« 幼稚園児のその後。 | トップページ | 未公開写真。 »

2008年9月13日 (土)

笑顔で笑顔。

お気に入りのフリフリスカートは、首回りがゴムだったので、安心して買った
んですけど、残念なことに、着るたびに伸びてきてる気がします・・・sweat01

が~んshockやっぱり首回りが太いのね。(←分かってはいたけど・・・)

2008_0913_100750dsc03275p

で、でも、フリフリは可愛いよねえ。ねえsweat01
べロ~ンとなって着れなくなるまで大活躍・だ~sign01(←猪木風にどうぞ)

さて、今日のコースは久しぶりにつり橋のある公園・滝の根公園へ。
高低差の激しいこの公園は、名前の通り、小さな滝が流れています。
しかも、池には最大50cmくらいはあるだろうの群れが右に左に泳ぎ、
何年か前までは、が見れたところです。(←もう2,3年はいませんが)

そんな木々に覆われたこの公園は、夏場は虫が多そうなので敬遠して
ましたが、少し涼しくなったので行ってみることに。

2008_0913_102248dsc03284p

相変わらず、四駆コニーは上りが早いですdash
先にのぼって行っては、振り返りこのポーズcamera
この笑顔にはかないませんlovely

・・・話は変わって。

コーギーファン必見の「コーギースタイル」 最新号が発売されましたが、
みなさんはもう読まれました~?
コーギーがいっぱいで、ホント癒されますよねえheart01

その中で、コーギーもストレスが溜まるという記事があって、あてはまる
ものにチェックをしていく項目があったんですが、一つ気になることが・・・

◎平日は全く出かけないのに、週末や休みのときだけドッグランや
 旅行など犬にとって見知らぬ場所に出かける。
というものです。

これって、普段から色々なところに出かけていたら、そんなストレスには感じ
ないですよね?見知らぬ場所に出かけること自体が良くないのか?と考え
ちゃいましたよ・・・

それと・・・

◎飼い主さんがイライラしたり、緊張することがある。

これは、自分自身気をつけなきゃと思っていることです。
でもねえ、いつもいい子でいてくれるわけじゃないしねえthink

ストレスの原因は、ほとんど飼い主にありますから、コニーがストレスを
溜めないように、まず自分がストレスフリーにならなくてはsign01
コニーもそうだけど、私がまず笑顔じゃなくてはいけないですね。
でも、仕事でイライラしちゃったときは、やっぱりコニーの笑顔で癒されて
ますねえ。あの笑顔最強ですわ~shine

夏も終わり涼しくなってきたので、また公園巡でも再開しようかな~と
思っている今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

|

« 幼稚園児のその後。 | トップページ | 未公開写真。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

・・あ、そう言えばコギスタは発売と同時に購入したのに
まだ隅々まで読んでいなかった私です。(^^;

ワンコのストレス。。
ガビ~ン。。
わが家も週末になると出掛けてますぅ~
・・あ、でも時期的に行けなかっただけで
気候のいい平日はリネンを拉致して
公園へ連れて行ってました。
(よし、解決・笑)
そして私達夫婦もワンコの笑顔でコチラも
笑顔にしてもらってます♪

投稿: あっこ | 2008年9月14日 (日) 15時34分

コギスタまだ買ってないや~
わんこのストレスかぁ~…
気になるよね!
これから本屋に行って来よう~♪

フリフリスカート可愛いよね!
ベルにも着せたい♪

投稿: mimi | 2008年9月15日 (月) 11時21分

dogあっこさん
やっぱりお休みだと、どこかに連れて遊びに行こう!ってなりますよね。
あっこさんが楽しんでれば、りねんちゃんも楽しいはずですしnote
リネンちゃんは、いつも優しいお顔をしてるので、
ストレスなど感じてない気がします。

それにしても、笑顔のパワーってすごいなって思いますねshine

投稿: みゆ | 2008年9月16日 (火) 10時36分

dogmimiさん
コギスタがそろそろ出てるころかな~と思って本屋さんをのぞいたら、
一番前にど~んと陳列されていたので、真っ先に手にとりましたwink

ホント、気になりますよね、ストレス。
コニーは気が強いのに、小心者だったりするから、
ストレスを溜めやすい気がします。
構いすぎるのもよくないみたいだから、難しいですよねえthink

ベルちゃんも是非フリフリを着て、フリフリ仲間になりましょ~lovely

投稿: みゆ | 2008年9月16日 (火) 10時50分

うちは逆かも・・・コニーの散歩が気になってゆっくりお出かけができないんです。とくにこれから日が短くなるのでなおさらです。

前から見ると一段とフリフリがかわいいですね~うちはフリフリよりも金太郎さんの前掛けのほうが似合うかも(^^ゞ

投稿: めいぷる | 2008年9月17日 (水) 10時13分

dogめいぷるさん
暑さが和らいで散歩にいい季節になったかと思うと、
日が短くなってすぐ暗くなっちゃいますね。

コニーちゃんもフリフリどうですか~?
金太郎さんの前掛けも可愛いかも~lovely

投稿: みゆ | 2008年9月18日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/23707690

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔で笑顔。:

« 幼稚園児のその後。 | トップページ | 未公開写真。 »