや寿命がきていたようで、修理してもまた

すぐに壊れる可能性が高いため、結局買い換えることに。

そろそろヤバいかなあと思ってところに突然の大打撃shock

しかも、ハードディスクが壊れてしまってるらしく、データ移行がうまくいかず、

写真音楽データは全てお亡くなりになりました・・・crying

「コニーの今までの写真が~shock

とりあえず、ブログは生きてるし写真も見れるので、それだけが救いですnote

気を取り直して、また一から写真を撮りまくろうと思っていますgood

なので、これからまた、みなさんのところへお邪魔しに行きますね~dog



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←思い出は心の中に残ってるのさ~sweat01と、やせ我慢する

哀れな私に、よかったらポチっとしてくださいね~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »