« お久しぶりです。 | トップページ | 気分も晴れ。 »

2008年9月 5日 (金)

パソコンが・・・

前回の更新より2,3日後・・・

パソコンが壊れましたshock

CDを4枚焼こうとしたら、3枚焼いたところで動かなくなりました。

使い過ぎて熱を持ってしまうことがあるので、冷ませばまた使えるかなあと

少し経っては電源を入れて試してみたけど、どうにもOSが起動しませんimpact

元々、回線基地が遠くてネット環境が良くないところだったし、作動が遅い

のは、仕方のないことだと思っていたのですが、どうやらそれが壊れる

前兆だったみたいですsweat02

何日か経ち、自分ではどうしようもないので、PCショップへ持っていくと、

「パソコンの寿命は3,4年くらい、長くても5,6年ですよ~」と言われ、

6年経ったこのパソコンはもはや寿命がきていたようで、修理してもまた

すぐに壊れる可能性が高いため、結局買い換えることに。

そろそろヤバいかなあと思ってところに突然の大打撃shock

しかも、ハードディスクが壊れてしまってるらしく、データ移行がうまくいかず、

写真音楽データは全てお亡くなりになりました・・・crying

「コニーの今までの写真が~shock

とりあえず、ブログは生きてるし写真も見れるので、それだけが救いですnote

気を取り直して、また一から写真を撮りまくろうと思っていますgood

なので、これからまた、みなさんのところへお邪魔しに行きますね~dog



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←思い出は心の中に残ってるのさ~sweat01と、やせ我慢する

哀れな私に、よかったらポチっとしてくださいね~happy01

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 気分も晴れ。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

長くても5,6年…やばいな~
私のPCも4年はたっている…><
そろそろ?って感じはしてますよぉ~;
コニーちゃんの写真…残念でしたね><
やっぱりまめに、CDに移した方がいいですね
さっそくやろう><

投稿: mimi | 2008年9月 7日 (日) 12時24分

dogmimiさん
動作が遅くなっているのは感じてたんですが、
こんなに突然壊れてしまうものなのか?って思いましたねsweat01
間違いなくバックアップしておくことをお勧めしますgood

投稿: みゆ | 2008年9月 8日 (月) 00時39分

え~そんなに寿命短いんですか。高いのに~
うちのも使っているとき突然電源が落ちたり、動かなくなったりするのでやばいかも・・・


音楽はまたとれるにしても、コニーちゃんの写真は残念ですね。

投稿: めいぷる | 2008年9月 8日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/23512665

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが・・・:

« お久しぶりです。 | トップページ | 気分も晴れ。 »