« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

選ぶのも楽しみの一つです。

昨日、友人の結婚のお祝いを買いに行きましたdash

別の友人と二人で買ったものは、アロマライトflair

エッセンスオイルを入れるとアロマの香りとともに、ミストが出て加湿され、

七色に光るライトが綺麗ですshine

自分で買うにはちょっと高いかなあと思いますが、貰ったら嬉しいかも~heart01って

ことで、意見が一致しました。

・・・

そして同じ日、職場の社員が異動になり、最後の日でした。

短い間でしたがいろいろとお世話になったので、ボールペンと、ワンコを飼ってる

ので、犬用おやつをあげましたnote

・・・

小さなものでも、プレゼントをあげるのってウキウキしませんか?

更に、その人のことを考えて選ぶのが、私は好きですねえhappy01

・・・

・・・

そうそう、もちろん、コニーのことを考えていろいろ選んでますよ~smile

なんて言いながら、その犬用おやつを買ったときに思わず衝動買いを・・・sweat01

2008_1126_230446dsc03667

・・・残念ながら食べるものではありませんsweat02

・・・

またフリフリスカートを見つけたもんでつい・・・coldsweats01

・・・

2008_1126_102913dsc03665

ふふふ。似合ってますか~?

ちょっと不満そうだけど、それもまた可愛いlovely(←って親バカですけど何か?)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←おやつじゃなくて残念そうなコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

いつもより甘えん坊。

今日は3連休の中日。

私は、友人宅へ遊びに行き、シュウさんはもちろん仕事。

いい子で(?)お留守番してたコニーは、寂しかったのかいつもより甘えん坊lovely

2008_1123_220230dsc03641

先日買ったばかりのこげ茶のラグの下は暖かいホットカーペットが・・・spa

そのカーペットの暖かさにコニーもゴロンとし始めました。

私はあのだらんとした前足がやっぱり好きだわ~heart01

2008_1123_220829dsc03647

いつもより甘えん坊なコニーは、いつもよりシュウさんにべったりです。

はい、はい。邪魔しませんよthink

2008_1123_221757dsc03651

・・・

これらの写真、決して呼んでもいないのに、カメラ目線なんですよ。

私への当てつけ?

・・・

2008_1123_222635dsc03657

あらら・・・まったりしてたら眠くなったの?

でも、ちゃんとハウスで寝てくださいね。

・・・

2008_1123_230336dsc03659

気持ち良く眠りについたのでした・・・sleepy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←まったりコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

コニーの気持ちは・・・

昨夜、フジテレビ系「わかるテレビ」で、「ニューリッチ」について学ぶという
コーナーがあったのですが・・・

知ってました?ニューリッチ。すいません、私は知りませんでしたsweat01

ここ数年で億万長者になった人たち、言うなれば成金(←死語?)ですよね。
しかも、20代~40代の比較的若い世代の人だというから、またビックリcoldsweats02
さらにさらに、日本人の83人に1人億万長者なんですって。

少なくとも私の周りには億万長者なんていませんけど~gawk

・・・

ふふふ。
それを見ていた私たちは、「億万長者になったら何を買う?」
なんてくだらない話に突入するのでありますsmile

2008_1119_204433dsc03620

まあまあ、そう言わずに・・・

コニーのおやつも今より増えるかもよup

2008_1117_104322dsc03596

お、ちょっと乗り気になってきたねwink

じゃあ、行くよ~。

み「やっぱりお家が欲しいな~」

シ「車のランクアップとかどう?」

み「旅行にも行きたいな~」

シ「パチンコでいっぱい遊べるよ」

み「ゲームもいっぱい出来るね」

・・・

・・・

だんだん夢が小さくなってきました・・・coldsweats01

・・・

じゃあ、コニーは?

コ「新しい飼い主に変える」

・・・

・・・

え?何て言った?

・・・

コ「もっと遊んでくれる飼い主に変える」

・・・

そ、そんな~shock

・・・

ってことになりかねない(?)ので、億万長者にはなりませんbleah

・・・

ていうか、なれませんけどねsweat01

貧乏人なので、セレブな考えも浮かばないし~。

・・・

・・・

それより、コニーがホントにそう思ってたら嫌なので、
もっといっぱい遊ぼうっとconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←コニーのおやつが増えますようにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

日によって違います。

昨日は、隣市の新座市にある「平林寺」の紅葉が見頃らしい。ということで、
さっそくコニーを連れて行ってみたのですが・・・

「ワンコは入れません!」と冷たくあしらわれshock、しぶしぶUターンして、
近隣の野鳥の森野火止緑道などを散策してきましたshoe

2008_1120_103738dsc03624

とっても楽しそうだねえ、コニーnote

・・・

2008_1120_104735dsc03630

コニーにとっては、紅葉なんて関係ないですからねえ。

紅葉は残念ながら見れなかったけど、私たちも満喫出来ましたよ~happy01

・・・

・・・

そして今日。

・・・

2008_1121_100939dsc03632

近所の公園の銀杏並木。綺麗に黄色く色づいてきました。

わざわざ出かけなくても、近くでも楽しめるからいいっかgood

・・・

でも、何故かコニーは・・・・sweat02

・・・

2008_1121_102316dsc03636

私が好きなのは、やっぱりモミジmaple

同じ1本の木なのに、赤・黄・緑と3色に色づいている様は
ホント綺麗で、見とれてしまいますshine

2008_1121_102207dsc03635_3

そして、そんなモミジの木と共に。

あれれ、これもコニーったら知らんぷり・・・ですか。

・・・

昨日とはだいぶ違うんだねえ。

コニーにも気乗りしない日とかあるのかな~?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←そんなお澄ましコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ホントは寒がり?!

