« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

まだまだ未完成!?

以前にお伝えした練習中の新コマンド
披露するのには微妙な完成度ですが・・・まあ、大目にみてくださいbleah
新コマンド、名付けて「ごろん」です。

私の声が大きいので、ボリュームにはご注意くださいねsweat02

・・・

・・・

どうでしょうか?

・・・

まるで、起き上がりこぼしみたい、ですよね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←もう少し落ち着いて出来ますようにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

きらりんコニー。

私事ですが・・・昨日、職場の社員の一人が異動になりました。
一緒に楽しく働いていただけに、寂しいですね・・weep
他の店舗で、心機一転働くことになった彼に「頑張れよ~upとエールを
送りたいです。

・・・

・・・

さて、本日は爽やかな秋晴れsun
溜まっていた洗濯物を一気に干し終えたら、その後は散歩タ~イムdash

2008_1028_102505dsc03516

モミジがだんだん赤くなってきましたmaple
もう少ししたら、この公園も紅葉でキレイになりますね~shine

でも、なんといってもコニーのお楽しみは・・・
落ち葉でシャカシャカすることで~すnote
やっぱりあの音を立てるのが楽しいのかしら?smile

・・・

・・・

最近ではすっかり陽が短くなりましたね。
5時に仕事を終えて帰る時は、すっかり真っ暗ですnight

すでに、暗くなった道を歩く防犯隊長コニー
無灯で勢いよく走ってくる自転車に吠えたりしてますimpact
ホント、危ないですよ~sweat02

2008_1028_191759dsc03525

そんな防犯隊長コニーは・・・
地域の安全のために、常に目を光らせてshineいま~すbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←きらりんshineコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

撮影会とプレゼント。

今日は昼からお出かけdash
いつもの道満グリーンパークへ。
ただ今日の目的は、その後の写真撮影なんですよ~camera

2008_1008_183840dsc03436

せっかくなので、行ってみましたnote

・・・

・・・

2008_1025_135057dsc03507

店員のお姉さんが、おやつで釣りながら写真を撮っていきます。
やっぱり色気より食い気のコニーは、見事に釣られてますよ・・・happy02

・・・

今回はバースデー記念birthdayだけでなく、ハロウィンのイベント中ということもあり、
そちらの写真も撮影することに。

実は、バースデー記念の写真は、かぶり物を着けての撮影だったんですよ。
ただ、撮ってくれた写真はお店に掲示されるため、今日は貰えませんでした。
インターネットにも載せてくれるらしいですdog

なので、それは貰ってからのお楽しみ~heart01

・・・

そして、いただいたプレゼントはこちら↓↓↓

2008_1025_153057dsc03512

バースデー記念は、バンダナガムが付いてました。(←もう食べましたけどsmile

そして、ハロウィンのプレゼントは、おもちゃとビスケットと豚軟骨のおやつ。
おもちゃは、先日ボロボロにしたライオンさんの代わりになりそうですね。
まあ、これもすぐに同じ運命を辿りそうですが・・・coldsweats01

こんな素敵なプレゼントをいただけるなんて思ってもいなかったので、
参加して良かったで~すgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←おもちゃが長持ちしますように、ポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

6歳になっても・・・

先日のコニーの誕生日には皆さまより温かいコメントをいただき
ありがとうございました~happy01

これからも楽しい日々を過ごしていきたいと思っております。

・・・

・・・

さてさて、話は誕生日の少し前にさかのぼりますが・・・

誕生日に備え(?)、コニーはシャンプーをしてキレイになりましたshine

2008_1016_210136dsc03493

水嫌いなコニーは、相変わらず固まってましたよ・・・coldsweats01

・・・

そして、ペットシティで買ったコニーのおもちゃをあげると・・↓↓

2008_1015_163936dsc03481

パリパリ音がするので、最初は興味津々。
でも、コニーが気に入ったのはもう一つの方でした・・・↓↓

・・・

・・・

・・・

2008_1016_200411dsc03490

あの~。ライオンさんはこんなタテガミだったっけ?コニーangry

夢中で遊んでる~noteって思って見てみたらこれですよ、全く・・・shock
しかも、出した綿をムシャムシャ食べてたりするから困りますsweat02

6歳になったというのに、まだまだイタズラ大魔王ですbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←大魔王コニーに制裁のポチをお願いしま~すhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ハッピーバースデー。

