« ここ掘れワンワン。 | トップページ | 雨、シトシト。 »

2008年9月27日 (土)

○ンチのサイン。

すっかり秋らしくなってきた今日この頃maple
朝の散歩は快適でいいですが、夕方は日が短くなり、すぐ暗くなりますね。

朝は、散歩の前にベランダトイレを済ませることもあるコニー。
喜んで飛び出て、外の景色を楽しんだり、下(1階)のメイちゃん(チワワMIX)に
挨拶をするため、ビロ~ンて首を伸ばしたりします。

2008_0912_181205dsc03274p_3

・・・

・・・

「・・・何だ、この茶色い物体は??」って感じですよねcoldsweats01

2008_0927_092249dsc03378p

おやつで釣って撮りました~camera
このときばかりは、いい笑顔shineになりますbleah

そんなひと時を楽しんだ(?)後は、やっとトイレタイム
急にソワソワしだして、この3枚のシーツを行ったり来たりしますdash
一応、この上でしなきゃいけないって分かってるのか、この狭い3枚の間で
Uターンleftrightを3,4回繰り返した後に○ンチをします。

それが可愛くて好きですlovely(←親バカsweat01)とっても分かりやすいし~note

・・・

・・・

そして、散歩へshoe

いつもコニーは左脇に歩いているのですが、○ンチをしたくなると、
急に早足になって真ん中へ出たがるんですよ。

2008_0926_095831dsc03377p_4

ここは歩道だからまだしも、普通の道だと、真ん中に行って○ンチをしてると
車が来て慌ててよけたりすることもしばしば・・・coldsweats01
分かりやすくていいんですけどねえflair

なので、普通の道で早足になりだすと、私も負けずに早足になって左端
させようと頑張ってま~すhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←そんな分かりやすいコニーに、ポチっとお願いしま~すhappy01

|

« ここ掘れワンワン。 | トップページ | 雨、シトシト。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

道のど真ん中で…そりゃまたすごい所でするのね^m^
おもしろいね~!周りに何も無くて見通しがいいから安心なのかな?^^;

投稿: mimi | 2008年9月28日 (日) 14時10分

コニーちゃんの笑顔に、ぽちっ1つ。
ベランダからご挨拶してるんですね~。
下からみてみたい。

ふふふ~(*^ω^*)ノ彡
うんちょ姿もかわいい~。

うちも、なんかね、うんちょの時の一生懸命な後姿がかわいくてかわいくて♪
かわいいですよね~。


投稿: ひなの飼い主 | 2008年9月28日 (日) 20時04分

dogmimiさん
いつからか真ん中でする癖がついたみたいです・・・coldsweats01
なぜだか未だに分からないんですけどね。
ホント、車が来たりすると困りますよ。
車の方が、結構待っててくれたりして・・・
すいませんsweat01って感じ。

投稿: みゆ | 2008年9月28日 (日) 21時24分

dogひなの飼い主さん
下のメイちゃん家のお母さんから
「コニーちゃん、落ちないでよ~sweat01」って言われます。

そうそう、あの背中を丸めて、チラッとこっちを見ながら、
ポトポト・・sweat02ってするところが何とも言えず萌え~lovelyですよね。

投稿: みゆ | 2008年9月28日 (日) 21時39分

コニーちゃん、かわいい~かわいいすぎる~♪フリフリのスカートでうんち、もう最高~♪

うちは草むらに入りたがるんですよね。うんちする前からおしりが少し上がるので「あ、くるな」と思うとおもむろに「うんっ」って・・・でもおしりをあげて気張りながらとてとてと進むので拾うのが大変。

下のお友達に挨拶する姿もかわいいですね。

投稿: めいぷる | 2008年9月28日 (日) 23時29分

コニーちゃんとリネンの○ンチスタイル、
結構似てます~(笑)
うちも家ではトイレを何回かウロウロしてくれるのですが
外だといきなり、しかも道の真ん中で
ウンチングポーズになったりするのでびっくりします。(^^;
なのでささっと取れるように
つねにトイレットペーパーをスタンバイしての散歩です。(笑)

投稿: あっこ | 2008年9月29日 (月) 15時52分

dogめいぷるさん
フリフリの可愛い服を着てても、〇ンチは出ますしbleah
やっぱりコニーちゃんもサインがあるんですね。
たしかに、てとてと歩かれると取る方は大変ですよねえcoldsweats01
ウチは、チッコするときは草むらに入りますよ。
人それぞれならぬ、犬それぞれで面白~いnote

投稿: みゆ | 2008年9月29日 (月) 18時48分

dogあっこさん
リネンちゃんと似てるんですねえnote
でも、突然真ん中でウンチングスタイルなんて大胆です~happy02
あはは、トイレットペーパーをスタンバイしながら、
しかもいつするかずっと見てないといけないですからね~、大変かもcatface

投稿: みゆ | 2008年9月29日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/24068576

この記事へのトラックバック一覧です: ○ンチのサイン。:

« ここ掘れワンワン。 | トップページ | 雨、シトシト。 »