今朝は今年一番の冷え込み。だんだんとに近づいてきていますねshine

・・・

「コニー、寒いねえtyphoon

2008_1118_121910dsc03611

あらっ?コニーには寒さなんて関係ないのかしら?

ベランダに出た~いと催促されちゃいましたdash

・・・

2008_1118_123737dsc03612

天気は良かったので、陽の当たるのが気持ち良かったのか・・・

「ひなたぼっこnote」タ~イム。

でも、窓を開けっ放しなので、私はとっても寒いんですけど~gawk

・・・

2008_1118_133302dsc03613

散歩では、「シャカシャカ」出来て大喜び~up楽しそうでしょ?

紅葉はキレイだけど、散った後のお掃除が大変そうですよねcatface

・・・

そんな寒さ知らずのコニーでしたが・・・

・・・

2008_1119_204427dsc03619

家に戻り、ご飯を済ませたら、めっちゃ丸くなって寝てました~。ちゃんちゃんbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←実は寒がりなコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年11月18日 (火)

コニーの目線で・・・

今日も仕事を終え「はあ、疲れた~sweat01」と珍しくゴロンと横になると・・・

そこへコニー登場dash

2008_1117_184758dsc03599

あら、いたわってくれるの?優しいね~、コニーheart01

たまには、ゴロンとしたまま、コニー目線で見るのもいいかもbleah

・・・

「重いものを持ってるから、体がシンドイのよね~catface」などど、コニーに愚痴ると・・・

・・・

2008_1117_185406dsc03603

黙って聞いてくれます。(←ホントか?!)

愚痴の殆どは、聞いてもらえればすっきりするもんですからね~。

コニーが聞き役ってのもいいかもねnote(←コニーにとっては迷惑だってsweat01

・・・

2008_1117_184818dsc03602

決してプニプニとは言えない肉球が・・・

クリームを塗ってもすぐ舐めちゃうんだもんね~think

・・・

2008_1117_185419dsc03604_2

・・・そうだね。ありがとう、コニーshine

コニーを見てたら、疲れがふっとんだ・・・気がするsmile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←まったりコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

今夜のご飯タイム。

どこのご家庭でもそうでしょうが、ワンコのご飯は飼い主の後。
コニーは、いつも恨めしそうに食べ終わるのを待っています。

・・・

夕飯後、デザートのプリンを食べようとしたところ・・・

2008_1115_225458dsc03581

匂いにつられてか、クンクンしながらコニーがやってきましたよ~。

さてさて、この後どうするでしょう??

・・・

・・・

・・・

2008_1115_225451dsc03579

・・・やっぱりsweat02

油断もスキもありませんcoldsweats01
このあとは、もちろん私に怒られシュンとなってましたdown

・・・

そして、ようやくコニーのご飯タイムに。

2008_1115_225839dsc03584

さっき、シュンとなってたコニーはどこへやらup
私が何も言ってないのに、勝手に「ごろん」してますよhappy02

・・・

このあとは、飛ぶように軽快なステップでハウスへdash

2008_1115_225924dsc03586

そして・・・「早くちょうだい光線shineを私に送ります。

そんな光線にも負けない私(←大人げない)

ここで、私とコニーの駆け引き(?)が始まります。

・・・

ちょうちんのようにヨダレを膨らましてるコニーをどうぞ↓↓

ちゃんと聞き分けててエライでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ヨダレまみれでも頑張ったコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

やっぱり笑顔がいい♪

今日はここ埼玉もいい天気~sun
洗濯物を一気にやっつけて、コニーの散歩へdash

2008_1113_132512dsc03576

モミジが綺麗に色づいてきています。
この、赤と黄色のグラデーションがなんともいいですね~good

・・・

2008_1113_131717dsc03571

歩いてても気持ちいいですnote

・・・

コニー、こっち向いて~。

・・・

2008_1113_131754dsc03575

・・・あれ?なんでそんなショボクレタ顔をしてるの?

ほらほら、いつもの笑顔はどうした?

