それぞれの考え方。
今日もいい天気~![]()
でも、仕事なので、お出かけはおあずけ~![]()
朝の散歩を済ませ、帰って来たとき~↓↓
めっちゃ笑顔だあ。可愛い~
(←親バカですが何か?)
でも、今日はお留守番だよ![]()
・・・
・・・
・・・
仕事から帰ってきて遊んでると、井草の上にポタッと血が・・・![]()
どうやら秋のシーズンがやってきた模様です。
本来、子供を望まないなら、早めに手術をした方が、体にもいいのかも
しれませんが、なんとなく可哀想でこのままにしてしまったダメ飼い主です![]()
・・・
今月でもう6歳になるコニー。このまま手術はしないつもりです。
皆さんはどうでしょう?
ちょっとでも、そう思ってくれてたら嬉しいなあ![]()
| 固定リンク
「日常の出来事。」カテゴリの記事
- HAPPY BIRTHDAY。(2009.10.19)
- はじめまして♪(2009.09.24)
- 前略、2ヶ月ぶりです。(2009.09.21)
- これも暑さ対策!?(2009.07.20)
- お家でダッシュ。(2009.07.13)







コメント
うちは12月で8才になりますが、していません。どうしようか迷ったんですが、だんなも私も健康な体にメスを入れるのに抵抗があって・・・
お友達のコーギーの女の子がやっぱり避妊していなくて、去年食欲がなくなってきて病院行ったら子宮蓄膿症でとってもらって、今はとても元気にしています。よく気をつけて体調をみていれば防げるかな、とも思います。
コニーちゃんもしていなくてちょっとうれしかったです。お互いずっと元気でいてくれるといいですね。
投稿: めいぷる | 2008年10月 5日 (日) 09時09分
ベルもそろそろ来ますよ~
雑巾の手放せない季節 ( ̄m ̄*)ぷぷっ!
私も同じですよ、健康な身体にメスを入れる抵抗…
病気になる確率が減るのはわかるんだけどね
すごく悩んだけど、どうしても、出来なかった~
もし、子宮の病気になったら後悔したりするのかもしれないけど
今は、覚悟決めてすべてに立ち向かう決心はついてます^^
ベルには自然のままでいてもらいたい^^
投稿: mimi | 2008年10月 5日 (日) 13時37分
ひなさんは、もうじき7ヶ月。
手術迷うところデス。
私も、女の子なのに、子宮をとっちゃうなんて、、、メスをいれることや、ちっちゃな身体に麻酔も心配で。
ほんと、いろんな考え方があるみたいですし、迷います~。
もちょっと迷います。
今日も笑顔のコニーちゃん、ママと一緒にいられればいいよ!って言ってますよ。
PS,早速リンクはらせていただきました。
ありがとうございます!コニーちゃんのところにすぐ遊びにこれる♪♪
投稿: じい | 2008年10月 6日 (月) 00時09分
うちも迷いに迷ったクチです~(^^;
でも高齢になって手術を受ける方が
体力的にリスクが高いかと思い、
ようやくこの春に手術しました。。
でも3歳になっての手術だったので
乳腺腫瘍などの危険性は高いまま。
とりあえず今後、子宮の病気はしないからマシかも。。
と自分に言い聞かせています。(^^;
投稿: あっこ | 2008年10月 6日 (月) 15時57分
やっぱり考えちゃいますよねえ。
でも、コニーちゃんもしてなくて私もちょっと安心。
しかも、もう8歳になるんですね。コニーよりお姉さんだあ
気を付けて見ていれば体の不調に気づくでしょうから、
最小限に防ぐことくらいは出来るかなあと私も思ってます。
ホント、いつまでも、元気でいてほしいですね
投稿: みゆ | 2008年10月 6日 (月) 18時27分
ベルちゃんもそろそろですか~。確かに雑巾手放せないですね
私もコニーの歩いたところを金魚のフンみたいに付いていっては拭いて・・って感じで。
ベルちゃんも手術してないんですね。
自然のままでいてもらいたい・・・私も同感です。
私も覚悟を決めて立ち向かえるように頑張ります。
投稿: みゆ | 2008年10月 6日 (月) 18時37分
ホント、考え方は人それぞれ。
こうした方がいい!なんて事は言えないので、じいさんの納得のいくまで
ひなちゃんのことを考えて結論を出してくださいな~
ママと一緒にいられればいいよって言ってるみたいですか?
ヤッタ~。嬉しいです~
こちらこそ、すっかりひなちゃんのファンになっちゃたので、
これからもよろしくお願いしま~す
投稿: みゆ | 2008年10月 6日 (月) 18時47分
やっぱり迷いますよね・・・
コニーは、迷いに迷ってもう6歳になっちゃいました。
生きてる限り、人間もワンコもいつかは病気になりますから、
どれだけ早く見つけて治してあげられるか・・・ですよね。
誰もが思うのは、1日でも長く元気でいてほしいってことですね
投稿: みゆ | 2008年10月 6日 (月) 18時55分
(o・ω・)ノ))
今日は真面目なお話をいたしやす。
)
去勢の話・・実にピンポイントなお話。
うちも去勢するかしないかで、ここ最近話し合っているところ。
ラッキーは男だからね(知ってるって
コニー達のように女の子じゃないから考え方が違うと思うけど・・。
ラッキーのお友達は皆んな男の子だから去勢してる。
男だから去勢するって訳じゃないけどね。
最初はこのままでいいかな・・って思ってたけど、ここ最近マウンティングっていうのかな~ 腰をふりふり(ぬいぐるみ)することが多くなってきてるんだよね。
上下関係を意味する行為みたいだけど・・。(手術すると少しは軽減されるらしい)
私達にはしないんだけどね。
去勢しようと思っている一番の理由は高齢になってからの病気のことだね。
男の子がなる病気。
去勢手術をするんでも、全身麻酔だし多少のリスクはあると思うけど
高齢になってからの病気のほうがリスクは高いと思うんだ。
去勢して男の子がなる病気にならなくなったって、
ほかの病気にかかっちゃうかもしれないけど、
あの時手術していれば・・って後悔したくないって思いもあるんだ。
動物病院の先生は早く手術したほうがいいって言ってる。
でも正直少し迷ってるよ。だって心配だもん。
飼い主さん それぞれ考え方が違うから、何が正しいなんて言えないけど
みゆさんがそう思っているんだったら、それでいいんじゃないかな。
何があっても最後まで責任をもって一緒にいてあげれればコニーだって幸せだと思う。
いつも気にしてあげることだね。
は~ こんなこと言っちゃって私にもできるかしら?ん!頑張る(o^-^o)
去勢のことは、もう少し話し合って決めようと思ってる。
いつまでも元気でいてほしいねo(*^▽^*)o
投稿: ひと | 2008年10月 7日 (火) 00時51分
結局、最終的には飼い主が判断するしかないからね。
悩むだろうけど、メリット・デメリットを考慮してゆっくり決めたらいいと思うよ。
どちらにしても、最後まで一緒に楽しく過ごせればいいよね・・・
投稿: みゆ | 2008年10月 7日 (火) 23時23分