« ご飯まだですか~? | トップページ | なんでもないようなことが~♪ »

2008年9月21日 (日)

慣れって怖い。

今日は雨が降ったりやんだりrain
そのせいで、2か月に1度しかない「しつけ教室」が、残念ながら中止になって
しまいましたthink
またまた、コニーはおウチでまったりモードです。

2008_0920_233638dsc03354p

このまま眠りに入るコニーsleepy
遊んでる夢でも見てるんだろうな~note(←それか、ごはん食べてる夢か・・・)

しつけ教室に行く前に、車のガソリンを入れて行こうと思ってたけど、
中止になったので、明日以降に変更。

そういえば、今月に入ってガソリンも値下がり、160円台前半になったけど、
元々は130円から140円台だったはず・・・
なのに、170円台から、160円台に下がっただけで、すごいお得感
感じてしまうのは何故でしょうねえ?

ガソリンは高いってイメージが定着してきたから、少しでも下がると
安くなったflairって思ってしまうのが不思議じゃないですか?

消費税だって、施行された時は、かなり不満に思ってたけど、慣れたら
自然に消費税分を計算してるんだもん。

「お~、慣れって怖いわ~shock

そのうち10%になっても、最初だけ不満を言って、そのうち慣れちゃうの
かしら・・・怖いわ~coldsweats02

・・・

・・・

・・・

急に暇になったので、くだらないことばかり考えた1日でした。ちゃんちゃんbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

|

« ご飯まだですか~? | トップページ | なんでもないようなことが~♪ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました~~~♪
復活です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうそう慣れって怖いですよね~~
ガソリン160円台を見て
おぉ~~安い!!
と叫んでしまった自分が
怖かったですよ(^^;

このままどんどん下がってくれればいいんですけどね~~~(^^;

投稿: TSUKI | 2008年9月22日 (月) 12時12分

あはは~(^▽^;)きっと慣れちゃうんでしょうね~…
確かにこの前ガソリン入れた時に
私も思いましたよ;「安くなった!」って
以前に比べたら、まだまだ高いのにね~
本当慣れって怖いですね!

投稿: mimi | 2008年9月22日 (月) 15時10分

ガソリンは以前レギュラーで
リッター100円切ってた時代を知ってるので
「ぬぉぉ~~!まだまだ高い!」と
必死で自分に言い聞かせております。(笑)

投稿: あっこ | 2008年9月22日 (月) 16時16分

dogTSUKIさん
祝!復活~note

ホント慣れって怖いですよねえcoldsweats01
160円台でもまだまだ高いはずなのに・・・

車なしでは生きていけない私にとっては、かなり重要問題なので、
もっともっと下がってくれることを願っております、ハイ。

投稿: みゆ | 2008年9月23日 (火) 14時44分

dogmimiさん
結構「安くなった~」って思った人が多いでしょうねcoldsweats01
ホント慣れって怖いです。

このまま元に戻るくらい安くなってくれればいいのにね~note

投稿: みゆ | 2008年9月23日 (火) 22時49分

dogあっこさん
そう言われれば、90円台の時代もありましたねえ。
だいぶ前のことなので、すっかり忘れてましたsweat01
それに比べればまだま高いですね、確かに。
私も少し安くなったくらいでは、「まだまだ~up」って思うようにしますhappy02

投稿: みゆ | 2008年9月23日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/23918312

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れって怖い。:

« ご飯まだですか~? | トップページ | なんでもないようなことが~♪ »