HAPPY BIRTHDAY TO コニー

以前もお伝えしましたが、本日はコニーの6歳の誕生日でありますdog

ここまで、6年間元気で一緒にいてくれて・・・

「ありがとうhappy02って言いたいです。

・・・

・・・

そして今朝は、頼んでいたケーキを取りに行き、帰りがけにまたまた
「道満グリーンパーク」に寄って、遊んで来ました。

2008_1019_110204dsc03497p

日曜日ということもあり、人も車もいっぱいでしたが、ここの花壇は
意外な穴場であまり人が来ないので、さ~つえ~いか~いcamera

・・・

・・・

さてさて、ウチに帰り、そのケーキを開けることに・・・

ケーキはこんな感じですbirthday
ホールなんてもったいないので、ショートケーキよりちょっと大きめの
フルーツ(?)ケーキです。

2008_1019_114227dsc03503

もちろん、ケーキはあっという間にコニーの胃袋へ・・・sweat01

・・・

・・・

まあ、いっぱい食べて遊んでずっと元気でいてくれればいいよ~note
それが、私たちの幸せだからねheart01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←「コニーおめでとう」ってポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

レイクタウンへGO!

昨日は、二人ともお休み~。そしてコニーもお休み~。(←いつもだけど)
ってことで、お出かけしてみましたdash

先々週オープンしたての「越谷レイクタウン」へ。

ここは、駅まで出来て、一つの街を作るプロジェクトが進んでいるようです。
現在は、つのイオンショッピングセンターとマンションが2棟出来てましたが、
このショッピングセンターが広いのなんのって・・・
結局はつだけしか行けませんでした。

「レイクタウン」というからには、湖があるの?って思った方。(←私ですが)
・・・これは、調節池たるものがあって、まるでのようでした。

2008_1015_130458dsc03465

きちんと整備されてて、ぐるっと歩いて周れますよnote
でも、ここは何もなくて、下手したら落ちてびしゃびしゃになる可能性大ですcoldsweats02

2008_1015_130735dsc03471

噴水というより、スプリンクラーみたいでした。
カモらしき生き物がまるで「ネッシー」のように、首だけひょこっと出してる所が
可愛かったですheart01

2008_1015_131940dsc03477

こんな広場もあり、のんびりも出来ま~すwink
ちなみに、右上に見えるのが「越谷レイクタウン駅」です。

2008_1015_132734dsc03480

そして、コニーが唯一入れるペットシティへ。
右に左にキョロキョロして落ち着きがないです・・・gawk

ちょこっと買い物して、その後は、コニーは車でお留守番。
私たちは「KAZE」へ買い物再開・・・でも、散歩したのと人ごみの疲れで、
ほとんど買わずに帰りましたけどcatface

今度は、ゆっくりと「MORI」の方へ行ってみようと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←コニーの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

我が家に怪獣が現れた~!

2008_1010_234804dsc03444

ガオ~~~~~~~~~~~~~!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←クリックして飼い主を怪獣から助けて~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

でろ~んな洋服とガン見コニー。

今日から3連休。天気も回復しお出かけ日和ですね~sun
まあ、相変わらず我が家には無縁のことですが・・・

・・・

2,3日前に、以前買った名前入りのお洋服を久しぶりに着てみることに。

そうそう、ひとさん家のラッキーとお揃いで買ったんだけど、思ったより
薄手で「でろ~ん」てなっちゃうので、あんまり着てなかったんですよねsweat01

2008_1009_104010dsc03437p

市役所の一角の池にて。鳩を蹴散らし、この笑顔~coldsweats01

どうです?さすがのコニーでもお腹の部分がたるんでるでしょ?

2008_1010_094700dsc03440p

帰りにいつもの公園へ寄り道。
今の季節は気持ちよく歩けていいですねnote
そろそろ、モミジが色づいてくるころかな~maple

前から見たら、このお洋服もそんなに変じゃないかしら?

・・・

・・・

・・・

そして、この日の夕方。
いつものように、ベランダで遊んでいると、向かいのアパートの物置の上に
可愛いネコちゃんが・・・cat

2008_1010_162454dsc03442p

↑↑これ、コニーの耳です。
・・・ネコちゃん、かなり固まってるし~coldsweats01

コニーは「ネコちゃん」って言葉に反応し、キョロキョロして探します。
好きなのか、嫌いなのか・・・未だにわかりませんが・・・smile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←「えへっnote」なコニーに、ポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

至って冷静。

今月19日はコニーの6歳の誕生日birthday
去年はどうしたっけ?って思いブログを探してみると・・・ありました。

「コニー、5歳の誕生日」

コニーの誕生日といっても、いつもと変わらないのですが、去年は慌てて
ワンコ用のケーキを買いに行ったことを思い出しましたsweat01

今年はそんなことのないように、前もって予約。
ホールケーキだと人間用と同じくらいのお値段するんですね。

高いわ~。一瞬で終わっちゃうのに・・・happy02

そのケーキを予約したペットショップで、こんなイベントをしてるようです。

2008_1008_183840dsc03436

コニーは、今までオフ会などにも参加したことがなく、6歳にして初挑戦する
なんて・・・かえって私が緊張しちゃいますsweat01

でも、せっかくだから、行ってみようかなあ、でも大丈夫かなあ、どうしようか
なあと考えているところですthink

・・・

・・・

2008_1006_220510dsc03427

本人↑は至って冷静・・・だったりしますconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←良かったらポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

シャキ~ンと。

昨日からの雨が止み天気は回復したものの、コニーは残念ながらお留守番。
私が帰ってきてからも、コニーはお家でゴロゴロ~、ゴロゴロ~。

2008_1006_220348dsc03424p

かなり脱力してますな・・・confident

・・・

・・・

2008_1006_220440dsc03426p

ありゃ、脱力しまくりですな・・・coldsweats01

・・・

・・・

こんなゴロゴロしてても、
「ご飯食べよっか~noteって言った途端に、
シャキ~ンっと、だ~いへ~んし~んhappy02

2008_1005_195626dsc03422p

・・・ったく、もう。
さっきまでゴロゴロ、ダラダラしてたのはどこの誰ですか~?gawk

・・・

そうそう。
あまりボールに興味のないコニーですが、「持ってこい」を覚えさせるには
ちょうどいい機会だflairってことに気づき、最近では「持ってこい」をさせてから
ご飯をあげてま~すgood

もうひとつ新しいコマンドを練習中・・・
ちゃんと出来るようになったら披露しますね。

・・・

・・・

そして、今はもう寝てますsleepy

2008_1006_233603dsc03432p

・・・相変わらず疲れそうな寝相ですbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←新しいコマンドが成功するようにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

それぞれの考え方。

今日もいい天気~sun
でも、仕事なので、お出かけはおあずけ~confident

朝の散歩を済ませ、帰って来たとき~↓↓

2008_1004_104147dsc03421p

めっちゃ笑顔だあ。可愛い~lovely(←親バカですが何か?)
でも、今日はお留守番だよsmile

・・・

・・・

・・・

仕事から帰ってきて遊んでると、井草の上にポタッと血が・・・sweat02
どうやら秋のシーズンがやってきた模様です。

本来、子供を望まないなら、早めに手術をした方が、体にもいいのかも
しれませんが、なんとなく可哀想でこのままにしてしまったダメ飼い主ですbearing

・・・

今月でもう6歳になるコニー。このまま手術はしないつもりです。
皆さんはどうでしょう?

2008_0910_110008dsc03257p

ちょっとでも、そう思ってくれてたら嬉しいなあhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←笑顔のコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

秋晴れはお出かけ日和。

朝から気持ちのいい青空sun
こんなお出かけ日和に、家の中でじっとしてられませ~ん。
ということで、久しぶりに「和光樹林公園」GOdash

2008_1002_115956dsc03396p

こういうときは、いい子で車に乗り込みます。
そして、公園へ到着~car
相変わらず、車のバック音で着いたことに気づきソワソワしますよwink

2008_1002_130611dsc03408p

「るんるん~♪」って今どき使わないよ、コニーsmile
でも、しゅうパパと並んで歩いて嬉しそうだねえ。

2008_1002_131438dsc03416p

早速、くんくん隊長出動wink

2008_1002_131649dsc03420p

芝生広場では、のんびりくつろげて気持ちいいですねえnote

2008_1002_131449dsc03418p_4

坂からダ~ッシュdash
後ろ足が浮いてて、びゅ~んって飛んでるみたいup

その後ぐるっと周って帰りました~。また来ようね~good

・・・

・・・

以前、裏の独身寮が解体されたところに、新しいマンションが建つようで、
最近工事が始まり、またまた騒がしくなりました。

しかも、またまたネットが繋がりにくいんですよ・・・sad
なので、せっかくの休みなのに、日中は全然ネットが繋がらず皆さんの
ところに遊びに行けないので残念です。

でも、夜には復活するので、ポチポチと遊びに行きますね~good

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←遊び疲れたコニーにポチっとお願いしま~すhappy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »