« 未公開写真。 | トップページ | ご飯まだですか~? »

2008年9月17日 (水)

今年の目標?

コニーは、来月で、もう6歳
3年前に環境が変わったことにより、コニーも性格が変わってしまったように
思います。
人間にもワンコにも愛想がよく人懐こかったのに、今では、かなりワンコに
対しては攻撃的になった気がしますcatface
自分より大きなワンコたちは特にダメですね~impact

私やシュウさんには、いつもの笑顔を振りまき変わらず癒してくれるのですが、
このままではコニーのためにもならないと思い、ここ2年ほど敬遠していた
ドッグランへ行くことにdash

前から行こうと考えていた板橋区にある「城北公園ドッグラン」

公園自体、テニスコートや体育館、神社まであり、かなり広いですねえsweat01
ドッグランまでは駐車場から歩いて5分ですが、せっかくだから大回りして行こう
なんて歩いてたら、現在地が分からなくなり途中まで来た道を戻る始末wobbly

2008_0917_125204dsc03304p

でも、途中の坂道にはコスモスが咲いてキレイでしたよ~shine

・・・そんなこんなで、ようやくドッグランへ到着。

1つの大きな柵に、中大型犬用フリーエリア小型犬用3種類
久し振りのコニーは、まずはその柵の周りを一周することにしましたshoe

2008_0917_131231dsc03314p

こちらは小型犬エリア。外からごあいさつ。

2008_0917_132122dsc03320p

フリーエリアに入ったものの、遠巻きに眺めているだけ・・・
平日の昼間ということもあり、数組しかワンコがいなかったのですが、
しばらくすると、多頭飼いの飼い主夫婦がやってきた途端に、コニーの
テンションがMAXup

チワワ2匹、トイプー1匹、シェルティ2匹。
小型犬だけならまだしも、シェルティが微妙だな・・・と思っていたら、
案の定、シェルティに向かって吠え始めちゃったよ~bearing

これはダメだと断念し、中大型犬エリアへ移動し(←こちらは貸切状態)
遊ばせることにdash

2008_0917_135658dsc03326p

ちょっと走らせてから、そそくさと帰りましたdown

少しずつ克服していかなきゃ~upと遅ればせながら今年の目標に決めた
のでした・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←課題が山積みだけど頑張れや~wineのポチをお願いしま~すhappy01

|

« 未公開写真。 | トップページ | ご飯まだですか~? »

公園めぐり。」カテゴリの記事

コメント

うちもどんどんリネンのワンコ嫌いが
加速しつつあり、ドッグランへは足が遠のいて来ております~(^^;
でもこれではいけないとは思うものの、
コチラには近くにドッグランそのものが無いので
慣らしようがなく、トホホですよ~。

コニーちゃんはこれからの季節だと
日中も過ごしやすくなるので
ランへのお出掛けが増えるかもしれませんね♪

投稿: あっこ | 2008年9月18日 (木) 16時50分

貸切状態のドックランではコニーちゃん楽しそう^^
ベルも、わんこ苦手暦4年位になりますが、
もう諦めました~(o´∀`o)
私も、最初はドックランによく行ったけどね・・
何か、こっちが気張って疲れてくるんだよね;
他のわんこは、遊ぼう♪って来るのに、ベルは逃げるは、しまいには、歯むくし・・
みゆさんも、疲れない程度にのんびりやってくださいね^^

投稿: mimi | 2008年9月18日 (木) 19時37分

dogあっこさん
リネンちゃんもワンちゃんが苦手なんですねえsweat01
なかなか、年を取ってくると克服するのも難しくなってくるし。
でも、リネンちゃんは、子供たちと遊んだり遊ばれたり(ラジバンダリ・・wink
するので、いいなあと思います。
コニーは子供もダメですから・・・bearing
今年の秋は、色々な面で、克服の秋にしたいと思いま~すup

投稿: みゆ | 2008年9月18日 (木) 23時50分

dogmimiさん
たまたま、一番大きな中大型犬エリアに誰もいなかったので、
チャ~ンスnoteって思い、移動しました。
ホント久し振りで、気が張り疲れました・・sweat02
寄ってきてくれても、少しクンクンしたあと、どちらかが吠えだすと、もうダメだし~catface
怖くて結局リードを外せなかったですからね。
少しずつ克服していきたいです、ハイup

投稿: みゆ | 2008年9月18日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/23817368

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標?:

« 未公開写真。 | トップページ | ご飯まだですか~? »