・・・

・・・

2008_1113_131748dsc03572

そうそう、それ。

やっぱりコニーはこうでなくっちゃheart01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←コニーの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

どろぼう草。

ここ関東も、最近ではめっきり寒くなってきましたねtyphoon
我が家はまだ、こたつストーブエアコンも付けずに頑張っておりますsmile
毎年、冬の主役はだいたいホットカーペットなので(←こたつ関係ないじゃんimpact
その上にかけるラグを毎シーズン買い換えて使ってる状態です。

今日は、ニトリにそのラグを買いに行ったのですが・・・
この土日でかなり寒くなったこともあり、なんと半分くらい売り切れsweat01
あらら、出遅れたか・・・bearing
仕方なく、取り寄せしてもらうことにしましたが、今日頼んでも20日だって。
しばらくは我慢しなくてはsweat02

・・・

2008_1110_113419dsc03566

今朝は寒いし天気も良くないし、コニーもテンション下がってる気が・・・down
大好きなシャカシャカも気乗りしない感じです。

・・・

そういえば、小さい時によく遊んだ「どろぼう草」。知ってます?
(正式には「センダン草」だったかと思いますが・・)
ちょっとふざけてコニーに付けてみましたbleah

2008_1111_112155dsc03568

2008_1111_112117dsc03567

全然気にならないみたい・・・鈍いのかしら?

・・・

・・・

話は前後しますが・・
金曜日に友人に誘われ、久しぶりにTDLに行ってきましたdash
仕事を終えてからなので、アフター6パスポートを利用。
メインは、この日から始まるクリスマスファンタジーxmas
まずはグッズを購入し、その後夕食。
運良くパレードも見れて、大満足でした~good

Image022_2

ミニーちゃん、可愛かった~lovely

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←鈍感なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

興味のスイッチはどこに・・・

一昨日の朝の公園の風景↓↓

Albumart_926cd4e6f5d8409b8e33ac253d

少しずつ紅葉mapleしてきています。
落ち葉も増え、間もなくシャカシャカ出来る時期がやってきますよ~note

・・・

そういえば、シャカシャカ音がするのが好きなコニーに、良かれと思ってあげた
ウナギさんが最近では放置され、時には悲しいことにコニーの下敷きになって
たりしますcoldsweats01

これは前にも載せた写真です↓↓

2008_1020_113940dsc03505

全然興味が無くなってます・・・sweat02

・・・

同じシャカシャカでも、買い物から帰ってきて、スーパーの袋から
買ってきたものを出していると、そのシャカシャカ音に反応して興味津々で
見ていたりします。まあ、多分これは、おやつが入っていると思っている
みたいですけどconfident

・・・

そうかと思うと綿を出してムシャムシャするほど楽しむおもちゃもあり・・・
(↓これも前に載せた写真ですが・・・)

2008_1016_200411dsc03490

可哀想なくらいボロボロになるまで夢中に遊んでますbearing

・・・

どこに、コニーの興味のスイッチがあるのか・・・ホント不思議ですhappy02

・・・

先日、樹林公園に行ったときもそうでした。

マックの後に公園へ行ったのですが、コーヒーを持ち帰りにして
芝生の上に座って飲んでたところ、飲み終わって横に置いておいたら
それにコニーが興味を示し、遊び始めましたよ~dash

2008_1102_094913dsc03547

どうやら、蓋を取るために必死になってますsmile
前足で押さえてるところが可愛いです~heart01(←親バカですが何か?)

2008_1102_094757dsc03543

ただ・・・私の分の蓋を開けたら、今度はシュウさんのコーヒーへ。
もう私のは放置されてますよ~、お~いgawk

・・・

今度は何に興味を持つのか・・・私が興味津々ですbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←遊びにも真剣なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

コニーの写真あったよ♪

誕生日の撮影会をしてもらったペットシティへお買い物に行くと・・・
ありましたよ~、コニーの写真camera
嬉しくて携帯で写メを撮ってしまいましたnote

Image010_2

ちょっと光の加減で見にくくなっちゃってますが、
バースデーケーキかぶりものをしてま~すbleah
どうでしょう?似合ってますか~?

Image014

Image015

画像が悪過ぎですいませ~んsweat01

上が誕生日記念、下がハロウィンの写真(一番右です)
ハロウィンと言っても、誕生日と違って何も被ったりしていない、
ごくごく普通の写真です。

しばらくは飾ってあるようなので、お近くでしたら、是非寄ってみてくださいね~heart01
イオン北戸田店の中にあるペットシティです。
ちなみに、HPには残念ながらまだ載ってませんでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←かぶりものもへっちゃらなコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

お気に入りのベッドで。

先日レイクタウンに行った時に買ったものがまだありました。

2008_1101_230828dsc03535

「ベッド」で~す。
しかも、パピイ用のフワフワしたものですが、これがハウスのサイズにピッタリgood

少し寒くなってきた今日この頃。コニーもすっかり埋もれてますbleah

2008_1102_011220dsc03537

・・・

時には丸くなったり・・・

・・・

2008_1020_113940dsc03505

・・・

時には、くねくね逆S字(?)に寝てみたり・・・

・・・

2008_1101_230643dsc03528

・・・

・・・

何故か壁に向かってみたりgawk・・・と様々です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ふわふわベッドがお気に入りのコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »