« 興味のスイッチはどこに・・・ | トップページ | やっぱり笑顔がいい♪ »

2008年11月12日 (水)

どろぼう草。

ここ関東も、最近ではめっきり寒くなってきましたねtyphoon
我が家はまだ、こたつストーブエアコンも付けずに頑張っておりますsmile
毎年、冬の主役はだいたいホットカーペットなので(←こたつ関係ないじゃんimpact
その上にかけるラグを毎シーズン買い換えて使ってる状態です。

今日は、ニトリにそのラグを買いに行ったのですが・・・
この土日でかなり寒くなったこともあり、なんと半分くらい売り切れsweat01
あらら、出遅れたか・・・bearing
仕方なく、取り寄せしてもらうことにしましたが、今日頼んでも20日だって。
しばらくは我慢しなくてはsweat02

・・・

2008_1110_113419dsc03566

今朝は寒いし天気も良くないし、コニーもテンション下がってる気が・・・down
大好きなシャカシャカも気乗りしない感じです。

・・・

そういえば、小さい時によく遊んだ「どろぼう草」。知ってます?
(正式には「センダン草」だったかと思いますが・・)
ちょっとふざけてコニーに付けてみましたbleah

2008_1111_112155dsc03568

2008_1111_112117dsc03567

全然気にならないみたい・・・鈍いのかしら?

・・・

・・・

話は前後しますが・・
金曜日に友人に誘われ、久しぶりにTDLに行ってきましたdash
仕事を終えてからなので、アフター6パスポートを利用。
メインは、この日から始まるクリスマスファンタジーxmas
まずはグッズを購入し、その後夕食。
運良くパレードも見れて、大満足でした~good

Image022_2

ミニーちゃん、可愛かった~lovely

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←鈍感なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« 興味のスイッチはどこに・・・ | トップページ | やっぱり笑顔がいい♪ »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

ほんとにめっきり寒くなりましたねー 

暖かいイメージの湘南在住なのに、もうエアコン短時間つけちゃいました(^^ゞ
どろぼう草っていうんでしたっけ〜懐かしい。小学校時代つけあいましたよね(笑)
コニーちゃん気が付かないのね〜★
ふふふ。ぷりぷりおちりにもつけちゃいたい♪

投稿: ひなママ | 2008年11月12日 (水) 08時21分

夜だけちょっとエアコンつけました。まだそれで十分な寒さです。
コニーちゃん、ちょっとしょぼっとしたお顔がかわいい♪うちは木枯らしだろうが、雪だろうが、「散歩だ!うりゃ~っ」って飛び出していきます(^^ゞ年中ハイテンション。

このへんではひっつき虫と呼んでいます。コニーちゃん、気が付かないのね(笑)
今紅葉がとってもきれいで、今日もこれからコニーとまったりしてきます。私もくっつけて遊んじゃおうかな?

投稿: めいぷる | 2008年11月12日 (水) 11時48分

らんら~らん らんら~らん♪パトラッシュdog

めっきり寒くなったね~gawk 

うちはおじいさんうさぎの仙太郎(10歳になったよ)がいるから
エアコンの暖房は入れっぱなしだしゅcoldsweats01
来月の電気料金見たくないわ~crying
仙太郎は両目が見えなくなっちゃったから、歩くのが少し大変みたい。
でも長生きしてほしいhappy01

私も湘南に住んでいるのに(だって湘南ナンバーだもんhappy01)寒いし、
海風typhoonがぴゅ~っと来るわけないっsign01

コニたん ピンクのお洋服可愛いよheart02

うちも「ひっつき虫」って言ってたな~。
コニー 気が付かない?気にしない?んかい!

デズニーランドいいね~good
最近は行ってないね~confident
これからはクリスマスxmasのイルミネ-ションがキレイだね。
楽しめて良かったねwink

投稿: ひと | 2008年11月12日 (水) 14時05分

我が家は、ストーブつけてますよ!!
( ↑ 北国ですから(笑い) )

ドロボー草、懐かしいですね。
実家が田舎なので、よく飼っていた犬が付けていたのを思い出しました。
でも、気になって取ろうとしてましたよ!
コニーちゃんは気にならないんですね( ̄m ̄〃)ププッ

良かったらリンクさせて頂いてもいいですか??

投稿: りゅうママ | 2008年11月12日 (水) 17時08分

もう私なんて今、
あまりの寒さにヒーターのスイッチをオンしようか
自分と戦っております~(^^;
コニーちゃんも寒いのは苦手ですか??
今回はいつもの癒し系笑顔がないようですが。。

で、この植物(?)、
私も「ひっつき虫」って呼んでます。
でも最近めっきり見なくなってしまいました。。
子供の頃はこれを投げて相手に引っ付け
遊んでいたと言うのに。

投稿: あっこ | 2008年11月12日 (水) 19時27分

私も『ひっつき虫』って言ってたなぁ~~
小学生のときは大阪にいたから
その近郊の人はこう呼ぶのかな?

