« それぞれの考え方。 | トップページ | 至って冷静。 »

2008年10月 6日 (月)

シャキ~ンと。

昨日からの雨が止み天気は回復したものの、コニーは残念ながらお留守番。
私が帰ってきてからも、コニーはお家でゴロゴロ~、ゴロゴロ~。

2008_1006_220348dsc03424p

かなり脱力してますな・・・confident

・・・

・・・

2008_1006_220440dsc03426p

ありゃ、脱力しまくりですな・・・coldsweats01

・・・

・・・

こんなゴロゴロしてても、
「ご飯食べよっか~noteって言った途端に、
シャキ~ンっと、だ~いへ~んし~んhappy02

2008_1005_195626dsc03422p

・・・ったく、もう。
さっきまでゴロゴロ、ダラダラしてたのはどこの誰ですか~?gawk

・・・

そうそう。
あまりボールに興味のないコニーですが、「持ってこい」を覚えさせるには
ちょうどいい機会だflairってことに気づき、最近では「持ってこい」をさせてから
ご飯をあげてま~すgood

もうひとつ新しいコマンドを練習中・・・
ちゃんと出来るようになったら披露しますね。

・・・

・・・

そして、今はもう寝てますsleepy

2008_1006_233603dsc03432p

・・・相変わらず疲れそうな寝相ですbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←新しいコマンドが成功するようにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« それぞれの考え方。 | トップページ | 至って冷静。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

(○゜ε゜○)ノ~~

よ~ふか~し隊長~♪

ちょっと~ あたしが前の記事に必死こいてコメント書いてるのに~
ブログを更新しないで~~~bleah

コニーたん みゆちゃんの足はいい香りでしゅか?( ̄ー ̄)ニヤリ
今日もリラックスしてますね~ヽ(*≧ε≦*)φ

相変わらずご飯好きでいいね。
昨日もラッキーは少食だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そんで朝になると「ゲ~」するんだよ。
どうしたもんでしょ。
コニーの食欲を少しわけてもらいたいもんだわ(*´ェ`*)


コマンド成功するようにポチっと(おいおい!どっかのブログの「ポチっと」真似してない?)しとこ。

投稿: ひと | 2008年10月 7日 (火) 01時26分

ぷぷっ!^m^ ゴロゴロコニーちゃんも可愛いわぁ♪
このヘソ天姿は本当に可愛いよね~

新しいコマンド楽しみに待ってま~す!

投稿: mimi | 2008年10月 7日 (火) 13時15分

脱力コニーちゃん、かわいいですね。
ご飯って言ったときの目の輝きが違いますね^m^
うちも「散歩」って言ったときは、エビがはねるように飛び起きます。
あとうっかり音がなるボールを踏んづけてしまったとき。遊んでもらえると思って、水揚げされた魚みたいに飛び起きます(笑)コニーちゃんはボールに興味ないんですか?うちのコニーはボール命!です。よその子供のボールも取りに行こうとします><。世界中のボールは全部自分のものと思っているようで・・・bearing

新しいコマンド、楽しみです。


投稿: めいぷる | 2008年10月 7日 (火) 13時24分

dogひとさん
ふふっ・・タイミングが良かった?あっ、悪かった?
こっちにもコメントくれてありがと~wink

ホント、コニーはご飯大好きだからね~。あっという間だよcoldsweats01
ラッキーも、もう少し食べてくれるようになればいいけど。
しかも、ゲエしちゃうんでしょ?う~ん・・・難しいねsweat01

ポチっとありがとうheart01
えっ?真似?前から使ってるけど・・・

投稿: みゆ | 2008年10月 7日 (火) 23時37分

dogmimiさん
あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロしてますよ~bleah
おもちゃの綱を「遊んで~」って持って来ても、私が「いらな~い」って断っちゃうと
拗ねたようにゴロ~ンとすることが多いかしら。

新しいコマンドは苦戦してます。なんたって覚えが悪くて・・・sweat01
でも、お披露目できるよう頑張りま~す。

投稿: みゆ | 2008年10月 7日 (火) 23時43分

dogめいぷるさん
あっ、ウチも「散歩」には寝てても飛び起きます。
水揚げされた魚・・・まさにその通りですねhappy02

コニーは一人で遊ぶより、遊んでもらう方が好きなので、
ボールや鳴るおもちゃとかはあんまり興味がないんですよね。
だから、引っ張りっこは大好きですよ~。
あと、ぬいぐるみの綿を出すのは好きかな・・・まあ、これは困りものですけどsweat01

あはは。コニーちゃん、そんなにボール好きなんですか?可愛い~lovely
まあ、めいぷるさんとしてはちょっと困りものでしょうけどcoldsweats01

投稿: みゆ | 2008年10月 7日 (火) 23時56分

海&小雪も『お散歩&ご飯』のコマンドでは
しゃき~~~んと大変身します(^^;

遊びながら教えると早いですよね~~♪
海は生後2ヶ月の頃
オモチャのぬいぐるみで『持って来い』を覚えちゃいました♪
今では手のひらまでしっかり持ってくることをマスターしておりますが。。。

小雪はやっと最近『持ってこい』ができるようになったけれど
まだまだ。。。。(o_ _)o ドテッ!

投稿: TSUKI | 2008年10月 8日 (水) 14時51分

うちももちろん(?)
どんなにゴロゴロしていても
「ごはんしよか~」の一声で
シャキーーン!と起き上がりますよ~(笑)

コニーちゃんは持って来いを練習中ですか♪
「ごはん」の前に練習すると
きっと覚えるのも早いのでしょうね~(* ̄m ̄)

投稿: あっこ | 2008年10月 8日 (水) 15時23分

dogTSUKIさん
ふふ・・やっぱり海&小雪ちゃんも大変身するんですねsmile

海くんは、2ヶ月にして「持ってこい」をマスターですか。素晴らしいgood
コニーは、小雪ちゃんと変わらないかな~。
持ってきても、ちゃんと手に乗せられないことが多くて・・・
もう、頭の中はご飯のことでいっぱいで、全然、集中してませんよcatface

投稿: みゆ | 2008年10月 8日 (水) 19時19分

dogあっこさん
ホントあの変わりようにはビックリですよねcoldsweats01
これで、コーギーはいかに食いしん坊かってことが証明された気が・・・sweat01

「持ってこい」は、ボールに興味を持たせようと始めてみたのですが、
ご飯のことで頭がいっぱいなので、ちゃんと手に乗せられず意外に失敗続きでしたよbearing
もう一つのコマンドは、またこれも集中できず苦戦中ですsweat02

投稿: みゆ | 2008年10月 8日 (水) 19時25分

コニーちゃん、ごはんでしゃきーんなんですね。
やっぱりコギちゃん。
ご飯がなによりの楽しみ(*^-^)

練習中の新しいコマンドなんだろう?
お披露目たのしみにしてマス!

投稿: ひなのママ | 2008年10月 8日 (水) 22時34分

dogひなのママさん
「散歩」でもシャキーンですが、やっぱり何と言っても「ご飯」が一番かしらhappy02

コニーもひなちゃんくらいの頃は、すぐに何でも覚えたけど、
今はなかなか覚えてくれないのもので・・・
新しいコマンドは気長に待っててくださいsmile

投稿: みゆ | 2008年10月 9日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/24320273

この記事へのトラックバック一覧です: シャキ~ンと。:

« それぞれの考え方。 | トップページ | 至って冷静。 »