TDLいいなぁ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
結婚前は家(実家)から近かったから
2ヶ月に1度は友人と行ってたんだけど....(^^;

今年の冬帰省したら
久しぶりに行ってこようかな~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

投稿: TSUKI | 2008年11月12日 (水) 22時15分

dogひなママさん
意外に湘南の方が寒かったりして。海風が冷たそうだしsweat01
やっぱり、どろぼう草で遊びました?楽しいですよねnote
コニーは頭に付けても全然平気でしたよ・・・bleah
今度お尻に付けてみようかな~、ぷぷぷ。

投稿: みゆ | 2008年11月12日 (水) 23時01分

dogめいぷるさん
コニーちゃんはいつでも元気いっぱいなんですねup
ウチは、木枯らしが吹いてたら、さすがのコニーでもテンションが下がるみたいですdown
でも、雪は大好きですよ~。はしゃぎかたが異常なくらいhappy02

ひっつき虫って言うんですか?へえ~。知らなかったです。
ウチのコニーは付けても気づかなかったけど、コニーちゃんはどうでしょう??

紅葉の中の散歩はまた格別ですよねshine
まったりゆっくり過ごしてくださいね~heart01

投稿: みゆ | 2008年11月12日 (水) 23時14分

dogひとさん
ホント寒くなったね~typhoon海風が少しは吹いてきて・・・ないかsweat01

仙太郎は10歳になったの?おめでとうnote
やっぱりワンコと同じで、視力が弱くなっちゃうんだね。
でも、まだまだ元気で良かった~。ホント長生きしてほしいからねheart01

あれっ?ひっつき虫って呼んでた?
シュウさんと、この草って「どろぼう」だっけ?「バクダン」だっけ?って話になって、
「そうだ、どろぼうだったよ~」ってことに落ち着いたんだけど・・・
コニーは全然お構いなしで、盛り上がったのは私達だけって感じだったよcoldsweats01

この時期は、もらったお洋服が大活躍だよ~lovely似合ってる?

私も久しぶりにTDLに行ったよ。
時間がないにも関わらず満喫出来て良かったしnote
ひとさんも久しぶりに言ってみては?
でも、ラッキーを置いてはなかなかお出かけ出来ないかな?
今は、ペットの預かりもやってるんじゃなかったっけ?

投稿: みゆ | 2008年11月12日 (水) 23時34分

dogりゅうママさん
さすがにもうストーブが活躍してるんですね~flair
雪も珍しくないんですよね?ウチのコニーは雪だと大はしゃぎしますよhappy02

りゅうママさんのところでは、「どろぼう草」だったんですね。
呼び方はいろいろ違っても、皆さん一度は遊んだ覚えがあって嬉しいですnote
散歩中に見つけて久しぶりに遊んでみたくなったんですが、
楽しかったのは飼い主ばかりで、コニーは全然気にも留めず・・・sweat02

もちろん、リンクは大歓迎です。
私もリンクさせてもらいますね~。これからもよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: みゆ | 2008年11月12日 (水) 23時47分

dogあっこさん
あっこさん、もう思い切ってヒーターのスイッチをオンしちゃいましょ~w
まだ私は頑張りますけど・・・smile
あまりの寒さにコニーも笑顔が出なかったようです。
ウチの中でも、ベッドで丸くなって寝てますよsleepy

あっこさんの所でも「ひっつき虫」なんですね。
その呼び名は知らなかったので、「へえ」ボタンを5個ほど押させてもらいましたconfident
たまたま駐車場の近くで見つけて、懐かしくて遊んでしまいましたが、
コニーはねえ・・・頭に付けても全然気づいてないくらいですからね~gawk

投稿: みゆ | 2008年11月12日 (水) 23時58分

dogTSUKIさん
あらっ、やっぱり「ひっつき虫」ですか。
関東と関西で分かれたりしますからね~。
呼び方はどうあれ、小さいときに一度は遊んでますよねnote

私も久しぶりに行きましたよ、TDL。楽しかった~happy01
そうですよね、TSUKIさん、実家が千葉ですもんね。
今度帰省したときにはぜひ!

投稿: みゆ | 2008年11月13日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/25246025

この記事へのトラックバック一覧です: どろぼう草。:

« 興味のスイッチはどこに・・・ | トップページ | やっぱり笑顔がいい♪ »